連合戦!サイコ最終戦 & 強襲!新生ネオ・ジオン告知 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{13F1BF3E-CD5B-49E7-93F3-4B67D6665FFF:01}

長かった連合戦も、残すところあと数時間!という所まで来ましたね~。

いや~ハッキリ言って長すぎです。こんな仕様のままこんなに長期間やるイベじゃありませんて!!運営様!もっとマトモに楽しめるイベにして下さいませ!!
m(_ _)m



現時点の最終戦や、ここまでの戦果はこんな↑感じです。

ハイ、
我らが165連合、1敗してしまいました。

く、く、ぐ、ぐやじいでずぅ。。。
(ノ◇≦。)


1つ前のバトルでした。
いつものごとく夜からの一斉攻撃で逆転こそしましたが、長期バトルという消耗戦の影響もあってか獲得ptは徐々に減っていました。が、それでも一応は大差をつけて引き離しましたよ!!

うん、これで今回も楽勝~~!!
( ´艸`)



と思ってたら、!!!

{8BEDAE36-ADFA-4178-8FCC-92845F6C31C1:01}

徐々に相手が巻き返して来て、お昼頃には逆転されそうな感じです。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


むむ、これはイカン!!

今が連合の団結力の見せ場ですよ!!
(☼ Д ☼) クワッッ!!!

集合の号令をかけます!!


{64A5DB95-AA71-4C47-A452-97F47D1240CB:01}

他部隊の方も、状況の悪い中でも、鬼嫁からも逃げつつも(笑)、参戦してくれるそうです!!

Viva!! 165連合!!



が、しか~~~っし、

{51351698-9668-44FB-8604-883D40B6D954:01}

相手の勢いが急加速!!

あぅぅぅぅ、
(◍•﹏•)

流石にWスコアを残り1時間じゃ逆転できません・・・、というか、棒が・・・。

さすがに、心が折れました・・・。
(^◇^;)

だってね、

{869513F6-9A10-4FBA-9F3A-261EA282791D:01}

相手の猛者は、1人でこちらの総合ptを上回っちゃう程なんですよ・・・。

相手連合の中に、艦隊で見かけた猛者らしき方のお名前を見たときにイヤ~~な予感はしていましたが・・・、ここまで押されるとは・・・。

無念ですぅ。
(T ^ T)

共に闘ってくれてた方々と勝利の100勲章を分け分けしようと思ってたんですけど・・・。

{A8A71A12-5BC1-49CE-9899-F77CBE4FB04A:01}

負けちゃいました・・・。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



とはいえ、皆さんも最終的には、

{D26973A6-4B83-4229-BF52-A58CC3A3A387:01}

とても楽しく連合戦を闘えたようで、満足です!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


そして、こんなご意見も!!

{79D3504F-9531-4CF9-94AA-9C35698095C8:01}

いや~~、すっばらしい!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

運営様、
課金ガシャや売り上げが上がるイベばっかを連投するんじゃなく、皆が楽しめる様に普通~~に面白くしてくれたら、自ずと儲かるんじゃないですか??

ちゃーーーんと、運営して下さいまし!!
٩(๑`ȏ´๑)۶



その他のここまでの成果ですが、
実は最終戦、昼間っから呑んだの酒の影響で、完全に寝てました。
(^◇^;)

報酬コンプと2回目の290パケコンを、最終戦に普通に押せば行けるだろう!というこんな量だったんですが、

{B98B5495-F1BC-4197-99F3-DD794F18EA9E:01}
{638DFABA-5711-4E7D-A5DE-F6666CAE7405:01}

夢の世界にいたので、一切増えてません。。。

あぅぅぅぅぅ。

最終日のお昼にでもに押そうか、悩み中です。。。
(-"-;A



レイドのコンボ上限の件ですが、
以前に300コンボ、
そして、ラルゴさん情報では100コンボが上限という、異なる情報を得ていますが、

新たにフレさんも調べてくれたようで、そこでは40コンボになったようです。

{4A720BD3-BF82-41B7-8A46-EE0FEA48A981:01}

とはいえ、
な~~んか妙な感じだったらしく、ハッキリしない感じです。。。

次のレイド戦時には、自分で調べてみますかね・・・。

ハッキリさせておかないと、戦略の組み立て方が変わってきてしまいますもんね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

