初めての台湾旅行、予想以上楽しめました爆笑

6年前予定してた台湾旅行は台風で関空連絡橋がダメになり泣く泣くキャンセル

真顔台湾とは縁がないなぁと


リベンジ


2泊3日ピーチ航空での1番長い滞在時間になるようにしたら体力的にはハードやったけどほんと楽しかった

空港くじがあたったから余計に満足できたw


台湾の方は親切でみんなフードコートでもマナーがいい(🇨🇳みたいに机の上を散らかしたりしない)横入りもしないきちんと電車でも並びはる


びっくりしたのは🛵の止めかた

すごくキレイにぴしっと


(警察やからとかではなく)

どこのバイク置き場も一糸乱れぬ感じ

みんな枠内に収め同じ方向にハンドルをむけ

周りに迷惑をかけない


大阪のバイク置き場の適当さにうんざりしてる私


台湾の人のきっちりさにはびっくりしました




中華圏やからみんなお喋り、声が大きい、どこでもゲップするは凝視仕方ないのかもw



やはり年配の方は日本が分かる人が多くたまたま道端で話しかけられ会話しましたがみんな日本が好きとすごくアピールしてくれはりました



子供の頃の中耳炎の影響で、今回も発症した航空性中耳炎(台北101の高速エレベーターにやられた)で左耳がダウン中


連休明けなので仕事がかなり忙しく中耳炎が悪化しないかドキドキしてる真顔


帰ってきたばかりやけどまた台湾いきたいなぁと考え中w

なんせ円安の影響が少なくて物価も日本と変わらないのがいいところ

食事もはずれがないしなんなら安いお店が多いし大満足な🇹🇼