19w2d。

いつもありがとうございますニコニコ

相方氏といろいろ話し合った結果、ここで義両親にカミングアウトすることになりました。
心情的には、もう32週くらいになってから満を持して報告したい!なのですが、やはり楽しみに待ってもらう時間も、ギフトなのかなと思いまして……

どんな反応をされるか、すごーく心配で心配で仕方なかったのですが、自分で言うのは怖かったので、相方氏に電話して貰いましたおねがい
LINEで実況しながらの電話です。

相方氏『いま電話してる』
私『どう?なんて?』
相方氏『……私は妊娠できないと言われた』
どうやら、ちょっと行き違いがあったようでw
私『私が、ってちゃんと言って!』
相方氏『今言った。なんか受け入れ良好』
私『良かったー!』

15分くらい話していたと思います。
普段まったく連絡してこない息子からの電話なので、義両親とも嬉しかったのでしょう。
電話を切ってから確認したのですが、なんと義両親は、妊娠週数と息子の日本滞在時期に乖離があることに気付きませんでしたびっくり
不妊治療のことは話していなかったので、電話で聞かれたら説明してと伝えていたんです。
でも、言おうと思ったけど、聞かれなかったし言えなかったー、とのことでした笑い泣き

いつか気づくかもしれないし、もしかしたら気づかないフリをしてくれたのかもしれません。

ま、ゲイだと思っていた息子(100%誤解です)が、女装の男を連れてきた(100%誤解です)と思っていた義両親です(笑)
つい先日も私に、しみじみと『あなたが女性で嬉しい』とお礼を言っちゃった義母です(笑)
『年末に子どもが生まれる予定だ』と言われて、嫁が産むんじゃなく、息子が産むと思った義両親です(笑)
本当に気づいていない可能性も高いかなぁと思っています笑い泣き

とりあえず、1番の懸案事項はクリアできました!