25日にコロナ感染した父


26日はまだ微熱でちょっと喉が痛いくらい

軽症で良かったと家族で安堵していました


3食いつもよりは控えめに食べ、オヤツ🍩食べ入浴もしよく寝れてるから良かったと



27日朝

凄く喉が痛い、鼻水の量は増えたから

熱は37℃後半

喉痛には水溶性アズレン配合ののど飴、うがい薬がいいとDSで購入して使ってました


3食いつもの半分くらい

あとは冷えピタ、アクエリアス、ウィダーインゼリーを


夕食を終えたくらいから

熱が上がり38℃こえ

ちょっと怪しい雰囲気になってきたなぁと15分おきに部屋を除き身体が発熱ですごい汗、顔も真っ赤


ショボーンそろそろ🚑呼ぶか迷いだしとりあえず#7119に電話をして今の状況を話すともう救急病院に行った方がいいと3つ病院を紹介してもらいました


🐻が車で行こうと母に簡単に保険証や着替え、荷物を準備してもらい

その間私が体温はかりながら

肩で息をしだしたからもう🚑すぐ呼ぶと119


焦り間違え110してしまうネガティブ

落ち着いてくださいねと警察の方に☎️で促され119


10分もしないうちに🚑が到着

救急車の中で待機する時間がめちゃ長く感じ

酸素投与されバルスオキシメーターをつけたりと

酸素濃度が90を切り


意識朦朧としてる父を見るのは怖くて仕方なかった


この日に限って夜中かなり大雨で救急車が次々に到着してました

事故ぽかった💦


🏥到着してHCUに入る待て2時間


後から🐻が叔母を乗せてきてくれたり

妹も到着



最終敵に深夜やしと🐻に母と叔母を連れて帰ってもらい

妹と2人で手続き




一晩寝ればよくなると軽視してた母がすごい落ち込み

仕方ないよととりあえず🏥で入院させてもらえて良かったやんと周りが励まし入院3日目


父本人が1番びっくりしてるはず

集中治療室のため当面は面会禁止ですが、酸素も外れ普通食を食べてると

回復が思ってたより早いと連絡がありました。



高齢者の方にはほんとに気をつけてほしい

結局、家族みんな発熱もなく陰性やからまだ🏥に荷物をもっていったりできるだけよかった



7月1日

酸素もはずれ、普通食が食べれるようになったと連絡がありました


ただまだ暫くはHCUからでれないので

電子機器は持込出来ない状態

携帯、テレビなしであと7日間はここにいないとなので、🏥に確認し早速、新聞と本を差し入れしてきました。