と、喜んだのも束の間、、、
少しポチッと押すだけで、進撃戦では見慣れないものが目に飛び込んできましたよっ!!
レイド??
進撃戦は今までずーっと相手は強敵であり、シナ遠「デストラ」やネオング「シャード」、キハールなどが有効でしたよね?!
だからこそ、100人くらいの多人数でする連合戦のレイドよりHPが高いという矛盾があってもww成立していたのに、それを『同じレイドにする!』ということなんですね!?
スキルを使うことは、レイドが進撃に倣って追加したので、今回の進撃でも同様に使うようで、そのスキルは、
「遠距離攻撃」です!って。
言葉足らずなスキルだよなぁ〜、、こちらの遠機を狙って攻撃してくるのでしょう。
今のレイドのスキルの様に、「標的攻撃(遠距離)」ってスキル名にすれば分かりやすいのにね!!www
さて、では変更点を、きちんと見ていくことにしまして、、、
気になるのは2つ。
・資金がよりGET可能になります。
「GET可能」ってあんた、なんて稚拙な表現ww
まぁ、艦隊での資金が減らされてるので、資金の入手先を増やしてくれるのはありがたい以外の何物でもないですけどね。
・レイドに変更。有効なスキルが変更。
詳しくはこちらに書いてあるのですが、、、
一番気になる「デストラ」などのことについては明言はされていませんが、、、
まぁ、強敵をレイドに変えたのって、普通に考えたらデストラ対策でしょうから、、、まぁ無理なんでしょう・・・。
まぁ、そのこと自体については私的にはあーだこーだ言う気はないですが、、、
進撃って部隊戦なのにLv4,000っていう連合レイドよりHPが高く、同様にスキルを使う強敵だったのを、レイドに変えるというとは、、、
どういう強さのレイドがPROやEXPERTで設定されるんでしょうか?
普通であれば、既存レイドがLv200までな訳だから、部隊戦であればLv120とか低くなるはずですけど、、、どうせんな訳はないんでしょ?!
どうせLv200とか、、、後半基準のLv200とか、、、EXPERTだとLv400とか、、まさかそれ以上にやっちゃう気?
(あら?そういえば、EXPERTは実弾武器半減とかもあったな!?
獣使いな私はエラく大変だったけど、そこは廃止なんですよね!?)
そうなってくると、既存の連合でやるレイドとのバランスがダダ崩れになってしまう気がしてて、、、
まぁ、もちろんそう言った色んな事をきちんと考えられた上での、進撃戦のリリースだとは思うんですけど、、、
兎にも角にも、楽しみたいっすね!!
あーーー、そう言えば、イベ棒とかそういうのも確かあったなぁ〜〜。
新登場機が、
専用スキル持ちのSガンダム。
ガシャが、こんなで、
そういや、4パケ目とか、そういうのもありましたよね〜。
進撃の記事を書いてるうちに、昔のことを色々と思い出しますね〜。
そうそう、異形の証とか、いろんな証もありつつの、、
ってな感じのようです。
正直なところ、、まだ良く分からんです。
各自でレイドを出して、応援出して、10レイドとかを同時に倒していく感じになるの?
レイドは部隊全体で1体ずつ出していく感じなの?
出した報酬とか、何%報酬とか、、、
やてみないと分からないけど、、、
ちょっと不安なことが多すぎですってば!!
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さて、連合戦ですが、、、
お盆休みに突入してますが、、、仕事してる方が全然楽ですな!!ww
プールに海釣りに、墓参りにBBQ。またプールで村行事。
子供の工作も頑張りwww、バタバタしておりますってば。
レイドの方は、欲しいもの分をざっくり計算してその分を行動した感じです。
もう終わりかけてますが、中身はこんなでww
こんなショボスキルは後半に回すべきですってば!!
ポンコツZZや、全プレZ3のお陰で霞むかと思われたシャアザク格や、
珍しい全プレ機で再リリースでポンコツBD3が入手できたりしますけども、、、
そのLスキル封印を持った全プレZ3でビックリすることが起こりましたね。
当初、そのZ3の覚醒に必要な素材の勲章数が異常に高く、どうせまた不具合で修正されるだろう!と思ってたこれらが、
修正されず!!でした。
マジか!!
集めかけてた途中だったので、私は
シャザクをスキル確保で強化CP待ちな、ほぼ仕上がった状態まで持って行ったんですけど、、Z3に手を出した方が良いのかなぁ〜と悩みましたが、、、結果OKということで良いのだろうか?
進撃の報酬にも載ってたので、そこでZ3を三覚できる状態まで持っていけるのか?
他にも、
追加の初登場なZZや、
状態異常無効のジュドーや、
貴重な「囮」サラや、
近スキルなど、入手の機会が限られてきてますので、ロスなくやっていきたいですね!!
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