Ver UP & ザビ家4日目 & プレチケ統計 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

こんちわ~~~。
最近、めっきり寒くなる日が増えてきたので、そろそろコタツを出そうか悩んでいるyouでございます~~。
( ´ ▽ ` )ノ


※って思ってお昼に帰ったら、嫁がコタツを出してました!!
ヨメ Σd(≧∀≦*)ナイス!



いや~~~、にして、
大きめのアップデートが、久々に来ましたね~~。

マラソンイベは一体どこへやら??って感じでしょうか・・・。
あはは。。。
(^▽^;)




一応、軽くだけ触れておきましょう。


{039619A5-E902-4D16-8A73-9DFAC65E3E3C:01}

【iOSのアップデート画面】
{7A07AE92-6172-4E76-BE12-148174F74E9B:01}


めぼしい所で、

①部隊編成時の指揮力表示
   →当たり前が、ようやく!!


②フィルタに特攻
   →不便でしたね~~、ようやく!!


③スピードの表示

なんと言っても、これですよね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


スピードの詳細を気にされていた方もきっと多かった事でしょう!!
しかし、その解明は不可能だと思っていましたが!!、今回の情報開示により、ある程度の把握は出来ていくんじゃないでしょうか!!

(私は、スピードが気になりだしたのが、ごくごく最近なので、実はあまり関心なし)



私のX1で、283!!(初期値:19)

{6210FB47-8CD8-4805-A2A7-BF5228949F29:01}



部隊最速機のZ3遠(初期値:85)が、

{9342A1FC-C88B-44E1-952A-240DFE391961:01}

826!!

早いのか遅いのかも、ピンとこない数値ですけど、追々分かっていく事でしょう。



現状、な~~~んとなく見聞きした情報を他力本願でちょっと書いてみると、

(最近こういうの多いなぁ・・・。ま、スピードは自分であんまり調べる気がないしね・・・。)



①公開されていた初期値の数値は、重ね0のLv0のもの、らしい。

②パイを乗せると、固定値でスピードが少しUPする、らしい。

③パイのスピードup量は、レア度にのみ依存する、らしい。

④パイの重ねもLvも関係ない、らしい。

⑤適正パイも関係ない、らしい。

⑥MSは、重ねと凸により上昇して行く、らしい。

⑦重ねでのup量は少なそうで、結局は凸によるものが最も大きそう、らしい。



そんな感じみたいっすね・・・。
(^▽^;)



「才能強化」とかも、微増らしいですな・・・。


ま、そのうち誰かが調べるっしょ!!
(^▽^;)



・・・・・。



スピードが大事なのは、相変わらず変わらないのですが、その優位性もようやく自分で分かるようになってきたのですが、・・・・・、

その反面、

そこまで本当に大事かなぁ・・・、とも思いますけどね。


誰しも最上位を狙ってる訳でもなく(その域にまで行きたければ絶対に必須でしょうが)、なんとなくとか、よく分からずとか、自分より強い人も弱い人も沢山いる中でやっている訳で、遅かったら一切勝てないって訳でもないし、あくまでも早い方が、同程度の強さの人より有利になるくらい。

実際、スピードは凸に依って大きく変動する訳ですから、いくら早いペネでもLv110なら遅い訳ですよ。。。

実際私も、昔なんてバトルなんて殆ど見ませんでしたし、遅さの弊害にも気付きませんでしたしね。知らなければ幸せな事ってありますよね!?他人の、世間の、風評に惑わされず、やれば良いんじゃないですか??



格は格好良いよ!!斬ってナンボじゃないですか!!ガンダムって!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

あんなX1でも、鍛え上げたら、それなりにやってくれますからね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


な~~~んか、上手く言えないんですけど、

気にはしないと損だけど、早い機体は現状高い訳で、そんなのばかりみんな5機も集められない訳で、それが好きな機体である事も少ないし、

せめて、エースに遠を置くなら、早めの良スキルを選んだり、高級機は1機程度にして、残りのランクを下げて鍛える方がいいんでしょう。
格3機とかは流石に止めましょうね・・・。


んーん、結局、何が言いたかったのやら。。。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



そもそも、格が遅いシステムがおかしいんですよ!!
o(`ω´ )o


近接の格は、最速でしょ!!
で、火力も高い!!

で、遠は、最遅だけど、格以上に火力が高く、貯めて貯めてドカーーンとぶっ放す。

でも外れる・・・。

それが普通だと思うけど、、、

言っても仕方ないね・・・。
(◞‸◟;)




ハイ、締め!!

格機は格好良い!!
これぞ!!ガンダム!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧





そんな事はさておき、
気になるものを発見しました!!

MSにパイロットを乗せる画面なのですが、

{45FC1BD6-470D-4973-907F-C0C781CA5E11:01}

スキル1  X斬り Lv 8
スキル2   -
スキル3   -


Σ(・ω・ノ)ノ!



なんじゃこりゃ~~~~!!!


MSにスキル枠が3つもありますよん!!

お知らせに、オーラがどうとか、スキル2つ持ちの表記がどうとか、こことは関係のない事は書かれていましたが、

このページにはこんなものがっ!!!



こ、これは・・・、


①単なる間違い
②スキル3つ持ちMSの登場
③MSスキルの付与

今後そんなものが導入されるのでしょうかねぇ~~。


Map兵器すら出てこないというのに・・・。
┐( -""-)┌ ヤレヤレ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{2DAEE278-70AE-4008-A6CC-EAA1DDB34046:01}

イベ4日目、

おまじないは効かなかったようで、1/1で1枚追加です。

仕事も遅かったので、さほど走れてませんが、走るぞ!!という意欲だけはありましたよん!!
(*/∀\*)イヤン


(逆に効いたのかも??)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

プレチケ~~~。

{C2D55BBC-AE7C-46DC-AFF2-E3A9A40C5E96:01}

{F3A55BB6-9087-48BB-A790-EE633D13630E:01}

親子共演だすな。

まずまず。




ここ最近、パイのFタイプに変えてから、統計を一切取っていなかったので、履歴を遡って調べてみました!!


1. コレン
2. キンケ
3. カツ
4. セシリー
5. キンケ
6. ハリソン
7. ラカン
8. レコア
9. キンケ
10. キンケ
11. ロザミア
12. ハリソン
13. マリーダ
14. ギー
15. ヴィンセント
16. ザビーネ
17. ラルゴ
18. ザビーネ
19. ノリス
20. セシリー
21. ガロッゾ


10 / 21    47.62%




むふふ、(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

やっぱりよく当たってますよん!!