新v中 ビームライフル連射 スキル調査 まとめ | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{402FA76B-0886-4C13-9272-136B2E4DC6EC:01}

みなさーーん、こんちは~~!!
( ´ ▽ ` )ノ


使う気が全くないのに、興味本位で調べ出したら、止まらなくなってしまったyouでございます~~。
(;^_^A



という訳で、

今回は、新v中の「ビームライフル連射」を、現時点までで判明している情報(少しの自己調査を含む)を、まとめていきたいと思います!!
(≧∇≦)




スキル:ビームライフル連射
必中で常に3回攻撃する


他のスキルは発動しないのか?
スキルLvが上がれば、火力が上がるのかどうか?
幾つまで上がっていくのか??

これ↑が気になる訳ですね。




では、

まずは、自分で調べられるスキルLv1を、念のため自分で調べてみましたよ!!

使った機体がこれ↓で

{7F911F79-5FCC-4BDB-9C10-6BDFFF596A68:01}


調査相手は、masaruさんのデータに揃える為に強敵Lv300↓を使用しました。

{00B66B16-7737-412C-91AD-92E990359B49:01}

{2377F26A-42A4-4425-8632-73C9B895B770:01}

ビームライフル連射の1回が、これ↑です!!
(≧∇≦)




続いて、
パイを載せてみました。

(パイを載せると数値がおかしくなるという情報がmasaruさんからあったので。)

合わせて、
常に3回必中なので他の攻撃スキルが発動しないはずなので、それを調べる為に、高発動の「激情Lv8」のアンジェロです。

{5C032FE6-06A5-4719-82DF-CA4733A46398:01}

{5F06838E-0670-4C02-BEF1-BF06903BC346:01}

{65F066DB-6D5B-4129-8032-392C51272EDD:01}

{A62885E3-E1C0-41A2-AC5A-386EA6BC8ED9:01}

7・8回くらいしか、v中の攻撃シーンを見てませんが、「激情」は発動しませんでしたよ!!

Lv8で57%の発動率がある「激情」ですから、この回数でも、まぁ、十分かな??
(;^_^A

発動しませんでした!!
(^◇^;)




続いて、
パイ載せverの、高補正verとして、1軍のキンケを載せてみます。

NT・使命・潜在なので、火力up系スキルは付いておりませんよ!!

{0BC20354-82D7-4E50-AC51-E7B05A7DF9A5:01}

{98A40523-B489-4E08-8CEA-C51AAFD5AA23:01}

{68711ABA-9A48-4222-A9A2-A4BF9117D3FC:01}





では、これらの自己調査内容や、

masaruさんからの新たな情報↓

{C0C52F2E-A99E-43CD-A90E-7FA642D26AAD:01}



を一覧にまとめて、

計算してみたものが!!!


↓こちら!!!


{A9C3795B-C466-4AEC-A164-67DB3AAB11C5:01}





【まとめ】

①他の攻撃系スキルはおそらく発動しない

②パイなし状態で、スキルLv1で125%、そこからLvが1上がる毎に3%ずつupして行き、スキルLv5で137%までは確認済み。スキルLv10で152%になると推測される!!

③パイを載せた場合、何故か火力up率が変動する!!上がるだけでなく、下がるケースもあった。

④パイありでの変動を考えると、「熱血」「英雄」など、up系スキルとの関連性・変動性も十分に考えられるが、そこは未調査です。

⑤そういう不確定な変動を考えると、特攻5倍が何か悪さをしていたり、何かのバグが存在するかも、などの可能性も考えられるが・・・、


取り敢えず、細かい事は抜きにして、ザックリ、スキルLvが1上がれば3%ずつ上がり、MAX152%までUPするでしょう!!






貴重な情報提供者

この連射が気になる方は、追加情報含め(そろそろスキルLvUPは厳しいので更なる調査は難しいか?)、こちらもご確認下さいまし。
m(_ _)m