本日は、タイトル通りに、ドーピングに於ける弊害について調べて行きたいと思います。
実社会に於いても、清◯・シャラ◯ワ然り、ドーピングというモノにはとても大きなリスクが伴っている訳ですよね・・・(;^_^A
実社会に於いても、清◯・シャラ◯ワ然り、ドーピングというモノにはとても大きなリスクが伴っている訳ですよね・・・(;^_^A
このGAWに於いてもそれは同じで、すっかり定着した?ドーピングパイは、その効果の大きさばかりに注目がいっています。しかし、私もその都度書いてるつもりではありますが、上手く運用しないとその効果が少ないどころか逆効果な事もマジである訳で、それを生かす為には、周りのサポートと、上に対して望むときに有効である事を良く理解して欲しいと思います。
そして今回は、その代償として失っているモノをハッキリさせていきたい、なと。
こんなメッセを頂きました。
そして今回は、その代償として失っているモノをハッキリさせていきたい、なと。
こんなメッセを頂きました。
そうです、それは【耐久】ですよね!!
※スピードなどもありますが
いくらupするのかというのは、今まで徹底的に調べてきましたが、downする量は調べた事がなかったんですよね。
(まぁどうせ強強敵には何をやっても一撃で殺られちゃいますし)
でもって、タイムリーでございます。
丁度、SR+バナージに「狂気」クルーゼが手に入った所ですよ!!
(≧▽≦)
丁度、SR+バナージに「狂気」クルーゼが手に入った所ですよ!!
(≧▽≦)
ということで、まずは、
ドーピングすると耐久がどうなるのか!!を調べたいと思います!!
ドーピングすると耐久がどうなるのか!!を調べたいと思います!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
と、その前に少しおさらい。
過去にコチラで攻撃と耐久について考えてみる調べましたが、耐久に付いて少しおさらいをしますと、
こんな特徴があったと自分で書いています。。。
(殆ど詳細を忘れてるわww)
それを踏まえてやらないと、大変貴重な「狂気」ですから、失敗するとドえらい事っすよね。
と、その前に少しおさらい。
過去にコチラで攻撃と耐久について考えてみる調べましたが、耐久に付いて少しおさらいをしますと、
【耐久力】
①耐久力の83~85%がHP上限となる。
②耐性と、スキルによる耐久up(と防御力)が、防御力となる。
※プレッシャーはまだ未確認
③パイロット補正は、①のHP上限を上げる様に作用する。
④そのHP上限を超えたダメージを受けると撃破される。
⑤「鉄壁」などの耐久力upスキルは、②の受けるダメージを減らす様に作用する。
⑥「鉄壁」は、12%~の受ダメ軽減。
⑦防御力という言葉も少しだが存在する。
こんな特徴があったと自分で書いています。。。
(殆ど詳細を忘れてるわww)
それを踏まえてやらないと、大変貴重な「狂気」ですから、失敗するとドえらい事っすよね。
( ๑•◡ુ•๑)エヘ
ではまず、
私のX1に、SR+バナージLv0を載せ、
ではまず、
私のX1に、SR+バナージLv0を載せ、
強敵Lv210のシナンジュに攻撃し、その受ダメを計測しますと、
こうなりました。
で、バナージに「狂気」を付与しまして、
引き続き、使い回しLv210の攻撃を受けますと、、、
これを、
物議を呼んだ私には理解出来ないwww、数の大きな値で小さい値を割ったその数値が・・・、、、
物議を呼んだ私には理解出来ないwww、数の大きな値で小さい値を割ったその数値が・・・、、、
(ʘ╻ʘ)おぉぉぉぉぉ
半端な印象はありますが、
「狂気Lv1」が発動した事で、
42.88%の受ダメが増加した!!
と、なりましたよ!!
半端な印象はありますが、
「狂気Lv1」が発動した事で、
42.88%の受ダメが増加した!!
と、なりましたよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
かなりデカイ数値ですね。
対人で使うと普通にヤバそうです、はは。
※「狂気Lv1」の攻撃力upは変わらずの40%でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こうなってくると、
他にも調べたくなります。
他のドーピングスキルと言えば、「決死の覚悟」もありますが新品を所持していないので、「豪傑」を調べてみます。
そしてさらに、スキルLvが上がると、攻撃upと同時に受ダメもupするのか!!というのが気になりますよね!!
やってみましょう!!
他にも調べたくなります。
他のドーピングスキルと言えば、「決死の覚悟」もありますが新品を所持していないので、「豪傑」を調べてみます。
そしてさらに、スキルLvが上がると、攻撃upと同時に受ダメもupするのか!!というのが気になりますよね!!
やってみましょう!!
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
「豪傑Lv1」にはLvMAXのアスランを使いました。
そんなに、深い意味はありませんwww
そんなに、深い意味はありませんwww
【スキル付与】
【豪傑Lv1 受ダメ】
【受ダメ 増加率】
(ʘ╻ʘ)ほほぉ~~~
25%upですか。
「狂気」とは違い、キレイな数値が出ましたね。
それに豪傑の攻撃30%upに対しても、なんとなく納得出来そうな値ですよ!!
(。 ー`ωー´) キラン☆
「狂気」との関連性に共通性をあまり見いだせない結果にはなっちゃいましたが、、、一先ずそれは置いといて、先に進みましょうか。
※「豪傑Lv1」の攻撃力upは変わらずの30%でした。
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お次は、
「豪傑」のスキルLvを上げると、受ダメはさらに増えるのか!!ということで、低レアパイにスキル付与してスキルLvを稼いで検証です!!
