進撃戦!半地球連邦組織 告知 など | you14のGAW日記

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ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

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進撃戦の告知が来ました!!
(≧∇≦)
 
今回の進撃戦の目玉は・・・、
 
というか、直には関係ないですが、、、なんと言ってもオーラ機でしょう!!
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

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今まで、オーラ機はオーラがすぐ消せると書いてあったのにそれが消せなかったり、覚醒していないのに(覚醒)と表記してあったり、という覚醒詐欺が普通に横行していましたが、今回の進撃戦でようやく本当に5機が覚醒できるようです。
(;´▽`A``
 
そして、

 

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ヘルプに書いてあったオーラを消してスキルを入れ替える!!はどこへ行ったのやら?!
 
覚醒すると、
同じく119%?の攻耐upに、スキル上限Lv15
オーラの効果が(中)から(大)に格上げされ、3つ目のスキルを足せるようですね!!
 
オーラ(中)が各5%→9.5%だった筈で、それがジャスティスなどの(大)各8%→13.5%辺りと、同じ効果になる感じなのかな?
 
指揮も覚醒前が普通のSR+と同じ24で、覚醒しても同じく27なのかな?
 
まぁ、それであれば(消せると言ってたものがシレッと変わったことには納得できないが)、ちょっとお得感はありますよね。とはいえ、当時のオーラ機は今や旧機扱い?スキル的に厳しそうな機体も多そうなイメージなので、ちょっとタイミングが遅すぎたかな??
もうちょっと何かが欲しいっすね。
(;^_^A
 
 
 
進撃戦の変更点としては、

 

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強敵の新スキルが追加!!
 
これ怖いです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
全体?バリア?貫通?多弾攻撃?
ミーティア級の無茶スキルを敵サイドに実装しないことを祈りますよ!!
(。-人-。)
 
 
 
さて、新登場機が、

 

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Z3中で、常に3回必中「連射」
 
ν    攻56,977   sp90
ジO  攻59,238   sp76
Z3   攻57,881   sp85
 
「連射」の3機を比べると、速度と攻撃偏重でバランスが取れているようにも見えますが、spの優位性と古さと入手しやすさとパイで、νが1つ2つ飛び出している印象ですよね。
 
それに、Z3使用者の私から見ても、このZ3は何たって、不細工ですし・・・。
( ̄_ ̄ i)
 
 

 

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(;^_^A
 
 
後半ガシャが、

 

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どっちを引いても連射ありwww
まぁ新Z遠が入っている前半の方が無難でしょうか。
 
 
 
そして最後に、

 

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前半に引き続き、エスパ撃破でMAチケが貰えます。
 
進撃中にエスパを倒すのはロス以外の何物でもないので普通なら回避したいところ。でも、

 

 
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前半マラソンは部隊のおかげでこんなにもチケが貰えちゃってます。
おさぼりスンマセン(;^_^A
追い込みROM4000、頑張ります!!
 
後半もチケ回収でエスパを倒していくのかどうか?!、部隊作戦としては悩ましいですねぇ〜。
(´ε`;)ウーン…
 
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
最後に艦隊の後始末。
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アロンダイトは5機確保。
 
スキル検証を仕掛けたけど、、、「怒れる瞳」のバフ計算が面倒だったり、通常攻撃の基礎値が狂っていたりで断念中・・・。
 
スイカバーは、250GPを2回では当たるはずもなく、アロンダイトくらいは編成しないともう勝てないよねぇ〜とは思いつつ、、、腰は重いのですゥ。
(T_T)
 
 
金メ26枚パイガシャも、
 
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まさかの「狂気」3連発!!に、100パイのみ!!という当たりではありましたが、完全に確率負けでした・・・。
(;^_^A
 
 
 
 
 
そういえば、、、
今、W超回避ができるのって、F格とあと何があるのでしょうか?
バザトレ不可の最近出たZ格はいきなり覚醒も出来ていけるんでしたっけ?
オーラ機で覚醒すればW超回避機!って、あったっけか?
 
対人より対強敵が楽しくなってきた私としては、F格とバリアV2ABの2機よりも、W超回避2機編成にした方が与ダメが安定するイメージなので、今度はそこに着手しようかな・・・・、などと妄想したりして・・・。
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