公式DB 更新 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

公式データベースが更新されていましたよ!!
(≧∇≦)

今回は更新の量が少ないので、全部をチェキしていきましょうか!!
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و



まずは、Sr+パイのカミーユの「比類なき能力」ですが、

{F475F909-8559-48AB-B0E6-4A4B981F5B4B:01}

全体に攻撃と速度をup(大)と、パイの全体UP系では最強であろう(大ですからネ)スキルな訳ですが、少し前にスタートアップとパッシブの違いに触れた事もあり、この100%発動が果たしてどうなのか?と、一応気にはなっていましたので、というか、そこ以外はあまりにも普通なスキルですから、見るところがないんですよね・・・。
(;^_^A


ハイ、当たり前の様に、パッシブでございますので、幸運にも手に入れられた方は、なーーーーーんも気にする事なく、使っておくんなましっ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧




お次が、クシャ格の「ワイドスラッシュ」

{F1432445-C052-4A10-875D-86DEA7B8A4F8:01}

似たスキルであろうと思われた「ハイパースラッシュ」がこちら↓で、

{DE967E2D-7B03-4E2B-8AFA-964D720ECB81:01}

全く一緒ではありませんでしたね!!
(ʘ╻ʘ)

発動率が異なりますよ!!
(๑˃ꇴ˂๑)


ワイドが、10→19%
ハイが、15%固定

という事は、おそらくですが、

ワイドが、著しくの火力が固定
ハイが、同じ著しくでも、スキルLvで火力が上がる!!

と想像されますね~~~。
(。 ー`ωー´) キラン☆


ですので、「ワイスラ」をスキルLv6(+25?)に出来れば、「ハイスラ」よりも確実に優秀!!、だと言える訳か!?

ふむーーーー、
(-̀◞८̯◟-́)

とはいえ・・・。





最後に、
バンシィ・ノルン中の「獅子の魂」ですが、

{4787372A-C8F0-4124-A786-DA8E88B1CC8D:01}

こちらも、スキルの種類が気になっていたところ。

スタートアップやパッシブで、最初に1回発動して効果が永遠持続しつつ、他のスキルも使える!!、という鬼の様なスキルなのか?

はたまた、
アクティブで、その都度100%発動し、他の攻撃系パイスキルが一切発動しないのか??

(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・



アクティブでしたね・・・。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


なので、こちらの↓

{C90F9A58-D25D-4F77-B429-7C81810FD9CC:01}

上位版(と言っても良いのか??)って感じかな??

(比較対象は普通に「激情」の方が良かったですね。)


ただ・・・・、
アクティブで100%発動するという事は、「必中」や「使命感」という必中系や、「逆上」「冷徹」「痛恨」などの特定効果を及ぼすスキルなど、とにかく攻撃に関するスキルは一切発動しないという事になるでしょうから、お気をつけ下さい。

これだと、・・・、使いにくいですね・・・。

せめて、「百発百中」や「激情」よりも、ほんの少しでも多めにUPされるのであれば・・・。


ε-(´∀`; )







あっ!!

速度は見てませーーーん!!
(;^_^A