「豪傑」のスキルLvを上げると、受ダメはさらに増えるのか!!ということで、低レアパイにスキル付与してスキルLvを稼いで検証です!!
LvMAXのなんとなく選んだN+アンディを使い、
【通常 受ダメ】
豪傑 Lv4 で検証しますよ!!
(ʘ╻ʘ) 一緒!!
という事で、
「豪傑」に於いては、スキルLvが上がっても、受ダメは固定の25%upということになりそうです。
恐らくですが、「狂気」なども同じで、スキルLvには依存せず、固定値で耐久がdownするのではないか!!と思われますよ。
「豪傑」に於いては、スキルLvが上がっても、受ダメは固定の25%upということになりそうです。
恐らくですが、「狂気」なども同じで、スキルLvには依存せず、固定値で耐久がdownするのではないか!!と思われますよ。
※「豪傑Lv4」の攻撃力upは変わらずの33%でした。
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1件の検証では心配ですので、強敵のLvを170に変えて、同じ事もしています。
左側が通常受ダメ、右側がドーピング後の受ダメとなっております。
まずはバナージの「狂気Lv1」だと、
まずはバナージの「狂気Lv1」だと、
1.428846
強敵Lv210では1.428845でしたので、ちょっとイヤな数値な事には変わりませんが、この数値は概ね間違ってはいないようですね。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
そして、
注目してもらいたいのは、当たり前の事ですが、スキルdownによる耐久という名の受ダメが増えた事で、「狂気」がなければ3発目で殺られていたのが、ドーピングにより2発目で殺られてしまいましたよ!!
コレがドーピングの代償な訳ですわな。
お気を付け下さいまし。
そして、周りの回避役がショボイと、回避できずに直ぐにやられちゃいますよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
コチラ↓が、「豪傑Lv1」のアスラン版
1.250141
問題ありません。
そして、「豪傑Lv4」のアンディ版
アスランの時と、全く同じ数値ですので、こちらも問題なし!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
やはり、スキルLvUPでは、受ダメは増えていないようです!!
それと、アスランと全く同じ受ダメ値になってはいますが、HPバーの減り具合が異なっています。
それは、パイ補正の耐久upというのはHP上限を上げる働きをしている為、同じ攻撃を受けても、HP上限の多いアスランが載った方が、HPの上限が高い為、その分HPバーの減り具合が少ない!!というものですよね。
(≧∇≦)
【まとめ】
①狂気 Lv1 は受ダメ42.88%up
【まとめ】
①狂気 Lv1 は受ダメ42.88%up
②豪傑 Lv1 は受ダメ25%up
③豪傑 Lv4 は受ダメ25%up
↓
③豪傑 Lv4 は受ダメ25%up
↓
スキルLvに依存せず固定値で受ダメが上がる可能性が高い!!
※重ねがけると数値がどうなるかは不明
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ついでのついでで、
「狂気」には、耐久と同時にスピードも下げてしまうという弊害もあります。
まぁそれを逆に利用して、痛恨機をアタッカーより先に動く様にし、1ターン痛恨が出るかもしれない可能性を上げる事に使えそうな気はしますが、対人戦でのスピードdownは深刻ですよね。
ということで、対人ベースでやってきてた私ですが、散々スピードを軽視して、大して調べていないのもバカバカしい話な気もしますがwww、少しだけ調べてみましたよ。
(^◇^;)
「狂気」保持したSR+バナージ乗りのX1格のスピードが303。
その下に、
279・238・219・197 と、偶然居合わせたヤツらを使って、その減り具合というか、攻撃順だけを確認しました所(↓動画参照)
279の串に負け、238のシナ遠には勝ちましたので、25~64の間で、スピードが減少しました。
・・・・・。
はは、ザックリだなぁ~~。
(^▽^;)
もっと細かく駒割りして調べればダウン値は出そうですが、
・・・・・。
はは、ザックリだなぁ~~。
(^▽^;)
もっと細かく駒割りして調べればダウン値は出そうですが、
これに関しては、すべてが私には不明の事が多すぎるのです。
攻撃などと一緒の%(乗算)で適用されているのか?
SR100パイなら固定+30の様にスピードに関しては、足し算引き算で行なわれているのか?
スキルLvが上がるとどうなるのか?
MSやパイのLvに因って変動するのか?
などなど、未知数な所が多すぎて、ここから先に手を出すと、ドエライことになりそうな気がしますので、今は控えておきたいと思います。
(*/∀\*)イヤン
攻撃などと一緒の%(乗算)で適用されているのか?
SR100パイなら固定+30の様にスピードに関しては、足し算引き算で行なわれているのか?
スキルLvが上がるとどうなるのか?
MSやパイのLvに因って変動するのか?
などなど、未知数な所が多すぎて、ここから先に手を出すと、ドエライことになりそうな気がしますので、今は控えておきたいと思います。
(*/∀\*)イヤン
でもまぁ、な~~~~んか、感覚的なただの直感と想像ですが、固定値で30とか40とか、ただの引き算が行なわれてる様な気がしますけどねぇ~~。
スピードのカラクリは、足し算引き算のみじゃないかな????とね。
( ๑•◡ુ•๑)エヘ