連合戦!ファントムペイン 告知 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{2E3CAAEA-0C8E-4B90-A5E2-2E4AAF749BE6}
 
連合戦の告知がやってきました!!
 
最近ず〜っと欲しいもの一杯で大変でしたが、、、今回はどうなのかな?
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 
 
まずは、新登場機。

 

{925A910F-A9BE-4CEF-9762-553DB9F52A41}

 

{C2DE3785-7DA5-4A35-951A-F476343B98BD}
 
ソードインパルス格が、当たると著しく(絶大ではない)で全距離耐性downさせる攻撃を2回!!という、ミーティア登場で全距離耐性down攻撃の需要がおそらく上がっている中、登場しましたね。
 
全距離耐性ダウン系は、
 
①「痛恨」
   50→59%
   低指揮・高発動な
 
②百式改 中「パルスレーザー」大きな
   25→38.5%
   中で編成しやすいが火力は少ない
③トールギスⅢ 近「ヒートロッド連撃」前列大きな
   25→34%
   玉も少なく最も半端かな?
④デュエルAS 格「猛攻」かなり大きな
   20→29%
 
こんなのが確かあった筈・・・。
 
そこにソードインパルスが追加されたわけですが、、、
 
正直なところ、強敵編成でアタッカー役を兼務させたければ、サイコ・ザク然りで、この手のスキルは非常に効果的ですが、今まではその火力・スキル火力がそもそもなかった!と。また、そうでないのであれば、指揮・down率ともに良い点はほとんどなく、そういう意味で「痛恨」が飛び抜けていた!ことでしょう。
 
ただ、今回のソードインパルスは、格で火力もあり、スキル説明文では著しいを2回となっていますが、2回で著しいなのか著しいを2回なのかが分かりませんし、スキル火力自体も不明なので、まだなんとも言えない状況ではありますよね。(2.4倍x2回とかだったらどうしよう?www)
 
何かと興味深いところではありますが、、、
 
与ダメup率は、おそらくは10%x2の与ダメ20%upでしょう。
であれば上限の5回を発動させないといけない訳で、
「痛恨」発動59%   与ダメ15%upx7回  12ターンくらい?
「」発動20→29%  与ダメ20%upx5回  16ターンくらい?
 
かかるので、down効率を考えるとちょっとしんどいのかなぁ〜、と感じてしまいますね。
(;^_^A
 
 

 

{57D5C68E-12F1-402B-A2E8-6FD3C98561E3}

 

(;^_^A
 
 
 
他にも、課金パケガシャで、

 

{D26E9FB7-E1C5-470B-8393-88A2C306161E}

 

 
どうしてもメットの前方突起部に目がいってしまうキラが登場。
(^▽^;)

 

 

 
 
 
勲章交換物は、

 

{F04CA78F-B295-4389-BCC1-37F8BA64A112}

 

マスターガンダムって格だけど、攻撃力の高い相手機体が遠で後列にいても、それを狙って攻撃してくれるんですよね?
 
 
{58CD75FA-54CA-454B-984E-69C86889FF32}

 

 

 

<期間限定>

{B9B84E51-F730-46E1-9FD7-61FCF1B112C1}

 

{1A841DDC-672F-41EC-80D8-71F06C55C7EB}
 
 
<通常物>
{1A20A20C-BF85-4192-98EB-FB9090E99629}

 

{3F18E9A5-122E-4EC0-8899-CB22F601FCC7}

 

と、シードものが目立つ印象かな・・・。

 

ミーティア然り、シードを見たことがない私には、興味を惹かれる内容ではありませんでした。

(-"-;A

 

ナイチ用の総帥もそんなに欲しいわけではないしなぁ〜。

(´ε`;)ウーン…

 

 

 

パケ機の方も、

 

{4AC38F5A-3F93-41EB-99F7-4C0F9E1FE486}

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

 

 

変更点に、

 

{BFC954C6-A301-4575-B8F2-718D3FC2CDA0}

 

パッケージガシャのSRラインナップ厳選した!!という意味不明な文言が載っていますが、、、、

 

 

 

今回のレイドは、の〜〜〜〜〜んびりホドホドにやることになりそうですね!!

(≧∇≦)