強敵用パイ一覧 & レイド編成考察 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

手持ちパイをちょっと整理してみます。


【挑発・回避系】
{E412B0FE-FD97-4DD9-88D4-CC6FE8764AF5}
強敵編成導入初期に早々に完成し、その後は無駄に重なっていくしかない、引いても嬉しくなく逆に哀しくなるカイ。

{0FA23A43-A986-4C96-B6BA-5E21234A35BE}
戻って来たサラ。「回避」があともうちょっと。

{D7E1C306-6093-41BE-944D-3F78E6E910D6}
W「回避」MAXへの道のりは長し。R+70というのも地味に伸びが悪いのよね・・。こいつが完成すれば脅威な筈・・。



【特攻系】
{723C2FB1-7C64-4987-A415-60FD1A4192BC}
ようやく「特攻」Lv10に!!
「回避」がMAXではないが、R50パイなので、早めに完成できる筈。Lv600オーバー級には必ず使うので「回避」LvMAXの優先度は高し。

{C586550E-4272-454E-9EDA-3095E282496B}
「特攻」Lv9、ストック的に10にする事は多分出来る筈だけど、ガルマを5人も引けば勝手になるし、急いでMAXにしちゃった後にガルマを引いてしまった時の空しさ・勿体なさを考えると、自然にMAXなるのを待っています・・・、でもこれが出ないのよねぇ・・・(T ^ T)
こちらもLv600オーバー級には必ず使うので「直感」LvMAXに早くしたいけど、、R+70は早々簡単には行きませぬ・・。



【ドーピング系】
{BD43FF6E-FAA7-41F4-9E66-2F388C280EDC}
十分かな。。。
手を入れずに効果が高いのがバーニィの魅力。
重ねて凸っても良いんだけど、、、ここに注力するのは勿体ないよね・・。
「豪傑」を「強化人間」「逆襲」に替えようかとも思ったけど、、腰が重い。。
まぁ、戦艦などの短期決戦用にフルドーピング!っていう事で、深く考えないようにしています。(;^_^A

SR+バナージはここに属しますが、割愛。



【麻痺系】
{B0BF88A3-6915-46B3-B325-F03AC0BA55C7}
進撃戦でのみ使うビリビリくん。
「直感」在庫に余裕はないけども、上げやすそうなLv7くらいまでは早めに上げてしまおうかな〜。



【ハウメア系】
{1EBD5169-01E7-4CCA-B92E-47A3747754F8}
進撃シナ遠の専用パイロット
SR100パイで、「回避・直感」を上げるのは至難です。

{02FE7C40-D550-4E99-BA09-EC6E403C28F8}
Lv600オーバー級に使っていた、超回避機とセットの「ハウメア」カガリ。
V2AB近の導入で今後は使わないかも??
「ハウメア」Lv3まであと1人、勿体ない。
「挑発」は絶対にLv10にするべきスキルだけど、SR100パイで「挑発」Lv10は至難です。
中途半端に付けちゃった「逆襲」に、後悔先に立たず。



【ほぼ不使用系】
{FC05ED9E-6A8A-42CA-A165-FBA04DF83029}
実験的に作った「挑発+回避+麻痺」
その実験結果は、、、使うところなし!!
il||li_| ̄|○ il||li
今後カツが陽の目を見る事はあるのだろうか??
次は何を実験してやろうかなぁ〜。
( *´艸`)むふふふふ

{A56C1BDD-53F0-4F70-A83A-2484E3317E14}
最安ビリビリ、たまには使いますが、存在自体をよく忘れますww

{726AEB52-0C41-4216-8AD3-1E32F6E8F4B6}
作って以来、一度も使ってませんwww

{BD2A0125-5B3F-423E-B8F0-A81D4EB45562}
何にでも使える便利なアポさん。
銀銅ガシャでは出てくれない貴重なアポさん。
大事に大事に大事に取っていたら、使う事はないんですよね・・・ww



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

と、
現所持パイと今後の展望や感想はあんな感じだったのですが、、、かなり成長してきた感はあります。

が、今回悩んでいるのがこちら↓です。

{08853732-FF9A-4B38-BA61-1616A43273DD}

{404B43BE-D921-4B61-8761-F2B331D5EB9D}

V2AB近をスタメン起用した事で得た「メガ・ビームシールド」を、強敵戦でどう扱っていくのか??です。

対人強化の一環でV2ABを導入したのですが、強敵にも使うという事を全く考えていなかったので、急遽バタバタと考えております。
(;´▽`A``


ふむふむ、これを見る限り性能は全く一緒ですね。(。 ー`ωー´) キラン☆


では、
現状の『超回避串+カガリ』と『V2AB+W回避挑発ギャレット』の差を比較してみますと、、、

{0AE8AC38-2326-4DB5-AB85-C9A8F098CC40}
指揮:51 (24+27)
3回無効率:32%  (Lv2)
回避率:66% (41%+25% ※足算ですww)
挑発率:48%(Lv7)


{12F04B28-4EC0-4AAB-A5D0-9F21D0443C18}
指揮:42 (24+18)
3回無効率:36%  (Lv4)
回避率:50.4% (25.2%+25.2% ※足算ですww)
                ※Max68.4%(34.2+34.2)
挑発率:57%  (Lv10)


ふむふむ、その差などは、

①V2ABの方が指揮が9安い
②V2ABの方が3回無効率は上げやすい
     →パイ+81より、SR+81の方が一応まだしやすいよね・・
③回避力は15%負けで、そりゃ超回避機ベースの方が高い
     →W回避をMAXまでいければスキルLv5には張り合える
④「挑発」を比較的簡単にLvMAXに出来る

こんな感じかな?


私如きの+16スキルLv5くらいの超回避にカガリを載せるなら、V2AB近を使った方が良い事の方が多そうですね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

それになんと言っても、指揮が安い事に、ベースパイのレアリティが低いので「挑発」や「回避」といったスキルLvが上げやすいのが良いですね!!

こりゃ、切り替えだわ。
Σd(≧∀≦*)




ということで、
今までこんな編成でレイドを叩いていましたが、、、

before
{F5AD5B43-809F-422D-BAAD-66D2D311156A}


after.1
{69EB3365-9091-464E-BB69-C1D3922C1EC4}
串とV2ABを入れ替えて、指揮が9下がりました!!
( ´艸`)ムフ


さらに、
減ったならその分足す事だって気兼ねなく出来る!という事で!!

after.2
{C1D5B1CF-BF5C-48CA-84C4-73845342ED28}

ジムLの変わりに、串を入れても、指揮はたったの+3!!

良いねぇ〜〜!!
Σd(≧∀≦*)




ということで、
この編成で、

{F5788CAC-2D2A-49EB-9205-4BE92EE29BF2}

12億が出ました!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


獣と新メガのWエースの強化を止めていますので、この辺りが多分MAXなのかなぁ〜とも感じてます。

そんな状態ですから、今はMAX与ダメを上げることよりも、コンスタントに数億が出るよう平均値を上げていきたいですね。
(๑•̀ㅂ•́)و✧












串を格Fに入れ替えたい・・・。
か、中距離の超回避スキル追加、早く来い!!