もうこんな時間??
1日が早いなぁ。

今日は休みだったので、妊婦の友達と共に育休中の友達宅へヘ(゚∀゚*)ノ

アパート暮らしの育休さん。
今時のこじゃれたアパートでしてね。

そりゃ~
憧れますわ~(´∀`)


同居の身の妊婦さんとわたし。
『自分達だけって気楽でいいなぁ』と、ついついぼやいてしまったよ。笑

何やら妊婦さま、嫁ぎ先を未だに自分の家と思ってないとか。
『自分はよそものだ』と。
言葉にするとそれがよくわかるけど、
「うち」は実家だ!!と言い張る妊婦さま。

嫁ぎ先を「うち」とは言わないんだって。
用事があって、義母に実家へ行く事を伝える時、
『うちに行ってきます』ってある時に言ったら、それを聞いてた妊婦さんの旦那はんが、
『ここ(嫁ぎ先)がうちだろ』と、つっこんできたそうな。

たしかに~。

お嫁にきたんだから、『うち』は嫁ぎ先になるよね~。

その妊婦さま、嫁いで3年目で特に義理両親と関係が悪いわけじゃないのにそんなこと言ってた。
『未だに気を使う』と話しておりました。

そういうもんだろうか( ̄ー ̄;

わたしも3年目になるが、もうすっかり『うち』になってるし、
別に気を使うことも無くなってきたなぁ。

夜洗濯して朝まで洗濯機の中に放置しておくと、義母が干してるし。
わたしのパンツ&ブラもバッチリ干してくれてる。笑
最初は遠慮してた義母だけど、最近は『干しといたよー』てな感じ。
嫁の下着を干す義母。

気持ちは複雑なのかなぁ。
まぁいっか。笑

こんなぐーたら嫁でごめんなさい。お義母さま。
以後気をつけます!!なんて思わなくてすみません。笑


いつか「うち」と呼べる日がくるのか。
友達よ、がんばれ。