スキル検証:駆逐 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{45E493BE-F58F-49C3-A177-BB291E802EB9}

このスキルが気になっていました。
( ̄▽ ̄)


これ↓も

{69D277E9-EEC3-4F07-B049-8704D0FFEFB7}

「駆逐」と内容は同じなのかなぁ〜と想像しつつも、1つしか流石に試せないので、今回は「駆逐」を調べますよ!!
(≧∇≦)



一通りバフ・デバフを調べ終え、それなりのデータは貯まりましたし、(中)や(特大)の様な効果量が記載される様にもなりましたので、その貯蓄データと照らし合わせると新スキルなどはそれなりに想像できる様になりました。そこに私自身がバフを使わないスキル構成にしちゃったので、最近はすっかりそれらを調べる事をしてませんでしたが、、、実はこのスキルだけはずーっと気になっていたのです。

(入手する機会がなかったのですが、今回色々とあって、パイパケで取ってやりましたよ。(;^_^A)


というのも、
「駆逐」や「鍛錬」って聞いた話では、「熱血」が20%→29%なのに対して、25%→34%の与ダメが上がるらしいんです。

「豪傑」が、down付きで30→39%なので、その丁度中間という位置付けらしいと・・・。


でもですね、
スキルの効果説明では、

{969258BA-8F8A-4EA1-94D4-9A0C0243A5F6}

3つとも全く一緒で、全て(中)となっていたのが、気になっていたんです。

果たしてどうなのか?

人に聞かれて「らしい」と答えるのも心苦しいので、ここはスッキリハッキリさせましょう!と。
(;^_^A




ハイ、
では検証スタートです。

今回は、

{51DC8ECC-6BE5-4597-A91E-E5DA66D42C9E}

{2563D677-8B4C-4CDF-9979-74E2D758DD92}

X1とSR100のNTカミーユLv100を使います。
(手持ちで検証に何かと都合の良かったのがカミーユだっただけで、そんなに深い意味はありません)

相手は、通常ミッション1です。



【通常攻撃_基準値】
{99A5C56F-D766-4B83-BCD6-4E8F2E98BB47}

バシッと。
コレが基準値ですよ!!
(≧∇≦)




では、
「駆逐」刹那をパケで手に入れまして、

{D49EDF94-E69D-477B-94E5-412E46B2EEB2}

{219E9111-6E15-499E-A73E-967FEF29F1FD}

{A24894D6-A786-414A-9FC6-7E980A26ADE8}

パックンチョ!!
ステは変化していませんよ!
(≧∇≦)



んでもって、殴ります!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

{C6C6ECBC-F751-4F39-A533-741BA30D6EFB}

{89D8DCA1-FF41-4815-810F-7D2006AC67F4}

増えましたね。
(≧∇≦)



計算してみますと、、、



(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・






{F9ED1406-69E1-4F04-9ED1-615DA2A4CD2D}

(ʘ╻ʘ)おーーーー


先ずは、
25%与ダメup!!
というのはその通りだった様っすね。

数値も綺麗なので、全く問題なーーっし!!
(≧∇≦)




では、
お次はスキルLv2を検証します。その為にもう1人パケで刹那を手に入れます。

(T ^ T) 後でちょっと後悔...


{06D2FD56-07D9-4644-BB52-93ACF8F3B30A}

{1F9F4206-4C22-4129-96FB-4FBBFA41425B}

{940DBAD1-E018-4787-94FF-A164BF82D34B}

シャキーーん!!



からの〜〜



バシーーっと殴り〜の、

{FE40BF86-83AB-4A35-9A2A-7D0D36B57B84}

{BC2D8CEC-E56A-4E85-9394-3F481019706A}

で、


ドーーーーーーン!!
(≧∇≦)






{6770A478-BFB9-4CE8-9044-4DBA335BC1A4}






!?(・_・;?
んふ?






えーーーーっと、、、これは、、、


0.49%upなのかな?

0.5%upなのかな?



綺麗じゃない数値だねぇ〜。
( ̄◇ ̄;)

0.01%は無視していい数値じゃないんだけどなぁ〜。

まぁでもこの手のスキルでは、無視しちゃってもOKかなぁ?


・・・・・。


という訳で、
スキルLv3を引き続き調べられればこの誤差はハッキリするのですが・・・、そこまでは流石に無理なので(;^_^A


おそらく、
0.5%ずつUPする!!
という事で。
(≧∇≦)



なるほど、
「熱血」など一般的なバフスキルが1%ずつupするのに対して、「駆逐」は初期値が高いのでその分上昇率を抑えてある訳ですな。
(。 ー`ωー´) キラン☆


結局のところ、どっちが良いのかというと、、、各推移をまとめてみますと、、、


        熱血   駆逐
Lv1    20    25
Lv2    21    25.5
Lv3    22    26
Lv4    23    26.5
Lv5    24    27
Lv6    25    27.5
Lv7    26    28
Lv8    27    28.5
Lv9    28    29
Lv10  29    29.5
※0.49%で増えていくならLv10は29.41%になります。


あらーーー、最終的にはほぼ一緒になるんですね。(;^_^A
だから2つとも同じ(中)なんですな、納得。




んーーーん、
という事は、、、


①「熱血」をLv7以上に出来ないユーザーと、SR+パイなどスキルLvを上げにくいパイなどは、「駆逐」Lv1で十分!!

②「熱血」をLv7以上に出来るユーザーは「熱血」を。

③単独スキルな「駆逐」をLv10に出来る猛者が居るのならwww、Lv10まで上げると「熱血」よりも0.5%効果が高い!!

という事になるでしょうか。
(;^_^A


ま、①の使い方が一般的でしょうね。
また、育っている「熱血」を「駆逐」に変える必要はないかもしれませんよ!!




ご利用は計画的に。
(≧∇≦)






※「鍛錬」は不明です。