第39次艦隊戦 3日目 & MAビグロ | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

艦隊戦も3日目のLBTが終わり、残りは平日のみの金曜お昼までとなりました。
ってか、長いっす・・・。1日多いよね?!
LBTスタートの後半戦平日をこなすのが日程的に一番キツいっす・・・。

でも頑張るしかない!!なんとかやり過ごしませう・・・。
ε=(。・д・。)



私ら部隊は、こんな感じで序盤を進行していましたが、

{B0B14A6C-F1F0-4D95-ACDB-6DC6DBFE1646}

解散しての再スタートを、今回もいつも通りに切っております。
のんびりと進めていますのでそんなに猛者な方々とは今は遭遇しませんが、解散前にはそれなりに洗礼を受けておりますよ・・・。
でもそんな中でも、格上相手な60位くらいの部隊に勝ったりと(半分は騙し討ちみたいなものですけど)、着実な部隊の成長を感じています。

個人戦力も、MAXコンボで、

{9CC86F35-E574-4C6A-926D-EF954EAB689E}

37,000くらいまで来れましたから、殺ろうと思えば殺れなくはない!?くらいかな??
これくらいあれば、それなりにイケそうな気もします・・・。
イヤ、まだまだか・・・。
(-""-;)ぅ



さて、今回の艦隊戦ですが、
パイパケという事で個人的には急務にSRパイを欲しい状況ではないので、あまり身が入っていなかったりもします(いつも通りやってますがw)。

そんな中、パイロット交換チケットなんてランカー(って100位までをいうのかな?)しかどうせ手に入れられないだろう!と思い込み全くチェックしていませんでしたが、、、見てみますと、、、

{5D03B993-A2FE-4395-A0EA-D7DA8D6F6D78}

(ʘ╻ʘ)おっ

150位でギリSRパイ交換チケットDが貰えるじゃないですかっ!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧うし
これなら狙えそう!!


で、よく分からないSRのDって何なのだろうと見てみたら、

{4A976F91-F694-4D2C-B8EA-6DD12DC971D6}

なる〜〜〜〜

こういう風に区分けされてて、Aチケならこの中全てから選べ、Dなら一番小さい枠の7人の中から1人を頂けるようです。。。


新ウッソが居ますね・・・。
その他6人にはそこまで重要そうな方はいませんが・・・。


ウッソの「スペシャル」
3回必中

欲しいけど、継承できるんでしょうか??


スペシャル   wikiより
「彼は幼いながらに優れた感覚(実際のモビルスーツの操縦にすぐに慣れ、戦闘もできるようになった点等)や肉体能力(およそ10m程の高さから墜落しても運の良さが手伝ったとはいえ「からだじゅう痛い」ぐらいですんだり、大人でも投げ飛ばせたり、ナイフで刺されてもMSで戦える点等)、深い知識(小説版では、8歳の時に中2数学レベルである連立方程式を勉強している。論理思考のレベルも高く、オイ・ニュング伯爵と渡り合っての高度な議論をかわすなどしている)を両親に鍛えられながら獲得していった、これは両親が「自分たちの息子はニュータイプだ」と信じており、将来戦力とするために鍛えたことによる。その後、彼はカミオンの老人達等から「スペシャル」と称されるようになった。」

無理そうっすね・・・。
( ̄_ ̄ i)


あまり気にせず普通にやってたら取れるかな?
いや、公式DBの更新をおとなしく待つのが懸命・・・。

やる気には直結せず・・・。
(^▽^;)アハ



今回の艦隊戦は、餌がホントによく育ちます。
3日目の時点で、

{26FC7A14-A7A6-473A-ADF9-9B4B7B08B81D}

24体くらいは出来てるんじゃないでしょうか?

細かな数は、餌残り在庫・CP中につき新餌補給のため出来たら食べている機体もかなり多い、と正確な数はもう分かりませんが、経験値2倍ですから仕上がる餌も単純に2倍になる筈ですわな・・・。
ここ最近は2・30体ってトコでしたので、それが4・60体になる訳か・・・。

餌にする機体自体が足らないよね・・・。
(;^_^A

90餌は長らく作っていない、食べていなかったのですが、そこにも手を出さないと追いつかないかもしれませんね・・・。
(ーー;)

これはこれで厄介です。


艦隊2倍は今回限りの事なのでしょうが、
MS強化作戦やマラソン経験値2倍など、あまり強くなくても餌を作りやすい状況が最近出来て来ましたね。良い事なのかな??
なので、資金を得やすい何かをぶっ込んで欲しいなぁ〜と思いつつ、艦隊で船落とさないと資金を得られないという差も付けてもらわないとなんかイヤだし(青葉の資金を増やせ٩(๑`ȏ´๑)۶)、でもマネーを払えば俄然有利になれるいうソシャゲならではなのもアリだと思いつつ、、、

要は、
資金が全然足りませーーん!!
ヾ(。`Д´。)ノ




{2B9AAD23-6876-481B-AAED-387E94EB5138}

{740D0FF9-0E0C-4E75-8CF3-DBE26C276037}

経験値2倍は、艦隊戦終了1日前の木曜のお昼まで。
5割引強化CPは日曜夕方まで、となっておりますので注意しましょう!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{7064027C-E565-42D3-A4D1-95A84BD53F17}

高機動型MAのビグロ

SR90のビグロ

pt報酬で比較的簡単に取れるビグロ

バザトレできるビグロ

ネオ・ジオングとは雲泥の差のビグロ



【通常攻撃】
{9BD85C90-35BF-4DFB-A2B0-798B585E6F0C}


【1回無効】
{4DCDC67C-E86C-462C-9774-DB091CD82432}

{F0218EA5-A1BD-4191-B9F3-98F1C90B2A1D}


【収束メガ粒子砲】
{CC9311E4-2839-4F80-99D4-E8FF8FF1A13A}

{C297B044-BFD6-4AF5-866D-0C2EE64E7728}

2.00005.....

2倍攻撃ですね。



???
!?(・_・;?

通常攻撃?

高機動型もスキル攻撃のみじゃなかったっけ??





{5965BFB2-74F0-466C-933B-DAF10E26B93F}

うん、やっぱりそう書いてある!!



????



2日目に検証した時は確かにそうでした。


4日目の今、再度LvMAXになったこの機体で試すと、、、

{03B54019-765A-4FC9-8507-21BE5ECCC7B0}



あれ?
収束メガしか出なくなってる・・
( ̄◇ ̄;)



{55D57C27-960E-47D8-9775-BA91B318CA38}

攻148,107 x 21% = 31,102.47

62,212 ÷ 31,102 = 2.00025...

常に単体2倍っすね・・・。


なんだかなぁ〜。
シレッとまた直してましたね・・・。
┐( -""-)┌ ヤレヤレ



こいつは使えるんでしょうか??