艦隊戦 6日目 & 追加強化CP | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{FFD3ED84-D623-490E-9975-798AA920BA6B}

LBT乙っす(≧∇≦)

パイパケでLBTで、MS強化作戦もありつつの5割引き強化CP追加という慌ただしい週末が終わりました。

火曜のお昼までと期間自体も長そうな気がしていますが、既に終わった感が満載なのは私だけでしょうか?
(;^_^A



パケの方は、まだ何を引こうか決めていないので手付かずです。数的には950相当くらいが貯まっていますので、最終的には4人くらいは取れそうですね。

何にしようかな??

スタメンパイをSR+化しているので、スタメンパイは要らないかな?

1人は白悪アムロなのは決めてます。SR+Zアムロが入手できた時に、既存のZアムロから2つのスキルを移植するのに必須なので、早い内に手に入れておきたい、と。


他には、、、
使命系・狂気・決死・駆逐・鍛錬・・・
そして、ハウメア。

ハウメアはV2ABがあるのでそんなに必要としてないのですが、この前の進撃の必中スキルの時に久々に使いましたし、指揮が更に上がるのがネックですが、格Fに乗せて更に厚くするなど、指揮さえ気にしなければドンドン使うべきなのでしょうが、、、、

アスランは回避系(シナ遠用)、カガリが挑発系(回避機用)。
部隊作戦上、カガリの方が使う機会はまだ多いし、パケにアスランはまた居ないし、、カガリでもアリっちゃアリなんですけど、、、悩みますね。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


そして後は、レイドセカンドアタッカーのバーニィ。
重ね(確か+0)も少なく凸もなし、「決死・狂気・豪傑」Lv2・3のフルドーピングという、とにかく労力を掛けずの指揮が低くて効果の高い形で使っていましたが、凸りだした事もあって、重ねによる攻撃upも図るべき??(+4くらいかな?)と。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


でも、ハウメアもそうですが、指揮を上げて良いのなら、また、そこに凸や勲章など労力を避けるのであれば、

バーニィではなく、SR+カミーユなどをバナージ級にしちゃって載せてしまえば良い訳で・・・。


悩ましいねぇ〜。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…




対人部隊の方も、今回の5割引でこんな感じに仕上がりました。

{AD1A3C25-E661-42AD-865A-E0DD12782E79}

部攻40,000が見えて来ましたが、、、

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ… っすよ。


今部隊順位は60位ですが、やはりマッチングは仕込まれていますよね?青葉全体でマッチングなんかされてませんよね?

この辺りの順位になると、100位以内でのみマッチングされてる様な感じです。

というか、自順位より上でマッチングされてるんじゃないか!という気すらしてきます。

それと、1日ごとにリセットされてるかな?
24時を回ると下の方と多く当たる様になり、朝や昼間もそんなにマッチングは悪くない。そこで勝って行くことでデイリー順位が上がって行くイメージで、夜になればその最上位層としかマッチングされない!的にも感じてます。


そうなってくると、MAを取り入れてる強者と多く当たるんですよ!!
今回感じましたが、相手にMAがいると部攻で10,000くらい勝っていても殆ど削れずに負ける事も多数起こります。(コンボ補正ありの誤魔化し数値な事もありますけど)

コレはマジで脅威ですって。

うちらの部隊ってイメージでいうと、青葉上位層の下段っていう感じですから、その下の層に当たらないのはマジで普通に困るんですけど、、、そんな中でMA導入した中下段と当たると勝てる所がドンドン減っていくんですよ。


なので、その対策をすべきかどうか?

割と手頃な機体でここまでここまで頑張ってきましたが、もう入れ替えもしにくい領域に差し掛かって来てますし、、、

Z3鍛えましたが、MAには戦力になりませんし、新メガはそもそもキツくなってますが2ndアタッカーとして普通に使ってますし、MA対策だけならナイチですが、、、といつもの悩みが加速中です。
ε-(´∀`; )


νFFSを集めるべきだったかな??
(あれってファンネルなのでバリア消し攻撃ですよね?でも戦闘シーンはビームライフルを撃っていたような・・・)


そうやって凸を決めかねてたら、V2ABを代わりに上げる!という感じでドンドン上がってるし・・・。
(;^_^A




部攻40,000を機に、本気で入れ替えを検討しようかな??





【攻撃】
{6A6683BD-2807-4C4D-BEFF-2C4A3EF0C164}
X1とは心中だよね
Z3はパイがショボいので伸び悩みとビーム兵器
外し候補の新メガの高火力
ナイチが平凡すぎるけど耐MA機


【耐久】
{60E1794F-5EB2-4C0F-ACE4-4CB9628E3015}
V2ABが250万まであと少し