イルカ、クジラの生態を詳しくみて骨格標本がとてつもなくデカい

イルカとクジラの違いはただ大きさだけと初めてしりましたあんぐり


ちょっと白浜の円月島を思い出す景色

イルカショーみたり

涼みにイルカラグーンにいったりと

予約したカヤックアドベンチャーまで待ちました




今日のメイクイベント

ライフジャケットとカヌー用のサンダルに履き替え待機しiPhoneだけ防水ケースに入れて

カヤックに乗ってクジラちゃんと触れ合う🐳


漕ぐことに必死でピンボケw



はずが前はCちゃん

イワシを餌づけする係


後で漕ぎたいと私がやると

真顔風が強くてまったく漕いでも流されていく

あれよあれよと軽く座礁真顔

オールで岩壁を押して再スタートを図るはずが

岩壁には無数のフナムシが不安ガーン

クモの子散らすレベルてこれやな

フナムシも私がオールで岩壁をつくことに大パニック無気力

Cちゃん、私もフナムシが怖くて大パニック無気力



係のお姉さんがなんとか誘導してくれ漕いでフナムシ地獄から脱出したら

このかわいいゴンドウクジラちゃんが先導してくれました

かなり賢い🐳ちゃん






白いハナゴンドウ

この子は下にしか歯がなくて不思議やなぁと

係の方に聞くと

イカが主食で丸呑み込みするから下の歯しかないと


餌づけは雄のシシャモやからイカよりも小さいから丸呑み込みできると


シシャモを見せるとワレ先にキューキュー鳴いてアピールしてきます



白よりも薄いピンクでなんとも神秘的



餌やりも2回して大満足


もう1回やりたかったw



ポツポツ☔️も降り出してきたのでランチをすることに


早速カヌーを漕いで肩甲骨が筋肉痛に爆笑w