散らない華 終了 & 進撃戦!鉄血のオルフェンズ 1日目 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{410B76EE-8DEC-47A0-BD7E-CF268323E1F4}

マラソンはこんな順位で終了です!!

部隊順位が久々に高かったので、嬉しかったですよ!!
(≧▽≦)



最終日、どうせ来ない!と諦めた頃に、

{5CEE0530-7090-49BA-B8ED-89B1FB659830}

ポロッと落ちるモノです。
(;^_^A



押し加減の目安のROM数はこんなで、

{FFDEFFB2-6CEC-40E8-92E0-EECF77152C1A}

最後は、久々にROM調整をしてのフィニッシュで、万枚を無理に狙う事もなく、

{27C2D367-418B-4EDB-88B8-3AEA63592D52}

棒と100金メにキレイに交換しましたよ!!
( ´艸`)



チケも少しは貯まり、

{9DD8635E-E702-4B91-BFBC-FE48759AA857}

金チケは23枚しかありませんが、前半イベ分を後半イベに持ち越すのは性格的に嫌なので、キレイさっぱり全て消化した所、


{F51403DA-23A8-45ED-AA29-2FEDA3E4FD5E}

出てくれました!!
何気に今イベの引きは良かった感じっすな!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧



マラソンのメダル総数は、これっ!!

{27738E7D-78AA-44BE-A976-5090706DB701}

1回3枚引きしてるので、金の総数は12ですね。
少ね(・ε・)



では、貯めていた銀銅メでパイ引きします。

{61BB65C1-5A0D-47E8-835B-475B89927EA7}

さて、問題です。

この6人は一体誰でしょう??


な~~~んも景品はありませんが、お考えくださいまし。
(≧▽≦)


(正解はこのブログの一番最後に貼ってますよ)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{07B011D6-F484-4F7E-967B-FDD9C18F71D2}

さてさて、問題の??進撃戦ですよねぇ~~。
σ(^_^;)


今回も、取りあえず、夜2時間BTを押してみました。
EASYはコンプ、HARDは序盤の落金狙いでLv200が出てくる位まで、その後VERY HARDを押し続けLv300が出てくる位まで、行きました。

そしたら、思った以上に、順位が高いです。

( ̄_ ̄ i)

みんな押してないんでしょうな・・・。あはは。



新登場パイですが、

{72C1D95E-0E82-4B41-9DBE-990B548DA393}

昭弘・アルトランド
スキル:阿頼耶識(あらやしきって読むみたい)
NTですね。
耐久寄りですね。

オルフェンズシリーズを集めるならキーになるスキルでしょうか。付与とかってどうなってるのかな??


{3F73F141-B526-45FD-A6B0-05B7D2F6E276}
{0698B350-061A-4E37-AA96-09A9B51432CB}

見ていないので、誰が誰なのか、全くなんのこっちゃら分かりません。
適パイが誰なのかも・・・。
(;´▽`A``



ガシャが、

{44A75CED-0E31-48C0-8DD0-A0249D757265}

6人と人数が少ないのは良いですけど、ちょっと小粒感が否めないかな・・・。
(^▽^;)



そして、イベの方ですが、
EXPARTの証で、

{EE5FD7EF-9667-4A01-9225-44D70C55EE34}

棒交換が出来るようになりました。

これは良い!!
Σd(≧∀≦*)ナイス!



けど、ですね・・・、

今回の強敵は・・・、

{A4F6F79A-2A83-4DA1-B442-A08DB25E538A}

回避して反撃してきます。

しかも、結構な確率で!!です。
(体感30・40%くらい??)


という事はですね・・、

単体当たれば攻撃も、絶対に当たる訳じゃなく、躱され反撃されてほぼ即死
(ドーピングで回避なしが多いよね~)
挑発回避機も、攻撃すると躱され反撃即死
痛恨も、躱され反撃即死

( ̄_ ̄ i)

激ムズみたい・・・。


ビリビリ攻撃はもちろん有効ですけど、
もしかしたら、麻痺ってても反撃だけは出来る仕様だったら・・・、更に手の付けようがありません・・。

当てるには、対人と同じく必中攻撃か全体攻撃が良いみたいですな。
全体攻撃の当たればは、回避されないっぽいね。

新メガ百・新Z遠・粛正が、今回は活躍しそうですよ・・・。



これ、ゲームシステム上、正直キツイです。

スキルや組み合わせをやりくりしてなど攻略的要素があって楽しいのは事実なんですけど、このゲームって、ユーザーは本当は多岐に行きたいのに自軍を強くするために仕方なしに絞ってやっている訳ですから、そんなに応用が利かないんですよ。

