歴史を継ぐ者たち 不明点解明 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

さて、年始マラソンですが、マジで豪勢な模様ですね〜。

いつも以上のハイペースで金メが貯まって行くし、エース撃破作戦ありのマラソンは、開けて行く楽しみがあるので走ってて非常に楽しいです。景品は毎回MAチケじゃなくても良いので、今後マラソンと基本セットを定番化してほしいものですな。
(๑˃ꇴ˂๑)



開始時点ではよく分からなかった事もそれなりに判明しましたし、またご指摘頂いた事なども含め、まとめていきたいと思います。


①新フロンタルのスキル継承

{00D2C94D-93F7-407E-A3B0-AB4387C965F2}

「作り物の器」の継承説明文が、◯◯◯スキルを継承可能というものが、間違ってるんじゃないか?と思ったのですが、それに至った経緯として、、最初に見たこちらでは、

{B389F833-4E19-41CD-A4AC-BE390552D25F}

◯◯◯継承可能

となっていたので、そう思い込んだんですよね。
(;^_^A


ただ、デモバトルを見てみますと、、

{9A4F42D3-F51D-470A-9352-AD1DC986DAC3}

{93444FBA-52F4-4260-A524-FA62C69AEB64}
アムロの「乗り越える力」を継承できています

{41598491-AA6D-4E66-9E2D-838A70C37B9B}
シャアの「人類の革新」を継承できています

という事で、
この新フロンタルは、最初の解説文通りにアムロ・シャア・クワトロ・ララァのスキルを継承できちゃう物凄いSR+パイの様ですね。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ただ、その辺りのパイを持っていたとしても、凸ってスキル付けて普通に使っている可能性が高いので、それを捨て莫大な資金をかけてフロンタルに付けられるのか?と思うとかなりの決断がいりそうですよ。
(;^_^A



お次に、
②MS交換チケット

最初は大した事ないんだろう!?と中身すら確認せずにスルーしていましたが、、、

課金モノか、ROM2,400と4,000で2枚を取れるこのチケ↓ですね。

{AE8C0FEF-9776-411F-939F-CBC9B7AD7E51}

それで交換できるMSですが、、

なんと!!

{DA9D2757-C435-4A02-A294-2A433E6DBD97}

シナ遠が交換物に入っています!!

進撃でエキスパをしたいなら必須と言っても過言ではない、唯一無二のデストラ。

リリースされた時に出た以外は全然でないシナ遠。

これが今回の1番の目玉かもしれませんね!!
(。 ー`ωー´) キラン☆


一応、その他の交換MSも下記に掲載しておきます。

{9FD38740-D66A-41E0-AB82-2C5D7496AE43}

{96F9649A-F6EE-4142-99B0-C2FD4F0AC21E}

{69878B9E-F801-4EE9-B3D5-000F090F5739}
{2723C17D-D154-42FF-ACBE-EE35005B6404}




③交換覚醒用戦闘データ

これを見つけるのが一番苦労しました。(;^_^A

先程のMS交換は、ホーム>キャンペーン>交換所、の交換所トップで出てくるのですが、

こちらの交換覚醒用戦闘データは、さらに奥の
>過去の交換ユニット

{558B04C2-4CBB-43EA-83C6-3C7C7AB09F4B}

で出てくる様です。

ε-(´∀`; )分かりづらい


んで、肝心の中身ですが、、、

{D191D262-3BF5-4D32-8F99-9D7C899F6261}

MAには、私のガデちゃんが載っていましたので、これをこのマラソンでとっておかないと行けない(か次の進撃でも取れるかも?)訳ですね。

で、MSの方はというと、、、

{7E087990-7ACB-4E8F-B8A0-5DDE72E38D2A}

ハイ、

格Fは入っていませんでしたので、、、

やはり、、、

全機体を対象にした統一覚醒データではなく、定められた機体限定の交換チケットの様ですよ。

( ̄◇ ̄;)あは〜

予想していたとはいえ、、、もうちょっと説明をして欲しいものですね。

┐( -""-)┌ ヤレヤレ


もしかしたらですが、、、
これを今取って置いておけば、覚醒ラインナップの中身が変わった時にそのまま使えるのかも?などとも考えてしまいますが、、、歴史を継ぐ者たち交換データという名称が記載されてますので、おそらくこのラインナップ限定なのでしょうか??
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…




④Pt報酬機体

{8F80F433-772C-429E-B746-0ABA83FD6CA0}

18万と24万にオーラサザビー格がいます。

シャア搭乗で、毎ターン確率で、挑発無視の貫通必中し著しく大きな、というバリア時代にうってつけの機体ですね。

これがあれば新ノイエを取らなくても良かったのか?と一瞬後悔しかけましたが、、、機体バリアはないのと、MA以上に集めて重ねないと行けないことを考えると、私は新ノイエで変わらず行こうと思いますが、、、良い機体ですよね!!
(๑˃ꇴ˂๑)