鳥羽バスターミナルから鳥羽フェリーターミナルへダッシュ


バスが15分遅れで来たので乗船時間がギリギリに

この旅で一番汗だくになりました不安

念のため帰りの電車で汗だくも嫌だから着替えをもう1セット持ってきておいて正解でした指差し



竜宮城🛥

3階建船でかなりChina感が凝視

船内もなかなか派手です

テラス階では海上でカモメにもエサやりできました

私たちはあまりの汗だく感でパスw

ちびっ子には大人気でしたニコニコ


ターミナルからイルカ島まで15分

帰路は島巡りコースの35分でした

波も穏やかで船内は涼しいから帰りはいつの間に寝てしまったけど。。




小学生の頃

よく家族で来た日向浜

今は海水浴は禁止になってました

父曰く湾内でここは波も穏やかでキレイで人も少ないからなかなか穴場やったよて話してました🌊


イルカタッチをしたり

🐬の機嫌がなかなか悪くて齧られそうな人がチラホラ驚き

🐬も人間からの緊張が伝わるのかも

いざ自分の順番になり『ありがとうね〜ニコニコ』て話掛けてみると🐬からタッチしてくれました。なんてお利口さんな子✨



展望リフトで頂上にいったり


景色はすごく良かったです

頂上を散歩してると大阪ではお目に掛かれない

キレイなクロアゲハ🦋が2匹ひらひら〜と



修学旅行の時はもっと楽しめる施設があったような記憶がありましたが、今はすっかり寂しくなってました驚き

久しぶりに来れて良かったひらめき


鳥羽駅に戻り着替えをして、帰りの🚆まで残り20分

昼ごはんも赤福氷とカワウソくん焼きやったので夕方にはお腹も空き、ここでまさかのコンビニ弁当に

かれこれ5.6年ぶりに食べたけどなかなか進化してました🤣



久しぶりの鳥羽で海も山もありマイナスイオンに癒されリフレッシュできました✨