MA & 強襲!ジオン残党軍 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{0533F918-EA26-4F85-A871-C438A7093D42}

わたす、浦島太郎状態です、ハイ。

いやーー、今週末は会社の飲み会で朝まで騒いでいました。1人1台車が必須の片田舎在中なので、飲み会の頻度ってやっぱドンドン減ってるんですよね(;^_^A。呑んだら乗るな!これ基本です。なもんで騒げる時はトコトンやりたいなぁ〜ってね(*/∀\*)イヤン

でもって、お昼に起きても体調が優れない。というか、眠い。とにかく眠い。土曜日という事もあってボンはそんな事を考慮してくれるわけもなく構って光線をバンバン出してきてはそれなりに相手するんですけど、フと気をぬくと眠気が襲う・・・。何度寝を繰り返したかすら分からないままに、この時間になってようやく落ち着きましたわ。(;^_^A


ふぅぅぅ
ε-(´∀`; )


その間に、こちらでは色々あったようで(;^_^A、まだまだ把握しきれてはいませんが、分かる範囲ですっ飛ばし気味に書いていこうかな、と。



まずは、課金ガシャでMAのネオ・ジオングが出ましたね。

課金ガシャには手を出さないと決めた私でも、流石にコレには手を出そうかと悩みましたが、悩む間もなく完売という事で(;^_^A、手に入れることはモチ出来ませんでした。

{D774186F-7CBB-4673-92A5-5A3D52EF9CA1}

最初はサイコガンダムなのかな?と思ってましたが、最新のネオ・ジオングが出たことにも驚きでしたが、その性能や諸々、今後色々と起こりそうっすね。

ネオ・ジオングも良いですが、フロンタルのスキルもエグイっすよね〜。

欲すい。。。




問題のMAの中身ですが、

{BA0CCFE9-39F0-45C8-ADAD-8F2B2FBAA494}

要塞型
  ・2ターンに1回攻撃
  ・攻撃と耐久が高い
機動型
  ・1ターンに1回攻撃?
  ・耐久低いが、攻撃orスピード高い

・スキル2つ所持
・常にスキル攻撃
     ※スキル不能攻撃は無効
     ※機動型の方がエグイかも?
・遠には多くのダメを与える代わりに、格・近からは多くのダメを受ける


{A40E5598-F2A5-4EAB-A280-1C942983ED20}

例の公式HPのジャンケン図は変更されていませんが、この説明では、MAの弱点に近も追加されています。

遠の攻撃がMAに対してダメ軽減されていないみたいなので、事前予想よりかはまだマシかもしれませんね。



フレさんが手に入れたので、少しだけフレバトさせて頂きましたが、、

{9B69B2E5-B7F8-483C-B8E5-2765B893FB7B}

画面が引かれてしまって、MSが小ちゃくなっちゃってますやんか!!
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

くそ、あんなに見た目も気にして編成考えたのに!!(╬ ಠ益ಠ)


というか、
後列にネオ・ジオングが居るじゃないですか!!
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これじゃ、弱点の格・近の攻撃が届きませんね。
( ̄◇ ̄;)

どちらにも配置できる中と同様っぽいらしいのですが、、、前列に配置する人はまぁ居ないでしょうなぁ〜。
( ̄◇ ̄;)



まだ、こんな事しかよく分かってません。
(*/∀\*)イヤン

ネオ・ジオングに付いても、
スキルレベルが上がれば、無効回数を1回増やせる!という事ですが、無効にできるのはビーム兵器だけで実弾攻撃を1回受ければその1回だけを無効にした後に無効自体が消失するみたいなので、それも良いのか悪いのかちょっと微妙だなぁ〜と思いつつ・・・、

まぁこれからノンビリ探っていこうかと思います。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{D699840D-25FA-433D-8E94-DB8970BC18C9}

強襲にも驚き要素が色々あるみたいですが、こちらもまだやり込めてはいないっす。

とはいえ、ノンビリ目でやるとは思いますけど・・・。



{7B2F59CF-A029-4022-986E-A5877B444352}
{C6A411B6-B9B8-4A9B-A250-3755493BD02B}

これ、凄いらしいですね。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

デモ画面の数値を計算すると、Lv10の火力が3.6倍もあるらしいですよ。

当たれば絶大に肉薄するというか、MAX発動率と当たればじゃない攻撃で対人でも使いやすい事を考慮すると、秀逸です。

Lv1で3.6倍を叩き出すわけはなく、スキルLvUPと共に高発動高火力に上がって行くんだと思うんですが、、、

+81を集めようと頑張られる方も多いかもしれませんね!!




{05821A05-D3A0-4F44-A180-EA5EC7FD770F}
{B151FC7D-A130-41F4-9959-F04F72D642BD}

90機から100機への格上げが続きます。




{3C17C277-3125-469D-903D-AA7FB7CC20B5}

んで、コレですよね。

5枚引きで確立UP!!
オーラ機も10%へ!!

オーラ機って結局のところ、覚醒出来るんですか?スキル2を消して別のスキルを付け替えられるっていうアレ!!なんか出来ないとかって話も聞きますし、どうなんでしょうか?!

レアな事と、普通のSR+が覚醒出来る事で、その存在価値が危ぶまれるオーラ機が、コレで少しでも普及できれば宜しいですね。



ラインナップが、

{1E1AC5AD-AFC2-41B3-B48F-7D5AE3894595}

{04C6B5F8-88BA-4DB2-8895-FDFE2C0AC19E}

オーラ機以外では、
サザ遠・ノルン・特効なんですかね?

で、SRが4機・・、スクネ。

なんか、あまり気が乗らないっす・・。
( ̄◇ ̄;)



{C72EE16E-2F72-45B0-ACC9-4B66309EDEFE}






ε-(´∀`; )

様子見ながら、やってみます。