連合戦!ネオ・ジオン❶ 開始 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

 
さぁ〜て始まりました、
仕事と連合戦!!
 
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
 
私は、正月ボケと正月多忙で、どちらもまだスッキリしていない状況ではございますがww
 
 
今回の連合の方が13連合。

 

 

アクティブな方が多そうな感じで、上手く共闘して楽しく1週間を過ごせればなぁ〜と願ってます。
爆  笑
 
 
 
さて、問題のイベの中身の方ですが、、、
 
 
レイドスキルの「標的攻撃」は、こちらの「挑発」できっと無効化されてる筈!!
与ダメが普通に高かったので、バトルシーンすら見ずに決めつけちゃいましたww
 
 
 
お次が、トランザム近
 

 

今までMAで6,000枚とかが主流だったのに、ここにきて2,500枚という破格の低さで5機も入手可能。
ただまぁ5機だと+4なので、第二覚醒させてBスキルを付けるのは無理な量です。
あくまでも、リミガシャでS?A?の単騎を当ててる人以上は二覚させられるよ!という設定のようですね。
個人的に交換は1機だけぐたいだと思ってたので、これでも十分過ぎるくらいだと思います。
なので、リセットなんかは絶対にないと思いたい。逆にあったら暴動が起こりますって・・・。
( ̄▽ ̄;)

 
ただ良く分からないのがコレ↓

 

 

1月勲章で交換できる覚醒の専用データのトランザムが、、、
 
近ではなく、、、

 

 

中の方になってます。
 
(・・?)
 
ミスですか?
罠ですか?
 
なので、覚醒させるには、12月か1月のメダルあたりから入手するのが手っ取り早そうですね!!
爆  笑
 
 
 
次に、新勲章での交換物や新登場ものですが、、、
 
新勲章に変わってから、新登場のTIPS(お知らせ)が見当たらなく、何がどうなのか?記憶力が年々低下している私の脳味噌では記憶しきれませんww
 
とりあえず、この辺りに目新しさを感じたので、載せるだけ載せておこうかな・・・。
(;^_^A

 

 

 

マジでこの○倍になるスキルの真偽が分からん。

x2倍になるスキルは存在するのか?

表記が全て嘘で、全て+○倍なのかしら??
 
 
新勲章で私が気になるのは、やはり、トラ近晩成キュベですね〜。それと後半の晩成パイ。
爆  笑
 
 
 
んで、旧勲章の方では、、、

 

 

アイテム・ユニットにSR+機はなく、

覚醒関連や限定ユニットの方も、12月のラインナップから減らされただけで、追加や入れ替えといったものがなかった印象を受けました。

 
これってつまり、旧勲章はほぼ死に体ってこと??
 
今後、旧勲章のラインナップは追加・更新されず、SR+級のものは手に入らない。
あくまでもユーザーの勲章を減らすのが目的。
ストックの為に新勲章を旧勲章に変えさせ、旧勲章ではロクなものに交換できないから、さらにそれを新勲章に数を減らして交換させる!!
 
要は、年内に交換しちゃった人がかなり得をするパターンだったということか?
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 
 
 
お次が、レイド自体のこと。

今回のレイドLv200の強さ(HP)がコレ↓で

 

 

 
【12月連合❷】がコレで↓
 
【12月連合❶】がコレ↓
 
『レイドのHP調整は変更点に記載しなくても良い』というのが運営様の見解なので、今回ももちろん記載はなく、
1つ前の4倍強くなったレイドはあの1回きりで、その前の設定に戻ったようです。
wwwww
 
 
報酬の方は、どんなHPの設定でも固定のようで、

 

【今回】

 

【12月連合❷】

 
 
表記されていない変更点がもう一つあり、それが、
 

棒の交換回数制限の減少(10→5回)と、
同じ勲章1,500で交換できた棒の数の減少(15→10本)
ですよね?!
 
このこと自体はゲームバランスの調整なので、無・微課金者があ〜だこ〜だいうのは筋違いなのかな〜と思ってはいますが、、、変更点に書かない姑息さにムッとさせられますわ。
 (╬ ಠ益ಠ)

 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

5割引き強化CPは14日の24時まで

ですよん!!

爆  笑