桃園空港から台北駅まで移動するのに約1時間掛かるしなぁとなり早めに昼食を取ろうかとなり空港のフードコートに行くことに


10時45分くらいにフードコートにつき席を探してウロウロ

スーツケースがあるからかなり手間取る

このターミナルはLCC系の航空会社が多いせいか、フードコートもかなり混雑が

みんなお腹空いてるんやw


やっと2席見つけ


なんとか確保

どうやら台湾も相席文化な感じ


よお分からんまま何となく台湾ぽいのを探して

牛肉麺に

英語も通じなくて←仕方ないか

指差しで注文でチンドンベルを渡されます


八角の効いた牛肉麺

私は八角は大丈夫やけど

友達は苦手やといいながら冷たい麺を食べたてました。←きちんと八角入りw

あとはキムチとセルフで高菜を

太麺のうどんみたいな感じ

スープは濃いめやけど、味はそこまで濃くない甘めの濃口醤油系


台湾のお醤油は全体的に甘めかな?と感じました

ちょっと九州の甘醤油にも似てる


我慢ができるなら次からは台北駅のフードコートに行く方がいいかもの混みっぷりでした真顔