連合戦!ファントムペイン 結果 & 天使の輪の上で 開始 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{2539E8FC-10C5-4D80-A4E8-EDE1517F9F47}
 
レイド、乙でした〜 (。・ω・)ノ゙
 
今回のレイドは、仕事が忙しい時期にぶち当たってしまいお陰で何かと慌しかったのですが、その割にはかなり良い順位でフィニッシュできたと思います。( ´艸`)
(最終日朝のスクショなので正確ではありませんが)
 
 
特に欲しいものがなかったお陰で、勲章のストックをすることもできましたし、たまにはこういうレイドも助かるなぁ〜、というのが正直な感想ですね!!
(≧∇≦)
 
 
 
今回の編成は、ほぼコレ↓でした。

{3DC0A5B4-200D-4355-8950-A01CE14A503B}
サイコ・ザクがめでたくデビューしましたし、その事と合わせて特効機もdown系機ということで、「特攻」を1人入れるか?、どこに入れるのか?で悩み、結局はV2AB近にガルマ(特攻・挑発・回避)を使ってました。
 
 

②また、こんな編成や、

{1649D5BC-82C4-47E6-AFE9-019913A7155A}
V2ABはギャレット(回避x2・挑発)で回避を上げ、特効機に「N+の特攻」
 

 

③こんなのとか、

{34D05911-A0B7-4311-A6C2-3F453B726FC7}
特効機にパイ乗せは強敵倒す時に指揮無駄が多いので、「特攻」なしでdownはサイコと特効機に任せる
 
 
色々と一応は試しましたが、最初のもので行くことになりました。
今思うと③や②の方が良かったのかなぁ〜、と後で感じましたが・・・、もう終わっちゃいましたからね。
(^▽^;)えへ
 
 
ただ、サイコ・ザク編入により、トータル指揮が2・30減った(前は250オーバーだったはず)ことで、かなり助かってる印象です。
 
 
前は高指揮で使うのを躊躇っていた全体バリアパイも、その減った分で、

 

{D9DE13B0-3ACE-480A-8513-2CB289471571}

 

リディ(全バリア・特攻・NT)を入れることも出来、これが現時点での最強編成(V2ABにハウメアも乗せた方が良いんだろうなぁ〜)になるんだろうなぁ〜。

・・・・・。

ただ、そこまでしなくても十分かなぁ〜とも思いつつ、、、全体バリアは発動確率も悪いですからね。
(;^_^A
 
 
 
ガシャの方は、

 

{5C1CB664-BB38-4708-BAC5-2F8C744AF2B8}

2パケ開けた後かな?

 

{9AFD61B8-8BD9-486C-9689-F6AB21A83914}

 

こんな量が残ってます。

 

追々引いていきませう!!
(≧∇≦)
 
 
最近は、MAX与ダメよりも如何に安定して例えば10億を出すとかが課題に感じています。
その為には回避・挑発の安定感が最重要だと思ってるので、、、F格にW挑発のカツを採用したり、V2ABにはW回避を載せたりしてやっているのですが、、、、何かもっと良い策はないものかなぁ〜。
ε=(。・д・。)
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
{4D95B7DE-CD3E-4BC9-A990-BB087777D073}
 
もう始まっている復刻ではない新イベとしてのマラソン。
 
 
でも、そんなに対した変化はなく、
 
{3B857121-6A72-4A4C-A403-74A111E7165A}
 
「ROM」から「エースの証」という名称に変わったのと、棒交換は出来る事と、
 
マラソンのみで特効機を新しく出しても殆ど意味ないやん!なんかもっと考えようや!と思ってしまう新登場機に無意味感を感じつつも、、、

 
{5721CCE7-E29F-4D9B-AB46-95599DD4874A}
{17666A52-D4D0-4C35-98BA-298DB4EF47A0}
 
V2ガンダム〜〜〜 格
♪───O(≧∇≦)O────♪

 
Vシリーズ好きっす。
光の翼を待ち望んでいたっす。
かなり心引かれてま〜〜っす。
ヾ(o´∀`o)ノ ワァーィ♪
 
でも、、、V2ABで光の翼じゃなくて、V2の方なんだよなぁ〜。
そこがイマイチ。
(*´Д`)=з
 
スキルも、クアンタ系の毎ターン確率最速必中であって、貫通付きじゃないので、今の現状では厳しいけども、、、X1と比べれば・・・。
(;´▽`A``
 
 
さて、気になるビジュアルの方はと、、、
 
{E401905E-7286-4383-AC9F-5FC20F75F908}
後ろ姿は可もなく不可もなく
でもV2なのでちょっとシンプルすぎて寂しい印象っすね。
やっぱV2ABがいいなぁ〜。
 
 
カットインは、
{C402D7B0-81A0-434E-811B-3ABBA02F328D}
(ʘ╻ʘ) おぉぉぉ
昔はメッチャ気にしてた小学生のチャリヘルメット感が少なくなってますやんかぁ〜。
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
 
 
戦闘シーンも、
{4CD2FEA3-33CB-44A1-967C-59C05DA9E6F4}
 
{041A3266-7B2E-40F6-BDE8-36ECD1F63F7A}
光の翼でバシッと切っちゃう訳っすね!!
Σd(≧∀≦*)ナイス!
 
 
 
順位報酬で出たSR+の新ウッソも、
 
{C5FB7E55-572B-4D2F-BA91-E651ACD037B3}
 
格好良いし、スキルも良い!!
Σd(≧∀≦*)ナイス!

 
あとは、攻守バランスだけど、、、
 
 
 
{7B884124-B53E-4C63-9E36-EC8F021290C4}
 
耐久型なのね・・・。
 
・°・(ノД`)・°・
何故だぁ〜〜。
 
そこは攻撃型でしょうよ・・・。
 
SR100のNTウッソは均等やや耐久型
SR100のスペシャルウッソは攻撃型。
で、
待望のSR+ウッソも、耐久型!!とは・・・。
 
(凸り出したら変動する可能性は0ではないですが・・・)
 
 
んーーーーん、
マラソンで100位になんて入れる分けないから、欲しくても取れないけども、、、微妙だなぁ〜。
 
V2だけど光の翼(V2ABで光の翼ならX1格と入れ替えも十分あったぞ!!)
SR+ウッソが攻撃型なら「スペシャル」と「単独」でも付けてやれば・・・、と。
 
 
悩ましいなぁ。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

 
 
取りあえず集めてみようかな。
 
・・・。
 
と言っても、このイベじゃ流通量も大した事ないよね・・・。自分のみじゃ1機手に入るかも分からないマラソン結果でしょうし・・・。
(´ε`;)ウーン…
 
 
 
 
{339826B6-9576-428F-965E-78830570CF17}
(;^_^A
 
 
 
ガシャが、
 
{9B2316A9-EAE7-45E4-B763-358A44927E84}
{61E4FA3A-86ED-441D-A0E4-065B29945A06}
ビジュアルにSRが載ってますが、正しくはペネ遠
 
 
{E9D6FD35-D7FD-42A7-895E-B7B5220A0A6A}
{E37D9D1E-7FA1-4610-A87F-7F5E5130DA9C}
 
「適応力」シーブックなんて居たんだ!!と驚かされました!!
(;^_^A
 
 
 
 

 
V2 光の翼か・・・・。
 
(´ε`;)ウーン…