進撃戦!デラーズ・フリート 1日目 & スペシャル | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{96267662-55BC-4288-8784-C15E21AA23E6}
{3D78538D-2509-4A08-8D70-78D621D285D7}

覚醒パーツやSR+パイを取ろうと思えば必要になる、MaxLv1,100の強敵が出てくるエキスパ。そのエキスパの強敵スキルが、今回は「回避」ということでちょっと調べてみました。
(๑•̀ㅂ•́)و✧


当たる   :106回
躱される:19回

19 ÷ (106+19) = 0.152

15%

でした。(๑•̀ㅂ•́)و✧


思ったより高くないので、一安心ですかね。
(;^_^A

スキルの「回避」が18→34.2%なので、実測誤差込みの15%ではなく、スキル「回避」Lv1の18%が真実かもしれませんが・・・。


=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

でもこれってもしや、、、
強敵Lv1,100とか高レベルになるに従ってスキルLvが上がって回避力が上がる!なんて事はないよね??Lv1,100は34.2%で回避してくるとか・・・。
(  ゚ ▽ ゚ ;)まさかね?


他に分かった事としては、
特効ビームマシンガンの必中攻撃は20回くらい見たが全て当たった。
獣・援護攻撃は躱された。
痛恨は10回くらい見たが躱されなかった。が、きっと躱されるでしょう(;^_^A
全体攻撃は見ていませんが、スキル「回避」と同じなら全て当たるのかな??

そんな感じなので、スキル「回避」と同性能と思えば良いのでしょう!!多分。
(≧▽≦)



そして、
もひとつ気になるのが、パケの中身!!

【今回】
{00A4CFFA-E2D4-475F-8FC6-DDFC51CB855E}

【前回(前々回も同一)】
{0C8E70C8-AB3E-48C8-A2DB-3A68B02F7D2D}

と、3パケ目は全く一緒でした。
ε=(。・д・。)ほっ    なのか?


では、何に変更が入ったのかと思いきや、

{04D8DDBF-1AF1-414C-A11E-99B5AB6CF27F}

R+特効がなくなった変わりに、1パケ目に金メがあったので、まぁこういう微々たる所の調整だったのかな?って感じで、懸念していた事は大丈夫だったみたいっす!!
Σd(≧∀≦*)



さて、進撃といえば、
連合勲章と同じく、個人100位に入れない人がSR+パイを入手できる証!が目玉ですよね。

今回は何なんざましょ??

(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・


{F4A99475-B6AE-4CBF-A274-DDE442299AAB}

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ おーーー

インカムシャアじゃないっすか!?
(>_<)

この総帥が絵面的に一番格好良いですよね〜!!
出た当初は欲しくて欲しくて仕方なく、私の中で神格化してしまいましたよ!!
だから、業シャアより良いんだと勝手に思い込んでいましたが・・・、

{D08750E9-EA0A-4BFB-980E-031BBC503B61}

スキルは、耐久犠牲の攻撃&速度upだったんですよね・・・。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

耐久犠牲は対人ではヤッパ不向きですから、スキル的には粛正の強敵パイ用に仕上げるのが一番向いてるのかもしれませんね。
うちのナイチにはインカムは載せられないっす・・・、格好良いんだけどなぁ・・・。
┐( -""-)┌ 

攻撃偏重も、Lv110時点では業シャアより0.31%とほんの少しだけ高い!となっております。
※凸って行くと偏重具合に変化が出るかもしれませんから、偏重具合でどちらが強敵に向いてるのかは不明です。


あーーー、強敵Lv1,100への引き上げと応援報酬減の影響で、証6,000枚ってかなりのムリゲーにされちゃっていますから、今回はインカムシャアは諦めようかなぁ〜。
(ノω・、)




イベの方は、エキスパを解放してベリハでLv600級が出だして来たくらいです。

{08A558E1-F5D5-45A1-8F95-8F8B5679BA97}

落金やらパケ金やら報酬やらで、金メは11枚増えたようです。

金メ引きは急いでいませんし、こちらはのんびりいきましょ。後半のZ遠狙いで行くのか?前半で餌SR+確保するのか?も決めかねてますしね!!
(;^_^A




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{FAAE5F06-99EF-4F5D-A34A-3256B3AFFC3A}

公式DBに「スペシャル」ウッソが出て来ました!!

このスキルを付与出来る人を検索!という逆引きが出来ないバカDBなので、「スペシャル」の付与制限を調べきるには全パイの付与不可スキルを一々全部見ないと確定できないのですが・・・、

メットウッソには付与可能。
ウッソ&シャクティには不可能www
主立ったSRパイ20人くらいを見ましたが、見た中では全て不可。

そんな感じでした・・・。



( ̄◇ ̄;)

んーーーーーーん、
3回必中というスキルをウッソ限定スキルとして出した意味って何かあるのでしょうか?

運営様の意図が分からんす・・・。


もったいないなぁ〜。
ε-(´∀`; )