第ニ・第三 覚醒までの道のり | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{56D47C78-B536-4298-B5A8-AD3969B4525A}
 
さて、
初めて自力で第ニ・第三覚醒までさせられるというユニコーンガンダム近ですが、その後の情報がまーったく見当たらず、本当に覚醒させられるのか?と怪しみ出してました。
(´ε`;)ウーン…
 
 
でも一応、この↓バナーに、

 

{AB2419C1-25D1-4BEF-B0FA-ED0BD1B409BA}

 

イベントをプレーして第三覚醒解放!!

とまで、言ってるんだから、
それに必要な条件とか、何が必要なのかとか、とにかく必要な情報がどこかに載っているのだろう?!と探し回りましたよ。

ε=(。・д・。)フゥ
 
 
その結果、ようやく見つけまして、、、
(同バナーの詳細の中でした)

 

{2360330E-2662-403B-B25C-0285C107501A}
{5AC72954-C152-4D4D-8601-7EE193BDF2BF}
 
まず、
3月に開催されるイベントで、ブーストスキルとリーダースキルの継承用データを獲得することができる!!
 
 
 
そして、

 

{5DE19FE3-FE99-4D89-BE48-7E6A58AA13C0}
{780758CF-2ADD-4C4A-85ED-A1957610F102}
 
3月のイベントで、3回の覚醒に必要な専用の覚醒用データを獲得できる、とのこと。
 
後で紹介しますが、
必要数がアホみたいに多いですが、単価は低く設定されているので、そこまでエグすぎる設定ではなさそうなのかな??
 
RやSRのデータって、一見汎用データっぽく見えますが、[RX-0]が付いててこのユニコーン近のみの専用データっぽいですね。
(厳密には[RX-0]ということで距離別などを含め全RX-0共通なのか、このユニ近のみなのかまでは分かりませんが)
 
んん??(・・?)

第一覚醒させるのにも、RX-0専用の汎用パーツが必要なの?
そこは既存の汎用パーツで第一覚醒してから、第二第三覚醒は専用の方でしていく感じじゃなく?
あくまでも、第三覚醒する機体は初から別扱いということか?!
であれば、既存機が第三覚醒することは、もしかしたらないのではないだろうか??
(´ε`;)ウーン…
 
 
 
そして、
各種覚醒には重ねの制限もありますので、
(ヘルプより)

 

{22D8A24A-FE3D-4A67-940F-96B40181003D}

 

第一:+3〜
第二:+5〜
第三:+7〜
 
というのが、覚醒の条件のようです。
( ̄_ ̄ i) ほぉ〜
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
では、今回のマラソンイベで、実際に入手できるものですが、

pt報酬で、

 

{1ABE6506-9F75-4A6E-97F2-C0F81AEA1FBC}

 

{B86A0668-EEF7-418F-9B7D-EC96D4C5A95A}

 

ユニコーンが2機。
 
ログインでのプレゼントで1機。
 
そして、

 

{CFA48D6D-B201-4FEB-8CEC-9C4CB96C7439}

 

ROM2,400枚で交換してもう1機。
 
これで計4機の、+3にすることが出来、第一覚醒の条件を達成できるようですね。
(≧∇≦)
 
 
 
そして、専用な汎用パーツwwwは、
ROMで、

 

{F0A6E2F6-A6DC-4EAE-9EA0-9A54A3AB50ED}

 

ROM600枚分で必要分ちょうどを交換でき、
 
専用データも、

 

{3A964D21-4A85-407A-A999-17876FE30B48}

 

ROM1,050で交換可能。
 
 
なので、まず第一覚醒に必要なのは、
 
①pt報酬で2機確保
②ROM4,050(2,400+600+1,050)

あっ、pt報酬でも専用汎用データは貰えるみたいなので600の内の幾らからは軽減されるっぽいっすね(;^_^A

 
まぁ、だとしても、決してお手軽な到達ラインではなさそうです。
(;^_^A
 

 

他に感じたこととして、

❶新しい専用汎用パーツ導入ではなく、既存の汎用パーツ流用でよかったんじゃないか?これから先の機体ごとに都度全てを集めるのは厳しすぎますって。
❷新汎用パーツの個数設定がおかしい・多すぎる。専用なら細々と大量に複数集めさすのではなく、1つでドカンと大きなモノの方が良いんじゃない?
❸何なら専用パーツ(今回はROM1,050の分)に一体化させたら良かったのでは?
❹第一覚醒のスキルなしでROM4,000相当の労力。それが第二第三覚醒と、追加B・Lスキルデータの調達、となると結局すごい量になるのではないか?3回とも専用データは必要な訳だし。
❺進撃で、第二覚醒とBスキル
   月中マラソンで、第三覚醒とLスキル
 
かな。

なんにしろ、全てが専用専用尽くしなので、下手に手を出しても変えは効かないし、だからやり始めたら最後までやりきらないと行けない。
とは言え、当たり前だけどハードルは普通に高く、そのチャンスは1回限り(3イベで取りこぼしなし)と思って挑まないと行けない。

機体はトレ不可?
機体集めは後にして軽減しつつ、覚醒に必要なパーツを優先させる事も無理なのか?


んーーーん、

イベを普通にすれば第三覚醒出来るよ!的な内容じゃ決してないと思いますが、、、どうなんでしょうね?
(;^_^A

私はこのユニに対人としての必要性を現段階で感じてはいないので、貯めつつ交換は控えて、暫く様子見と行きませう!!
(≧∇≦)




 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
その他、マラソン情報。

 


MAガシャ

{280DC6A3-26D0-4536-B12C-5BA48460C371}

 
パイガシャ
{71248745-5319-41D5-9661-7EBE4DA48D30}
{4667D250-4D5C-4189-BB98-978FC581EC6F}

 

 

 

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
{117D5CE1-DDB4-4DCD-A900-D1E09FC3BB5D}

ブーストスキルは面白いね!
1発で殺さないと次のターンまで生き延びるよ!的な感じwww

その一方、リーダースキルにあまり意味がないような?MAのお陰で必中攻撃の数はかなり増えてそうですからね。でもこれって例えばオルレンみたいな全体攻撃スキルも必中になっちゃうのかな?貫通だけど必中じゃない攻撃がこれでバンバン当たるとか?いやでもそもそももうそんなに単体攻撃を回避しようとする考え自体も減ってきているようにも思いますぞよ?
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



・・・・。



一つ言えるのは、


SSで当たると全覚醒・スキル付きなので最高っすね!!
Σd(≧∀≦*)