マラソンの告知がやって来ました!!
(≧∇≦)
と、同時に、
V2AB近の覚醒で沸いた私ですが、そのラインナップも発表されましたね。
V2AB近って覚醒機では初の覚醒かと思いきや、先月?のゴッドガンダムが既に出ていた事に全く気付きませんでしたわ(;^_^A。今回の一閃ガンダムの覚醒もそうですが、人気機や優秀な機体・勲章機に新しめの機体と、覚醒機が次のステップに移行して来た感を感じますね。
進撃でもまた追加で5体増えるのかな?
覚醒スキルも追加です。
格:豪傑?
中:攻撃+麻痺
近:当たると著絶
格の支援Δは、ソードなどの強敵機でアリですかね。
ただ回避βなど躱す方に重きを置くのか、兎に角ドーピングさせる方が良いのか、好みや期待値とやらはよく分かりませんが、、、
超強い強敵やレイドの与ダメを増やす事も重要なのですが、それよりも私個人的には、強敵Lv210とかそれ以下の弱強敵をアタッカーのみで倒せたり、何かしらのパイを載せて1機で倒せるといったコスパ・取り回し?を重視しますので、やっぱ回避βが無難なのかなぁ〜!とかって思いますなぁ〜。(≧∇≦)
麻痺攻撃は不憫ですよね。分かりにくすぎるんですよ。戦略上とても重要だと思うのですが、とにもかくにも分かりにくいから皆手が出せないんですよ、きっと。麻痺っていない時にあのビリビリアイコンを出すのを止めるのと、1ターン麻痺なのか2ターン麻痺してるのかを分かるようにアイコンの横に「1」とかって数字を出すだけで、麻痺スキルの評価って覆ると思うんですけどね。。。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
それよりも、V2AB近に付けるスキルを悩みます。
①全耐性up
対人ならこれでカッチコチな壁にし、そして「反攻」を活かしたい。
②回避
回避力自体は対した事ないけど、無難に回避を付けると何かと便利。
対人・対強敵のどちらにも有用ではある。
③今回の当たれば著絶
結構凸ってるV2ABなので、対強敵に於いては結構な与ダメupに繋がりそう。
悩ましいっすね。
どれが良いと思います??
( ? _ ? )
さて、
新登場機ですが、
sp85と早めで、攻撃偏重はやや低めな遠。
「ビーム・マグナム」高発動で、必中+ランダム攻撃なスキル
対人では悪くはないですが、ランダムという仕組みが相変わらずよく分からないですし、正直目を引くほどではない印象っすね。
それに、この白すぎるUCがどうも好きになれないっす。
格好良いんだけどなぁ〜。
中のバスショ・・・、スキル麻痺かぁ・・・。
SR機やそれ以下の機体の方が絵的に好きな機体が多いので、トレ自由とか覚醒とか何か活かせるシステムを作って欲しいものですね。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
上位報酬のパイは、
バフバナージ
細かなデータを見ずにイメージで言ってますが、内なるバナージと内容・用途的に被ってますよね。結構な人が内なると獣セットで使っている現状があるのに、これを出した意図がイマイチ分からんデス。。。ま、トリプルドーピングは可能か・・・。
攻撃偏重が低いとブーイングも多いんでしょうけど(私もよくそう書いてますねwww)、幅があるべきでしょう!?(笑)
(;^_^A
ガシャの方が、
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
獣にバンシィAABSと豪華すぎますね!!
これはガッツリやらねばっ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
それと、
SR機のラインナップを20機くらいにしません?
それは言い過ぎか。。。
SR機を集めてる人も勿論居るので、餌が足らないからもっと種類を増やせ!!というのは、一視点からの勝手な意見ではありますが、、、4:6っていう比率はちょっと少なすぎませんかね・・・。
せめて4:8とか、4:10くらいでお願いします・・・。
(人д`*)オネガイシマス
最後に変更点ですが、
あらーーー、
プレチケ貰えるし、割と普通に楽しかったエース討伐作戦が廃止になっちゃったんですね・・・。
残念ですね。。。
ε-(´∀`; )
では、獣+81を目指して頑張りますよん!!
(≧∇≦)