本日は新潟市内にある真善寺に行ってきました。
入口には足ツボ参道が完成したことを宣伝されてました。
さらに、このように案内されてます。
これが足ツボ参道です。
誰もいなかったから普通にやりましたけど、俺が行った後に家族連れが来たのですが、普通に行ったり来たりしている子供に…でした。本当に痛かったんだから。
稲荷堂の前に、こんな貼り紙がありました。
足ツボ参道に使用されている石です。
一ついただいてきました。
さらに敷地内に鳩の置物が置かれているとのことで、探しました。
3体は見つけられたのですが、敷地内どこを探しても残りの2体は見つかりませんでした。
まさか、あんな所にいるなんて…足元ばかりじゃなかったんですね。
本堂です。
御首題です。
真善寺には、いろいろなカラフルなものがありました。期間限定のものもあり、今後も訪れてみたいものです。