それが毎回直前で強敵の仕様・スキルが変わられると、かなりのユーザーでないと対応しきれません。(EXPARTに行ける時点でかなりのユーザーかもしれませんが)

これを今後も続けるのなら、仕様・スキルの事前アナウンスであったり(強化CP前)、複数デッキや凸移行システムなど部隊編成に対するシステム的配慮が欲しいものです。

今までは散々、同じことを如何に効率良くこなしていけるか!を高めていくゲームだったんですよ!!

初・中級者を含め、そういう地盤からシッカリやらないと、ムーーリーーっ!!てどんどん人が離れて行ってしまうんじゃないですか?

ε=(。・д・。) ふぅぅう

今回は棒交換の証に釣られる事なく、VERY HAEDを行った方が良さそうです、はは。
(;^_^A



そして、パケガシャの中身のアイテムにも変更が入っていますね。

【前回】
{856F5627-92BE-4C20-96FC-E1E8E36FA886}

【今回】
{DDBFF926-96F9-4899-A798-47F7ADD8210A}

イベ  -2
イベ  -10
イベ  -10

減ってはいますが、思った程の量じゃないので、まだマシでしょうか。。。




では、
実際に走った2時間の結果ですが、

EASY 落金3  報酬1 
{006BCF77-1D9A-4A3C-AAE0-21E989D6BE60}

HARDはなしで、

VERY HARD   落金1
{E4C4D74B-4BF3-479D-89F3-44806697B8C6}

と、ボチボチでした。

( ̄_ ̄ i)



チケがこんなで、

{FD2B1492-FA9D-4C58-A4A5-B4C16C1BE5B4}



1パケ目が、

{71C7244D-FA3B-4EAE-9E44-68A6C4E3E20E}

一番底で、しかもやはりの90機。


2パケ目が、

{2213E987-CA12-4C3E-B58B-3AB9A96BB01A}

{057592F2-5065-4F41-AC0C-205DC12241B6}

残り198と早めに出るも、
棒が殆ど出ていないし、3パケ目以降が欲しいSR+機でもないので、せめてもうちょっとの棒と、SR機からの金メを入手してから、進みたいと思います。

( ̄_ ̄ i)



全半分も合わせたメダルの数がこんなで、

{5E0AC3BC-AB14-46AA-9098-1E2046758C2D}


ソード狙いで前半ガシャをダダダァーーーと引きまして、


{EFFDDD4C-67AB-44C5-B7BD-01859B4C8EC6}

ハイ、

特攻重ねで、100と110機の餌が完成しました・・・・。


( ̄_ ̄ i)





・・・・・。





空しいなぁ~~。




なんなんでしょね、この進撃戦の空しさってね。。。
( ̄_ ̄ i)




EASYやHARDの閉め出しをイベ中盤まで遊べるくらいに長くする。
んで、HARDの強敵レベル上限をLv300までとかに下げてくれれば、もうちょっと遊べる人が増えてイベ自体が潤う。
VERY HARDもLv700とかまでくらいかな?!(もともと350の次が600っていうのが変だから400や500がいれば、LV600上限で良いと思うけど。今回はそうなってるかも??)
で、EXPARTが敵スキルありで、Lvが天井まで。その分、チケや証をもっと優遇して、EXPARTでよし稼ごう!!と思わせる必要があるよね~。

・・・。

ま、そもそもが、覚醒で失敗?してて、その覚醒パーツを売りにしてる証な訳だから、人気が出る訳ないんだけどね・・・。
( ̄_ ̄ i)


あ、でも、それならVERY HARDとEXPARTは両方とも天井まででも良いのか・・・。



・・・・・・。


ま、どっちでも一緒か・・・。
(*´Д`)=з





結局空しい原因は、パケガシャなのかな・・・。







むなしいっす。。。
( ̄_ ̄ i)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


答え!!

{21885723-09F0-4A1D-8192-91F6742751A5}

当たったかな??
(≧▽≦)