進撃戦!人類への粛清 告知 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。


進撃戦の告知がやって来ました。
(≧∇≦)


の前に、マラソンの近況を少し。
エース掃討なしで残念なマラソンになっちゃいましたが、
最近では久々かな?Rom5,000枚辺りを目処にそこそこ走れてる状況です。
にしても、がしかしですね、兎にも角にも金メが少なすぎっす。ハズレありのレアエースなのに、遭遇率も低いは出会ってもハズレと、こんだけ走っても落金が4枚くらいっすよ・・・。
( ̄▽ ̄;)あは

とはいえ、あともう少し、マラソン頑張ります。
(>_<)



さて、進撃戦ですね。

1ヶ月前にPROモードが導入され、サイコシャードなどが脚光を浴びた進撃戦でしたが、今月はそれがどう変化するかが気掛かりですが、、、

まずは、新登場機。


オルレン・アサルトか・・・。

散々救済が叫ばれ無視され続けてきたオルレンが、3覚時代の今に出てくる事に、単純に虚しさをまず感じ、その後もしかしたら何かの兆しなのか?と懐疑的になってしまいましたね〜。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


(;^_^A



後半ガシャが、


こちらにも、オルレン・アサルトのナイチ遠。

当時「これは結構良い!!」と集めたあの日が懐かしいすわぁ〜。
(>_<)くぅ

3覚で救済される日はあるのかなぁ〜。
ε-(´∀`; )



そして、パケ機の方が、


粛清と遠隔と広範囲砲撃のFなのかな?

かなり豪華なラインナップですが、、、餌機の確保に困っちゃいますね。(;^_^A
後半ガシャと混ぜてくれたら丁度良い塩梅な気がしますww



さて、
問題の変更点。


一部の強敵の強さ調整
という気になる文言・・・。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
まだ強くするの?
Lv4,000強敵のHPが低かったのを直すのかな?


限定単体特効

まさかの単体7倍www
もうちょっと気の利いた特効が導入されると踏んでいたので肩透かし感が半端ないっす。
この効果欲しさにガシャ回す人が増えると運営様はマジで思ってるんですかね?
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
デストラみたいな特殊なスキルが単体7倍と絡むとすごい効果になりそうですが、普通のスキルじゃ7倍たって大した事ないですよ。
それよりもLスキルやBスキルで攻撃力2倍とかそういうスキルが出てるので、そこに7倍がバグで絡んでエゲツない事になったりした方が面白いっすなwww


と、変更点自体には大きなことは書かれてはいませんが、


今回のエキスパ以上の強敵スキルがなんと!!


(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

回避反撃はマジでダメなやつですよ!!
特に遠アタッカーは、挑発回避機にに関係なく、バリア貼る前に速攻で反撃されて沈められ、1mmも削れないままに落とされる。
あの悪夢が再び!って感じ。

しかも、PROモードには「超強敵のプレッシャーα(αやβマジで好きですね。何度使うことやら)」でビーム兵器とサイコミュ兵器以外のダメ減少。

要は、実弾武器の攻撃力が下がるんですね。
(ビームサーベルは大丈夫なのよね?)

となると、有利なのは必中ビームのフリミー系かな。
一番不利なのが、私の獣なんでしょうね。


・・・・・。


今回のPROモードはスルーかな。
(;^_^A。



まぁ、蓋を開けてみないと分かりませんが、今回は何かと厳しそうですね。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後に金ROM

月初めマラソンの救済もなく、800枚には届かず中途な結果に終わっちゃいました。

1枚ずつ資金に変えるのは苦行でしかなかったので、削除系を中心に交換しましたよ。

ε-(´∀`; )

追い込みイベをしてほしかったな・・・。






それと、

ZZ階級戦の告知が来ましたが、、、

限定じゃなく、普通の階級戦にして下さい。
(人д`*)オネガイシマス

2つも連続で限定階級戦をされると、スキル検証が全く進みません。

アラ探しをされて修正に追われるのが嫌なので、検証妨害でそういう限定戦をぶち込んで来たんじゃないか!と感じてしまいましたって。(◍•﹏•)

┏○)) タノ——————ム!