を、来年か再来年に取ろうと思ってます。











まだ経験年数が足りないのですが、






ケアマネジャーってやつです。







同期の子とも話しに出ますが、

取っても意味がないよね~って毎回のように言っちゃいます。


でも、最近の夜勤で先輩に


『取らないの!?取った方が絶対いいよ!!もし、ここを辞めても資格があればどこでも就職出来るし、ないよりは絶対あった方がいい!!あたしみたいな、何も資格なくて、ただ歳だけ取ってるだけなのに、リーダーとかやらされてもわかんないし、困るからさ・・・』







資格についてや試験内容、資格を取ってからのことなどいろんなことを聞きました。




今年受ける先輩達は、10月の試験まで勉強を頑張っているそうな。



そりゃそうですよね。



必死になりますわ。


受験料等は、会社側が負担してくれるそうで、

上司は『どんどん資格を取るように!!』って、ミーティングの時にかなり押してました。




資格はあるに超したことないけど、取って役に立つんだろうか?とか、

逆に仕事の負担や責任が大きくなるのだろうか

とか

不安な事だらけだけど、

まだ資格も取ってないうちから考えるコトじゃないか(^_^;)



資格を取れば給料が上がるって保障もないし。



今後、結婚して子供出来ても続けられる職種だし。



いいっちゃいいよね。



ケアマネもってる介護士はいるし、

でも、ケアマネの仕事はサービス残業みたいなもんだって言ってたし、

居宅でも空きはないし。




このまま今の職種で続けていけるかも不安だし。




不安なコトだらけだな(笑)

仕方ないか~




こらからPCとかで調べて、勉強しようーかな・・・。