艦隊戦!告知 & おさぼりマラソンなど | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{CE6ED6D0-1603-4769-9249-782244BDAA19}
 
月末恒例の艦隊戦!!
 
今回は、衝撃の変更点が多数あるようです。
え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

{1E802778-C78B-474F-B796-481F6AE9A20C}

 

 
 
まずはこれ!!

 

{BB1F990C-9225-42AE-808E-5588E4173C22}

 

 
テキサスと青葉の資金が今までは一緒でしたが、テキサス1,000万に青葉が2,000万と青葉での戦艦撃破資金報酬が上がりました!!
 
おまけに、BT中での資金獲得量が2倍になるという事で、
BT中に青葉で戦艦撃破勝利すると1戦につき4,000万!も貰える!!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
 
これは、、、
ありがたいっす。
ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!
 
資金足らず餌余りの状況がずっと続いてましたからねぇ〜。
 
でも、上位陣は完全に資金余りな状況になるんだろうなぁ〜・・・。
(^◇^;)あはー
 
 
一方良い事ばかりではなく、戦艦撃破報酬の黄棒がなくなっている(0本)らしいですね。
(^◇^;)あはー
 
 
他にも、
順位報酬で初のMAが(部隊1位だけなのかな?)貰えたり、SR+パイが貰えたりとするようですが、そこら辺は到底到達できない領域なので割愛・・・っと。
(;^_^A
 
 
 
 
では、新登場機などですが、

 

{4F1866AE-D2B8-4687-ADAA-9BCD6DED846E}

 

んん?これは再販?
もうマジでよく分からなくなって来た。。。
ま、いいや。
ララァは使い道がそんなにないけど、、、普通に欲すいっすね・・。
(;^_^A
 
 
 

 

{8DC8EAE9-F095-4D66-B4F8-99CBAB9BB6A9}

 

 
Zプラスのハミングバードが登場!!
格好良いなぁ〜。
元祖Zよりも後継機の方が好きです。(≧∇≦)
 
1ターン最速で必中著しいの、sp85と早い遠機!!
1ターン最速スキルは、今までは格のみで、遠では初な気がします(朧げな記憶)。
 
基本速度も85と早く、攻撃偏重も高く、宇地両対応ですし、適正パイロットがよく分からなくちょっと心配ではありますが、普通に優秀と言えるでしょう。
 
バリア多数な現状では、その1ターン最速攻撃が無駄に終わるかもしれないリスクがありますが、自分が活動している宙域・対戦相手にバリアが居なければ問題はなく活躍できる訳で、、、まぁ上を見たらキリがない訳ですし、結局のところは自分に合ってるかどうかですよね。
 
 

 

{D74C640F-EDCD-4EAF-8419-A181ED95B1CA}

 

近をもっと優遇して活用できる様にして欲しい物です。
(T_T)
 
 

 

{3B7B18C3-D1A7-42C8-90FA-EFA61B771D88}

 

pt報酬で貰える2倍特効90MAはアッザム。
 
宇宙に適正があったんだ!と驚きつつ、『浮上する事で攻撃を1回無効化』するという驚き?のスキルを所持しています。
 
ミノクラで浮上するだけで無効化できるなら結構な機体も無効化できてしまうやん・・・と思いながらも、これってもしかしてバリア貫通攻撃すらも無効化しちゃうの??いや正確な表記は無効化攻撃を無効でしたっけ?それなら普通にコレでも貫通しそうですね・・・、ははは。
スキル表記が意味深なので、余計な勘ぐりをしてしまったかもっす。
(;^_^A
 
 
 
パケガシャは、

 

{3E9CE5DA-8111-42CE-AC2F-A36B22F064D3}
{506DE556-AE3B-4A1C-A6CD-BA9A4F1D5B47}
 
F格が居なくなってしまったようですが、それでも引き続き良い物が多いですね!!
(≧∇≦)
 
 
今回は特にコレっ!!というものはありませんが、
サイコ・ザクをドンドン強化したい想いが強いので(ジャスミーの凸を悩んでしまう)、変わる事なく、稼げるだけ稼いでいきたいと思います!!
(≧∇≦)
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
復刻棒なしマラソンは完全にお休みしてました。
( ゚д゚)ノ サラバジャー
 
FFSの覚醒とかメボシイものと直に関係がなかった事もあり、レイドの激戦から気持ちを切り替える事が出来ないままに終わってしまいましたね・・・。ナイチ覚醒の汎用パーツを集める良い機会ではあったのですが・・・。
(´ε`;)ウーン…
 
部隊お荷物でスンマセン。
σ(^_^;)
 

 

そして、合わせてブログ更新もサボっていたので、

今更ながらにレイドの最終結果を少し。

 

{D041F25E-E84E-4A16-9E9C-EF7FF9B1DD97}

 

勲章3,000アスランを結局は取りました。
(;^_^A
 
すぐに食べちゃうと、ハウメアアスランを何かで使いたい時に困りそうなので、暫くは受け取らずにこのまま保管しておきたいと思います。
 
金銀銅メ引きからポロッと引いてくれると最高ですよね・・・。
(;^_^A
 
 
 

パケガシャも引ききり、

{B06C39D2-CA33-4FFE-9E3E-132812950400}

餌用でラインナップを各1と、残りは逃がすのが面倒だったので城を取って重ねちゃいましたが・・・、引き取り手はいません。

(;^_^A

 

 

 

 

以上。