こんばんわー。



またまたこんな時間に更新っす。


















さーて、ブライダルフェアの続きです。 →



だいぶ期間があいてしまいましたがお許しをm(_ _ )m





5月29日(日曜)





一つ目の会場で腹いっぱい昼食をいただいた後、




二つ目の会場へ行くまで時間があったので




ぶらぶら散歩がてら



神前式を挙げるならここがいいなぁ~っていう会場の



神社にいくことに(*^▽^*)






あいにくの雨模様でしたが、


着くと丁度、神前式の最中でした\(゜□゜)/




袴と白無垢を着た新郎新婦さんが歩いてる途中でした(≧▽≦)




横から相方と一緒に見ていて



相方がぼそっと一言。




『俺、こっち(神前式)の方がいいかもなー。』






( ̄□ ̄;)




マジですか??



理由を聞くと、



キリスト式だとみんなの前でチューするでしょ??



それが『恥ずかしい(^_^;)』とかww






神前式だと三三九度とかあるから覚えることばっかかもよ??



って言ってあげたら、



『うーーーん。それも大変だね(^o^;)



・・・・どっちでもいいかなー(-^□^-)』





結局それかよーーー(´□`。)




まぁいいですけど。



今更気にしません。





でも、着物着た方がいいんじゃない??って言われた(`∀´)



着て欲しいのか??(*^▽^*)うひょ







そんなんしてたら時間が過ぎ、



2つ目の式場へ。





:*。.:*・゚の~てんきブログ~・*:..。*:&#59;&#59;&#59;&#59;&#59;:*

ここは市内から少し離れてるけど、



2会場あり、



完全に別なので1日午前・午後との2組だけ(*^▽^*)



立派な邸宅でおされ~о(ж>▽<)y ☆




実は相方と結婚を意識し始めた時から


憧れてたとこでもあるんです(●´ω`●)ゞ




でもねー、



2年前位に仲良しの親戚がここの別会場で挙げたので


断念しかけてて、でも、見るだけーっと思って見学へきたのですよ。




外には噴水、テラス??的なとこもあって、


ビュッフェなんか出来るとこみたい(´∀`)




室内も清潔感&高級感があって、


別世界よ。ホント。




控え室、トイレ、待合室なんかも素敵ー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



2人で『へぇ~~~~。はぁ~~~。ほぉ~~~~』なーんて、


あっけにとられてましたよ。




構わず話を進めるチャラ男のプランナーさん。



いいキャラで笑い方に特徴ありww





チャペルにも案内していただき、



ホント素敵ーーーー(〃∇〃)



チャラ男(プランナーさん)がいろんなイメージを話してくれるので


想像もしやすくてすごく気に入っちゃったし( ´艸`)♪♪




母からのベールダウンっていうんですか??



それいい!!!って思ったо(ж>▽<)y ☆






チャペルの前方に行って、


ブーケ持たせてくれて記念撮影までしてくれた(-^□^-)




:*。.:*・゚の~てんきブログ~・*:..。*:&#59;&#59;&#59;&#59;&#59;:*



相方、二コリとも笑わずww




式までに痩せれるか不安ですが・・・(_ _。)


お次は披露宴会場へ。


大人なシックな感じの会場。


最大120名収容。




チャラ男、また記念撮影してくれたしww





:*。.:*・゚の~てんきブログ~・*:..。*:&#59;&#59;&#59;&#59;&#59;:*




ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ





THE 大人な雰囲気ありがちなキラキラ




その後、全国の系列店よりすぐりのエンドロールムービー??を



スクリーンで見せてもらいました。







相方もワタシも感動して涙がぽろりっ(ノДT)




ホント、皆さま感動的な式を挙げていらっしゃいました。





私たちもあーいう式が挙げれるのか??












