風が涼し~い。




台風の影響はどうでしょうか??



強風で洗濯物が吹っ飛びましたww






日中、夜間とも過ごしやすい日が続いてますよねー。








どーも。



お久しぶりです。





最近、母が準備で毎晩荷造りをしてます。



今週末、富士登山にお出かけ予定だそうで。





有名メーカーの登山グッツを購入してきたそうーな。



見た目から入るのね。お母様。






ブロガーのhiroさんのお言葉、



ちゃんと伝えておきましたけど、




母 『そんなにキツイの!?ママさんバレーやってるだけじゃダメかしら…』と一言。



知識をつけときなさい!!!と忠告しておきましたww






おとんは呆れ顔。




無事に帰ってきてくれればいいですが(^_^;)







大作戦のレポもしてませんが、




今週の海の日(18日)。




タイミング良く大安のこの日。




結納的なことをしました(*´Д`)





本格的なものではなく、かる~い感じで。



両家の父同士で電話連絡が交わされ、



『簡単にしましょ~か(・∀・)』と合意したはずが、




当日はなにやらキチッとしたものになってしまいました(;´▽`A``






まず、相方家両親、相方が11時頃ミリ家訪問。



来る間際までバタバタしており、更年期の母は汗がとまりませんでしたww





訪問後、しばらく茶の間でお話。



終始和やか~。





『それではそろそろ・・・』と、


相方父の言葉で結納始まりー。



ワタシは着物着てませんよ。


前日まで服装について、両親と話はしてました。





よく見る座敷に3×3で座布団に座り、


『この度は・・・・』と相方父の言葉で始まり、



婚約指輪は以前にもらっていましたが、


一度返し(縁起悪い??)、




相方に付けてもらいました( ´艸`)








めっちゃ笑顔過ぎww




手に汗かいちゃいました。





最後にみんなで撮影♪





ぼろっちい我が家ですいませんヽ(;´Д`)ノ


表情が硬かったですがww



無事終了~( ̄▽+ ̄*)






頂いた物(*^▽^*)





その後は昼食を食べながらの酒飲みにww


会が終了したのは、15時頃(・∀・)



相方酔い&眠気でダウン寸前でしたww





これで晴れて??ww



相方と婚約しましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






今週末にはやっとドレスショップへ行く予定です(`∀´)



白ドレス&カラードレスは着たいし~、


でもでも、


一生に一度ですし、和装も着たい( ̄Д ̄;;



当日3着着ると、ゲストと触れ合える時間が限られる・・・。




こんなグズグズ悩んでたら相方さん、


『着たいの着ればいいじゃん♪でも、着替えるのとかバタバタだと思うけどねー』




グサッ。





な、悩みます。