連合戦!サイクロプス隊 終了 & アップデート & 3Dイベ | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{9B690370-E082-483D-AD9F-BEACDBD62D2E}

ようやく仕事のバタバタに終わりが見えてきました。今週末を乗り切れれば、どうにかなりそうです。
ε-(´∀`; )

と言っても、年末にかけては子供行事に村行事、年賀状制作に何やらやと、、、まだまだ忙しい事には変わりありませんけどね。
(;^_^A



さて、今更ながらの連合戦結果ですが、

{B35F80BF-B69A-4F4E-A45E-03BDAFBB87F5}

まずまずでしょうか。

正直、連携のとれた思い描く連合戦には程遠い連合戦でした。楽しさを満喫する事は叶いませんでしたが、、、得るものはキッチリ取ったつもりです。
(๑•̀ㅂ•́)و✧


【2パケ目】
{CE7EA4EF-4113-40A2-AA97-534B6C17F36A}

【3パケ目】
{9AED0F85-342A-474A-93BF-3F773544112E}

【4パケ目 途中】
{44C26FDD-9F67-4B1E-B162-9EE44CF05C19}


そして、
イベを進める中でSR90新品を4機得られたので、+15や+20を超えた90機と合わせて、
{4E1102CD-0AEC-47C3-B4F7-082A3FF6823F}

チェーンでリビルドした結果、、、



{EC44BC7F-056C-47B5-8F87-89F15A54791E}

♪───O(≧∇≦)O────♪

ま、重ねを増やしてチェーンの「すごいの」を出せばSR+確率が上がると思い込んでるだけですが、今回は上手く嵌りましたよ!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧ウシ、計画通り!!

まだまだ+15以上の機体は消化せずに置いているので、新品90機が出るのがちょっと楽しみです。
( *´艸`)ムフ

でも90機を収集してる人には、BTチケ問題に始まり、今回でより一層厳しくなっちゃいましたよね。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



金メの方からは、

{21635147-E6D3-43DA-923B-4B035E6ACBCE}

{5FD18144-C693-4D91-B295-2B20FC55EDDF}

割と10%SR+は出てくれてる印象はありますが、、、コレ!という事はなかったです。
(;^_^A



さて、問題はV2AB近ですよ。

勲章でなるべく多くを重ねたい!と、それなりに励んだ今回のレイドの結果ですが、、、


(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・






{F90A12DE-EA63-4C00-BADF-24F3FC819A96}

目標達成〜〜!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2ヶ月計画だった+25のスキルLvも6に到達したしたよぉ〜。良い感じになってきたんじゃな〜〜い。
♪───O(≧∇≦)O────♪



でもその割には、耐久が伸びていない気がするぞ??
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

ウッソの耐久偏重が少なめなのが響いてるのかな?MSの重ねがやっぱりまだまだ少ないんだよね?(+81級に慣れてきた)。そもそも耐久って攻撃とは違った上がり方なのか??

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

早く300万壁にしたいんだけどなぁ・・・。

来月は+36を取り敢えず目指そうか?!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{22655D93-7879-4DA1-ABA3-38400372D64D}

強襲のお知らせなしからの、突然のアップデートにドキドキしましたが、、、


お知らせが来たのは、

{A12BA7B3-0CAD-47F9-86EB-4797E91CBF67}

データの引き継ぎ方法の変更だけかしら?

あんまよく分からんですが、シリアルコードが廃止され、IDと機種変パスワードに変わるんですね。普通にプレーしてれば何の問題もないでしょうが、シリアルコードでサブ垢を管理?・切り替え?していた人に影響があるにかしら??
よく分からんす(・・?)

までも、いつ飛んでも大丈夫なようにシリアルコードはスクショ保管してあった筈でそれが無効になっちゃった筈ですから、早いうちに新しい保険をかけ直さないといけないみたいですね。
(;^_^A



他には、
ホーム画面の更新と言われても、、、

{C30075DC-A2EE-48D1-98A8-327B17BA5B58}

上部がな〜〜んか長くなったような気がしましたが、何が増えたのかもよく分かりませんし、
(;^_^A

ドッグの追加機能で、
複数部隊編成が出来るようになった訳でもなく、ご売却防止機能がついた訳でもなく、、、何が変わったのやら?と見つけられていませんし、

ミッションの更新は、
通常ミッションが増えたり、Map兵器が搭載されたりした訳ではなく、新イベへのただの対応だったのか?と。。。

じっくり見れていないので、ただ気付いていないだけかもしれませんが、大した事はなかったみたいですね。今は。
(;^_^A



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{D7D5D8C8-3BEA-4129-A322-DAEBFE566282}

んで、
強襲に変わり、復刻されたBPを消費する3Dイベですが、



{F65666EA-2BB5-41DF-B84C-7CDA0202770F}
{9B4755A1-0450-48A6-9017-4BAAAE382D87}

取り扱いの難しいオーラ機が新たに追加されたり、金箱から落ちたりしてるらしいですね。んなラッキーには遭遇できておりませぬ。(◍•﹏•)

機体的には、オーラさえ消せれば良さげ??
ジュドーはバリエーションも多いけど、機体の不遇も多いけど、スキルの不遇も多いけど、、、良いのか??
強敵に使うには発動が心許ない。
対人では、格で完全必中著絶は1キル確定ですが・・・。
やっぱりオーラなのかな?オーラを回避βに変えられれば!!
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



{3F73E138-9A01-4C5B-A0AB-F4694B2C29C8}

すっかりコレにスポットが当たっていない感をビシビシ感じます、、、話題にも上がらない様な・・・。

というか金メが1枚も出ないので、まだ引けていませんwww。自然回復だから仕方ないかもしれませんけど、、、引ける気がしにゃい( ̄◇ ̄;)

もしかしたら待望のバウのSR+化だったかもしれませんが、速度66と遅く中でランダム必中スキル。「アサルト・ショット」の発動率が見つけられませんでしたが、、、人気も流通量も出なさそうな匂いをプンプン感じちゃいますよ。
( ̄◇ ̄;)あはー



{B8D0FA6B-EAA1-40C9-9A11-B0EA3B299461}

こっちの方が脚光を浴びてますよね?


{724BF547-4010-456A-AB2C-F87C5B882C68}

SR100機ですが、メガバス遠でsp85と旧ZⅡと同じ(白幕はsp66)。攻撃偏重は旧ZⅡに劣るものの、でも百式ですので適正パイロットの面で補えそうですよね。過去のSR100機の中では最高クラスになるかもしれませんね。

こちらは金箱から良く出てるらしいですし。
(;^_^A




で、全く引ける気がしないガシャですが、

{D4725FC0-1131-491F-BA39-0CF7AA63C7B9}
{6141DF7F-1627-4D07-BED0-78FC9F195BB5}

{4F70862D-2959-4A3F-BE36-70F97CEB0832}

うん、

Z中のビーム・コンヒューズはレアですし、潜在能力が高い非常に嫌らしい機体です。



でも、パイも含め、ぜーんぶ、

(´・ε・`)イラネ



連合戦のお陰で赤棒もありませんし、
3時間ちょっとずつの自然回復を出来るだけ無駄にしないようにやろうかな・・・。
(;^_^A



一応ここまでで、

{A77C7316-B36A-4E7E-8394-938EFD8A22DD}

{64BAF2B5-4CBC-4053-9F0A-5F2523E08FCD}

こんなのは落ちてますが、

金メもオーラZZも見てませんわ・・・。

ε-(´∀`; )