5割引強化CP & マラソン開始やガシャ | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{6AFB35FE-14AD-4EE8-B9EE-B900E7455872}

艦隊戦が終わりました。

月日と共に部隊成績は順調に上がってきており、今やもう30位辺りにまで来てしまった!という感じで、嬉しいやらビックリやらで、正直戸惑いすら感じるようになってる感じっす。
(;^_^A


でも、今回は本当に盛り盛りな艦隊戦でしたね。
多分100億を超える資金を手に入れ、その8割を強化に当てるだけの餌を作っては食べた!そんな艦隊でした。

ただ、ε-(´∀`; )

その全てを、断念したストミーに当てればLv2,000越えは多分可能で十分1軍即起用だったんだろうなぁ〜、と強化が終わった今でもそんな事をウダウダ言ってる現状ですわ。
ε-(´∀`; )



パケは5パケ。
取り敢えず、シャアザク遠を確保っすね。
(≧∇≦)



金メガシャは、
MS1:パイ3で引きましたが、

{06941892-F5C0-45FE-9DAC-EF5DC3065F4E}

パイ引きが金ハロ出ずな結果で il||li_| ̄|○ il||li っす。


では、5割引きな強化CPの結果ですが、

{F4289858-81EE-4A8C-9DDA-CDE41D481BE8}

パイでは、
大きくは、生命カミーユを一気に凸ってガデラーザのパイロットに起用。
その他では、バナージやアスラン・キラ・マフティを少しずつ上げたように思います。


機体の方は、

{FDCDC3D3-80A3-4C13-9FCF-61824525EF11}

新ノイエ以外を均等に上げた感じかな〜。

獣はいくら鍛えて損はない!とは言っても、もうLv15,000を超えてる訳で、さらにもっと必要なのか?というか費用対効果がそろそろ悪くなってる頃じゃないか?と疑問を感じ出してますし、

サイコ・ザクもLv12,000に近づいて来ており、対人でそこまで高レベルが必要なのか?
強敵系でも、獣と2トップで使うと与ダメが出過ぎてレイドシェア出来ないから結局使わないやん、進撃はシナ遠枠もあるし元々サイコザクを使うやり方を取っていない、という事でサイコの強化にもそろそろ疑問を感じて来ている今日この頃・・・。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

ジャスとフリは+Lv500くらい。

覚醒データを取り損なったガデなのに、3機の中では最もレベルを上げ、+Lv1000に。
まぁ、全バフ仕上げな無凸フロンタルから攻撃寄りなバリアカミーユに載せ替えたこともあって、かなりガデが活躍し出した感を感じてはいるのですが、、、、、ホントなんかやってる事がチグハグだなぁ〜ってね。
(ノД`)

{DB2E1D62-6D93-4B72-9E2E-CE36000ACD6E}

取り敢えず、
内容はさておき、
早く部攻40,000まで持っていきたいっすね!!
(≧∇≦)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マラソンの追加事項。


パイガシャ。

{E3B35D61-FD21-487F-9377-7B2DC4E0E0FF}
{E0D03DEC-A0F3-4EAB-9D3B-095682E3DB77}
100パイが多く確率も良い?ので、100パイ餌補充にも良いかもね!!
いや、100パイが25%でしか出ないから、いつもと対して変わらないのかも。ただ種類が多いだけかな(;^_^A


{F4EDA0D4-FF52-4FA3-8319-C3BAB76DBA09}

ROM10,000集めるのは至難の技っすね。

1機分のROM50,000だけは必ず集めようと頭では思ってるのですが、出足は鈍いのです・・・。
(−_−;)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{26E4CAC1-D42D-4CBD-9EEA-F78E7F3F517C}

また第2・3覚醒MSが出ましたね。

今度は全体貫通するというバリア時代に最適なスキルに、
2倍にする・2倍にする、でMAX4倍になるんですよね?

今までが5%とか20%とか40%とかそんな割合で検証していたのがバカバカしくなるほどの潔さすら感じる2倍!!ってあんた・・・。
( ̄▽ ̄;)


そして、
体力がMAXの時」という、GAWではほぼ使われていない日本語をまた使いやがって〜と、一旦は思ったのですが、、、

ここで「耐久(HP上限)がMAXの時」と書いてしまうと、プレッシャーなどのスタートアップスキルで耐久を最初から減らされると、それは耐久がMAXではない状態からスタートしてしまう!となってしまうので、、、そこまできっちり考慮した上で体力という珍しい表記を用いたのではないか?!と深読みをしてしまいましたよ!!

さぁ此は如何に!!
(。 ー`ωー´) キラン☆