終わってしまった強化CPですが、MS強化作戦も殆どやっていないので、する事が殆どありませんでした。

MS強化作戦は、ハッキリ言って、お得です。

そんなに強くない人でも、緑棒さえ投入すれば、資金やMSや特にパイ餌を一気に10ずつとか作れちゃいますから、艦隊で餌入りで頑張って育て、戦艦落として資金を稼ぐ事を考えれば、かなり有益です。

ただ、私アレ、好きじゃないんですよ。。。
(;^_^A

艦隊なら、部隊のためや相手を倒す快楽に任せて突っ込み、資金と餌を得ます。
マラソンは、棒を貯めるので走ります。
総力も、落金嬉しさに走ります。
強襲も、落金からのMS・パイ目当てに走ります。

でも、MS強化はね・・・。

艦隊でパイ餌を乗せて闘うと指揮が一気に増えるので、特にパイ餌を育てたい所ではあるんですが、それにMS餌や資金も増えるんですが、、、

pt報酬や順位報酬もなく、競う相手もいなく、ただただいつも以上に作業感が半端なく、な~~~んかやる気がしないんですよねぇ~~。

腰が重いのですよ。。。



でも、お得ですからね!!
( ´ ▽ ` )ノ



そんなこんなで、特にやる事のなかった強化CPですが、1つだけやりました!!

それは、「狂気」!!

少し前に、念願の「狂気」を手に入れ喜んだのですが、その使い道に悩んでました。。。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

でも、このまま放置して、仮に重なってしまうと勿体ない事極まりないので、悩んだ結果、コウに付ける事にしましたよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

{26422598-5A04-4331-9513-BE617FC7C05E:01}
「豪傑」がLv6と高めなので、躊躇しちゃいますけどねぇ~。

{35FC0095-8995-4920-B19E-98ECB50CC847:01}

{320F356D-F65B-42D4-9240-4B4D518D5E10:01}

ハイ、

「熱血」ベースなので、「決死」「狂気」を付けるのが惜しい気もしましたが、とは言え、低指揮70パイでは最強の盛りコウの完成ですよ!!
( ´艸`)

あとは、バーニィを引き入れて、「狂気」も引いて、高指揮最強盛りパイを作ろうかなぁ~。
(๑•̀ㅂ•́)و✧




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{5BF668F9-7C72-4AA2-98FA-742A61D5133C:01}

そして、強襲イベの告知。

まさか、レイドも終わっていないのに、今日の16時スタートでかぶしてくるという節操のない事をしないとは思いたいのですけど、その告知が来ました。


新登場MSが、

{EA5028D3-719E-48D4-B2CE-67B5C37EA2FD:01}
{927CDEE0-4E43-49A6-9CFC-69020797454E:01}

νガンダムHWS 遠
スキル:フィンファンネル
全体かなり大きな+攻撃down

スキル説明文だけだと、こちら↓の

「攻防一体」と同じですが、

発動率が、
FF     22%→26.5%
攻防  20%→29%

と、初期値が高いけど伸びの悪いFFと、普通に20%→29%と1%ずつ上がる攻防と一長一短な関係になっていますので、おそらく与ダメ倍率は一緒なんだと思います。

見た目が不細工ですねぇ~。上半身と下半身のバランスが気持ち悪いです。

体してして人気は出なさそうだ・・・。
(;^_^A



もう1機が、

{B2E9FFA4-D2D4-4FF2-BA21-F24F768820A4:01}

サイコドーガ 遠(100)宇専
決めの一撃

イラン(ノTДT)ノ ┫:・''.::・┻┻:・''.::・



ガシャのラインナップが、

{B4FCF04F-C81D-4535-A0CF-3699D6743885:01}

vHWSのメガが、初めて?入ったのかな??

新ν中 含め、トレネタとしてはまずまずですね。


パイの方が、

{DF4F01E8-7265-47EE-BE25-049BA089CB82:01}

アムロにシャアです。

私的に欲しいパイがいないのでトレネタ集めでMSを引くかと思いますが、パイを引く人も多そうですね!!



ではでは、本日はこれにて。