免疫力upについて | ぜんぶじぶん。

ぜんぶじぶん。

☀️♌️月♏️3ハウスステリウム12ハウスキロンのアラフォーです。
日常を丁寧に過ごすことこそ大切と気づき、いろいろアプトプットすることで血肉にしていきたい、柳のようにしなやかな強さを身につけたいと切に願う今日この頃ですw

今日も1万歩ウォーキングしました🌞
 
坂道や階段もコースに入れてみました✨
 
ここいらは三密ではないので🤗
 
呼吸の仕方が変わってきた気がします。
 
免疫力を上げる方法で、
 
和食(お米、お味噌汁や漬物など発酵食品)につ
 
いてよく言われています。
 
糖質オフでお米を抜くと、
 
便秘がちにもなります。
 
腸をキレイにすることは免疫力upの鍵✨
 
フェイクニュースで、
 
コロナに効くと一時納豆品薄になった件、
 
がありましたが、
 
発酵食品→納豆(菌)→免疫力up→コロナに負けない!
 
ということだったのかな?と思います。
 
納豆菌にも効率のよい摂り方と、
 
そうでない摂り方があります。
 
食事療法って、
 
西洋医学の薬と違って、
 
即効性はない。
 
いろんな食品や栄養素との相互作用で、
 
少しずつ体質改善するもの。
 
その代わり副作用もない。
 
伝え方と受け取り方の問題も、
 
ありますね・・・。
 
 

 
太陽の光で体内時計を整え、
 
軽い運動をし、
 
清潔を保ち、
 
湯船につかり、
 
たっぷり睡眠。
 
おやすみなさい😴💤