スキル検証:バリア系 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

※動画が多数あります。ご注意下さい。


検証モノが続きます。
(;^_^A

今回は、レイドでようやく入手できた、今までであればランカーさんやお小遣いの多い方しか持っていない、超〜憧れの的であった全体バリアを中心とした検証を行っていきますよ。
(๑•̀ㅂ•́)و✧


ホントようやくですね〜。
待ちに待たされちゃいましたよぉ〜。
(>_<)くぅぅ



この手の話、過去色々と見聞きはしたのですが、今一ハッキリしないのが、

①同時発動はするのか?!
②上乗せはされるのか?!

ですよね!?
(;^_^A


なので、手持ちで検証できるパターンを色々と調べてみました。(地道にww)

(出来ないのはララァのスキル継承verだけかな?)





【V2AB近に全体バリアパイ搭乗】

{9FD3D1B8-5974-47A4-8B10-8EC50E10585E}

V2AB近にシロッコを載せて、フレバトで検証した動画がこちら↓



結論から言うと、、、

同時発動はする。
上乗せはされない。
V2ABは3回、他の機体は各1回のバリア

と、なりました。
(≧∇≦)

V2ABの2回目のバリアのスキル名が「一握り〜」になっていますが、表記のバグでしょう。直りきれていませんよね(;^_^A
「一握り〜」のシュワーン演出の時に、V2ABにはシュワーンが出ていないことからも、上乗せはされないようです。
コレは聞いていた通りですね!!
(≧∇≦)





【全体バリアパイとハウメアパイ】

{7942059D-F99A-41A7-90F2-A16A36AD73D4}

V2ABはもう要らないので、N機とカガリを追加して、ハウメアと全バリアの関連を調べます。


同時発動はする。
上乗せはされない。

カガリの3回目の攻撃は、付けている「逆襲」での反撃ですので、それを除いて4回目でやられてますので、上乗せはなしです。
こちらも全体バリアシュワーン演出がハウメア機には出ていませんなぁ。






【全体バリアと全体バリア】

ココまでは、まぁ改めて調べることもなかったかもしれませんね。
ココからが本番っす!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


のつもりでしたが、、、、


全体バリアと全体バリアの同時発動!!
各2回ずつ無効になるのか!!


が、知りたかったのです。。。


(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・





でもですね、、、


こんな編成や、

{36A56162-12BF-4816-9581-ED6910C5B412}

あんな編成や、

{9AE5184D-488E-4C7D-92A6-EB16E3513CEE}

N機ばっかのフレバト限定でしか

{CA15ADB7-AE9D-41BE-86BC-71B92FA7C4F8}

調べられてはいませんが、、、


300回くらいは見たんじゃないでしょうか?!

確率的には、0.2 × 0.2 = 4% で同時に発動はする筈なので、まぁ100回くらい見ればそのうち出るっしょ!と数をカウントする気なんてなかったので、試行数は感覚ではありますが、、、


3晩かけて、
やれどもやれども、、、


発動しません!!



(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



するって聞いていたのにな・・・。


これじゃ何の検証にもなっていないよ・・。

ワカランっす。
il||li_| ̄|○ il||li



これは予想ではありますが、

発動するらしい?
上乗せは多分ないんでしょう?
あくまでも全体バリアの発動率を上げるために2人以上を配置する用途で使う。


やるせないなぁ〜。
スッキリしないなぁ〜。


ε-(´∀`; )






ついでに、
MAの【Iフィールドとハウメア】が同時発動して、上乗せがどうなるかも、今更ながらに検証。
部隊員に協力してもらって、、、

{E3A5560B-F7E2-4F80-B021-A07B332FC5FB}

ビーム兵器のみの機体で、
「Iフィールド」のバリアをキッチリ消化出来るようにしつつ、


※時間の都合上、序盤をカットしてます。

同時発動して上乗せされる

「逆襲」が1回挟まれていますが、7回目で攻撃が当たりましたので、上乗せはされてますよ!!
(≧∇≦)

でもこの回避スキルの表示ができたことで(正しいのであれば)、ハウメアが先に出てそれを消してからIフィールドという順番というのが分かったので、この組み合わせがいかに厄介なのか!という事を再認識しましたわ。
そこに「単独」をつけられているケースもある訳で、キッツイっすね・・・。
( ̄▽ ̄)


一応、「Iフィールド」Lv1が、ビーム3回できちんと剥がれているかは、



ハウメアなしの、これで確認しております。
(;^_^A





んーーーーん、

やってはみたものの、、、


苦労の割に今一な成果だったなぁ〜。
(´・ε・`)









∑(゚Д゚)あっ!!


そう言えば、

Iフィールド&ハウメア + 全体バリア

で、7回無効に上乗せされるのか?!

を検証しきれてませんやん。



・・・・。




もうバリア検証はしなくて良いっかなぁ〜。
( ̄▽ ̄)あはー