16w0d。

いつもありがとうございますニコニコ

さてさて、羊水検査してまいりましたー。
無事に終わりました笑い泣き

当日は残念な小雨の中を9時に入院。
4人部屋で、妊婦さん&帝王切開後さんが同室でした。
羊水検査は、先生の手が空き次第午後のどこかで、との説明をしてもらい、午後になったら検査着に着替えて点滴しますとのこと。
私は特にすることもないので、持ち込んだ本を読んだり、うたた寝して過ごしました。

そんな中で出された入院食が……

フルーツ素麺という衝撃びっくり

あれ、普通にみなさんご家庭で召し上がってるメニューなのかな?
私は素麺をあまり食べないので、びっくりしたのですが、素麺の上に缶詰のサクランボとミカンとモモが乗ってるんです!
それをつけ麺風に麺つゆで食べる形式でした。
さらにバナナ1本と牛乳と豆腐付き。

私、妊婦になってから、甘い果物とか乳製品は全然ダメになっちゃったんですよね。
なのでもちろん、フルーツ素麺は私の味覚には合わず、ひとくち食べたら甘くてギブアップ。
バナナも牛乳もダメとなると(ちなみにバナナはアレルギーです)、豆腐しか食べるものがありませんでしたえーん
なんてこったあせるあせるあせる
大学病院おそるべし(笑)

お茶でお腹を膨らませて、検査着になって待つこと2時間。
とうとう羊水検査の準備ができたと、看護師さんが呼びに来てくれましたニコニコ

が、ここからがまたひと騒動だったんですびっくり
続きます!