挙げようじゃあーりませんか!?(≧▽≦)♪











その後、見積もりを出してもらい



日取りも見てもらいました。





あらかじめこの日がいい!!!って日を決めていきましたが、



半分以上諦めでいったんですよねー。



なぜなら、大安の土曜日だからヽ(;´Д`)ノ



やはり大安は人気があるんですよね。



すぐにうまってしまうって一つ目の会場でも言われましたので。






見積もりをじっくり見ている時に


プランナーさんが日にちを確認してきます♪って言って席をたったんですけど、


なかなか帰ってこない。





やはり空いてないよねー(-"-;A



憧れの式場を見学出来たことだけでも記念だよねー



なんて話してるとプランナーさん登場。







内心ドキドキでした。





すこーーーーーし、ほんの少しですが期待もしてましたのでww





プランナーさん 『調べてきましたっ!!!!えーっと・・・・・・』




ためるなやっ(/TДT)/っとつっこみをいれてしまいそうでしたが、 






『空いて・・・・・・・ましたよ!!!!ーーーーーーо(ж>▽<)y ☆』



ってとびきりの笑顔ww





よ、よ、よ、



よかったよーーーー・°・(ノД`)・°・






それに、



希望していた午前~午後にかけての時間帯で、



そんでもって会場も希望のとこっヽ(*'0'*)ツ







こりゃキセキね(@ ̄Д ̄@;)




2人でほっと肩をなでおろしましたよ(;´Д`)




話を聞いていくと



私たちが来る3、4日前くらいにキャンセルが入ったそーです。


(なにやらおめでたで日にちを変更したそうで(*^▽^*)おめでとうございます♪♪




キャンセルが出るまでは問い合わせにも


『もううまってます』って話してたみたいなんですが、


丁度まだ空いてたみたいです( ´艸`)♪




話を進めていくと



なにやら隣の隣で話をされている


違うカップルさんもその日を検討してるとかΣ(~∀~||;)






まさに追い込まれました。



まんまとね(*_*)





今決めないとあっちのカップルに取られるぞー!!!!!!!!!


っていう無言のプレッシャーにやられました。






なんせ大金という大金が動くし、




こんなプラ~っとブライダルフェアに参加しただけなのに




親にも意見聞かず決定していいのか!!!!????。(;°皿°)




って思ってしまったんですよ。






そんで、いつまでもウダウダしてるワタシが





『どーしよ。どーしよ~~(°Д°;≡°Д°;)ねぇ、どうしよ!!!??』




って言ってたら、







相方、




『じゃ~~~お願いします!!!!!』




って決定しちゃったよーーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




 



おいーー(°д°;)



ぶったまげましたが、これがよかったと思ってます。



(よかったと思うようにしてますww)









後から聞くと



『あまりにもグダグダうるさかったから決めたんさっ(`∀´)』



って得意げ。



でもその後にくる不安の嵐ったらアンタ。



ワタシ以上にすごかったですけど?ww











そんなこんなで、




式の日取り&式場決定してきましたо(ж>▽<)y ☆
















来年、2012年3月24日(土曜) 大安に



相方と結婚致します。







ギャー!!!!!






ホントに結婚するのね。アタシ。





ギャァァァーーーー!!!!




どうしよ。




契約書にサインした後、2人して挙動不審でした。












その翌日(30日)に、内金も無事支払いを済ませ



本契約完了してきました。
















タダでランチやスイーツが食べれて



素敵な式場を見学出来るブライダルフェアに、



かる~い、ホントかる~~~~い気持ちで参加したのが良かったのかなー



なんて今は思ってます(*^▽^*)




決断してくれた相方に感謝っす。








長々お付き合いいただきありがとうございました(^▽^;)




準備は想像以上に大変だと思いますが、



この時間は今しか体験出来ないので



一つ一つのことを2人で楽しみながら



協力して頑張っていけたらなって思ってます(^^)






また、



手作りの物を作れたらって思ってるので、



先輩方。



どーか神の手を差しのべて下さいまし(´□`。)







これからも宜しくお願いします☆