連合戦!α・アジール討伐作戦 告知 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{27B16A72-99E4-41A8-92F4-C7A2FBF3473C}

さてさて、連合戦(レイド)の告知が来ましたね〜。

なんか今回は盛りだくさんの様なので色々と楽しみですが・・・、という事は、またアホみたいに勲章を集めないとイケナイのかと思うと、ちょっとゲッソリですなぁ〜。嬉し悲し。
(;´▽`A``



まずは、新登場機ですが、

{F31607C3-EE54-42AA-8948-3C3418DC9807}
{22CD5FF7-49FA-4093-A10A-29F6E582C3A8}

おや?!Σ(・ω・ノ)ノ!

こいつって、ほぼこれ↓と一緒ですか?

{53182B51-9DB4-4D97-ABAE-F5C553AEF927}

固定20%で全体2回攻撃する訳でもない「ハイ・メガ・シールド」ですから、意外にアタルンチャーと同一のようです。

パラメータも、攻撃偏重が新メガ百にほんの少し劣るものの、耐久の2倍以上という高偏重ですよ!!
その分速度が66に対して80と高い訳で、より対人には使いやすい訳ですね。
また、適パイは主人公系機ということでまぁ互角でしょう。


うん、似てます。
個人的には新メガはオススメ機なのですけども・・・、最近はもうすっかりバラまかれる事もなくなったので、集めるのももう一苦労かもしれませんよね・・。このνHWSはレイドパケ特効ですから、そこまで数も出回らないでしょうし、安く集めやすい強敵対人兼務機には今はなってくれないでしょうなぁ〜。



おぉぉ(ʘ╻ʘ)

強敵機と言えば、
魔沙円さんが、粛正やハイメガなどの、全体当たれば著絶2回がスキルLvUPで攻撃力が上がる!という事を実証して下さりました。

一覧表とかも作ったりしましたが、そこの部分て聞いてはいましたが自分調べや他人調べをきちんと見た事がなかったので今一ハッキリしなかったのですが、これでようやく、、、スッキリ!!っす。
♪───O(≧∇≦)O────♪


その火力のエグさを再確認するとともに、、、

最近こういう随時更新の表を一切更新していないなぁ〜と。
(-"-;A

全体・単体・up・down表は、今後かなりノンビリかな・・・。だって自分で使わなくなっちゃったので・・(^▽^;)
当たれば一覧はνHWSが出た事ですし、倍率も魔沙円さんが教えてくれた訳ですし、これは早速やらねば行けませんよね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
頑張ろう〜っと。



その他ですが、

{B6CA49F1-8224-4F04-B696-199A5CAAAE3C}
{DBAC28DC-1C7E-45C7-870C-5122016459AD}

最近、
えっ!?この機体がSR+なの?的なヤツは減った印象ですが、90機から100機への違和感のある格上げが顕著な気がします・・・。
量産機が100機って事は、普通はないっしょ・・・・・。
(◍•﹏•)




そして、
勲章で取れる新登場機はというと、

{6E6906C1-DFF3-4507-9472-66F2547806A4}

ダブルオー セブンソード 格
sp50
スキル:GNバスターソードⅡ
必中で前列にかなり大きな

アナザーでよく出てくる印象のOO。それに伴ってクアンタなど優秀な機体も多い印象のOO。一切原作を知らないのでよく分かりませんが、

これは、高級勲章機な割にはイマイチなのでしょうか?
?????
必中の範囲全体って珍しかったっけか??
よく分からなくなって来た!σ(^_^;)

パッと見、かなり大きなと火力不足感をどうしても感じてしまいますが、例えば、メガバスなど著しい火力を5等分する全体攻撃と、前列で2・3機相手のかなりを3等分した攻撃、と考えるのならば、対人であればこれはそんなに悪くない!のかもしれませんが、、、速度の遅い格ですからね・・・。上画像では、パイで+30して80になるという変な表記により、早い様な錯覚を憶えますが、パイの+30は至って当たり前な事なのですよ・・・。

高級勲章機故に私では気付けなかった利点が何かあるかもしれませんが・・・、見つけられませんでした・・・。
(;^_^A

必中じゃなく、前列バリア貫通攻撃みたいっすね。納得です(*/∀\*)イヤン




さて、勲章交換ラインナップの更新ですよ!!
MAも手に入るようになってるんですかね!?

(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・


{DD565B10-04F3-4553-A15F-8DB51529549B}

オーラνに、「乗り越える力(ノーリスク30%upよね?)」アムロ

全てのSR+アムロの見た目が好きじゃない私は編成から除外していますが、一般的には待望の「乗り越える」アムロが登場!!
(ʘ╻ʘ)


それに、引き続きのSR+カミーユ。


ん??
4,500個のセブンソードにはパイセットで「使命感」刹那なのか?
それなら「使命感」欲しさに、セブンソードもあり得るのか?4,500個はかなり高いけど、持っていない人にはそれくらいの価値はあるよね??
「駆逐」刹那でした。(*/∀\*)イヤン



{30CA9AC2-9C13-4453-882A-70FF3C1947ED}
最強の一角
クアンタ格の再登場!!
Σd(≧∀≦*)ナイス!


{C396F891-18D2-4AF1-9366-A311CE5751C4}
「ハウメア」アスランがインフィニから分離して、勲章3,000個で手に入るのは有り難いですよね!!
Σd(≧∀≦*)ナイス!


ヴァーチェ+ティエリアには魅力を感じませんでしたが、引き続きのV2AB近+ウッソ。分離してV2ABだけ欲しかったけど、そこは変わらずの4,500個です。



勲章交換リストも、
通常品と覚醒品をタブで

{D2440E47-D7D3-405E-9805-2424C41E00D6}

分けられたようで、

覚醒関連の中に、Z格や

{D3B6F114-DD0A-4088-9979-1326B3A4D6AC}

話題のF格なんかもいましたね。

3,000個で覚醒可能機がズラッと出ていましたので(パーツも)、見落とし注意ですよ!!




?????

あれ??
(・・?)


自軍MAはまだ登場しないの?
(・・?)




変更点の方にも、

{96CCD390-E124-4DBA-A6D9-BA844627ACF4}

MA絡みの記述はなし!!

???
(・・?)


居ないよね??

ちょっと肩すかしですね・・・。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



でもまぁ、こんなに豊富なラインナップにMAも入ってこられたら、集めるにしても大変過ぎますから、ちょうど良かったのかもしれませんね!!
(;^_^A


良機は多いですが私には必要ないので、V2AB近集めに専念できそうなので、安心しました!!
ε-(´∀`; )ほ

SR100のZアムロの変わりに乗り越えるアムロをZ3に載せる事は、部隊強化的には考えないとイケナイのかもしれませんが、、、それは来月でも出来ますし、追々ということで。
(;^_^A



にしても、変更点。
レイド遭遇率上昇値(1体につき1.2%だったかな?)に、レイド出現確率の調整?

渋くしてませんよね?
(¬_¬)

ポンポン簡単にレイドが出るようにして、レイドに気持ちよく赤棒を使ってもらえる、そんな姑息ではなくスカッとした仕様にしましょうよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