閃光の男爵 2日目 & 公式DB更新 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

こんばんわぁ~。
( ´ ▽ ` )ノ

今日は、皆んなでお昼ご飯を外で食べ、ボンの水泳体験教室に立ち会い、漫喫で「7つの大罪」を見てきたyouでございます~。
(≧∇≦)


「7つの大罪」は、まぁまぁだったかなぁ~。可もなく不可もなく普通に面白かったけど、今後にもっと期待!!ということで。
(;^_^A


漫画で今オススメなのが、

7/2から始まる、ツールドフランス!!が待ち遠しいのですが、
(通勤でママチャリには乗ってますがツーリングもしませんし、ツールドフランス以外は放送も余り見かけないので見てませんけど・・・)

そう、サイクリングを題材にした「弱虫ペダル」でございます!!

{794CAC20-EAD7-441D-9E24-070B9CE78389:01}

ストーリーは、アニオタの主人公(真ん中の眼鏡の子)が、幼少の頃からアニメの聖地 秋葉原に通いたいがため、自転車で長距離を往復(90km)する生活を送っていた。それがひょんな事からサイクリング部に入る事になり、その才能が認知・開花され、そして活躍して行く!!ってもんです。


田舎道を車で走ってると、ツーリングを楽しんでいる一般人にイラっとする事もあるかもしれませんが、これ読むとサイクリングの知られざる世界が広がり中々楽しいですよ~!!
(≧∇≦)

日本ではそもそも認知度の決して高くないスポーツですが、エースと呼ばれる一人の選手を勝たせる為に、チームが一丸となってサポートし長距離を自転車で走る団体競技です。

マラソンや駅伝と感じは似ていますが、それよりももっと戦略性に飛んでおり、スピード(平坦)のスペシャリストのスプリンター、山岳(登り)のスペシャリストのクライマー、エースを引っ張る運び屋的なルーラー、全てをこなせるオールラウンダーなど、と様々な役割の人間がただ一人のエースを勝たせる為に、あれやこれやと駆け引きしたり、頑張って行くわけです。

また、非常に過酷で、ツールドフランスでは、1日200km前後の距離の様々なコースを週6で走り、それが3週間も続きます。
(コースの風景見てても中々楽しいよ)

そして、その全21ステージで、トータルタイムが最も早い一人が優勝。

また、レース途中に出てくる中間pt(平坦)でスピード競争が行われ、トータルで誰が単純に早いのかという賞や、
山岳の頂上に設けられたptで、登坂は誰がトータルで強いのかという賞もあるのです。

ですから、そういう個人賞も狙いつつ、エースをゴールまでいかに温存させ運びながら、勝たせるか。

それが1日じゃなく長丁場な訳で、総合優勝をしようとすれば、1日でもトップから3分とか離されると、それをずーっと引きずりどこかで3分ぶっちぎらないとダメな訳で、もういろんな意味で大変なのですよ!!

落車で怪我なんてのもしょっちゅうですし、走りながらご飯も食べますし、もうどえりゃぁ世界です。
(;^_^A

マラソンや駅伝を見るのが好きな人なら、系統は似てるはずなので、「弱虫ペダル」で知識を得てから見てもらったら、ハマれると思いますよ~。
(≧∇≦)




・・・・・、




って、エライ脱線しちゃいましたね。
(;^_^A





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


土曜の朝の時点までで、

{7FB3529D-DA4F-4555-8DDC-D3C1888E287F:01}

メリクリは落ちてくれました。
┐( -""-)┌ ヤレヤレ

イラン!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。


メインでは、これ以外には、金メもトールギスもなく、

今のところ、1時間半ごとに、何とか押せてます。
ε-(´∀`; )



そんな中、
サブでようやく、

{9247B7B1-DDE6-4969-B5C5-12269B945D61:01}

3Dイベで初めてSR+が落ちてくれました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


新メガ百あたりに変わってくれたら嬉しいなとバザーを覗きましたが、まーーーったくなーーーーんもマシ機への案はありませんでしたよ!!
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



理由はこれなのかな?!

{7C1228E4-3435-4FB5-89DB-A0656BCDE926:01}

スピード:71(だったかな??)


もう公式DBが更新されたそうで、登場2日目?には公開されてました。

ハハははは。
ε-(´∀`; )


前回は2ヶ月らいでしょうか?、貯めに貯めまくって更新したのもホンマにアホですが、今回のイベ中にネタばらし的なこの発表はどうかと思いますよ!!
o(`ω´ )o

アホです、ホンマに。

システムのキツイ様々な点から、ただでさえ人気が集中して、好きとかを別にして価値がハッキリしちゃってる状態なのに、こんなのをトットと公開しちゃったら、あんたもう・・・。


ブログのネタもなくなっちゃいますやん。

2週間後とか1ヶ月後とか、それくらいの定期にしましょうよ。
ε-(´∀`; )


それか、こんな事するならもう最初に全部発表したら良いんじゃね??

ε-(´∀`; )




ついでに、他のスキルも。

{61708C3D-F1BA-4C7F-8A2E-1887F2E9E04F:01}

エマさんの、UP量の効果のほどは未だ分からない「誠実」は、

{C0F31BD2-2591-4FA1-9D92-47726BDFFDFA:01}

やはり付与制限なしっぽいすね!!
(。 ー`ωー´) キラン☆


以上。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


またまた脱線。

イベの続きですが、

{F5F0851A-74F3-425B-B1D7-9A0F9CD9C274:01}

チケから、


{1338E750-77E5-4ACF-B741-60E4E49306DC:01}

1機だけ。

クェス遠なので、90機では大当たりですね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧



{A4E112C5-CD46-466B-B470-27B8F81E7F94:01}

メダルから、


{178293BE-CC48-4628-A67D-17FB6F1074A3:01}

(;^_^A


(¬_¬)








あーーーーーーー、




(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・したいなぁ。





以上っす。





凹○

SR+ドロップしても嬉しくないし、MSガシャもキツイし、パイにスタメンいない。

地道に経験値を稼ぐだけ・・・。


(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
させておくれよ~~






(ʘ╻ʘ)

余った指揮力でのバトルは楽しいです。

実力試しや、バトった方との新しい出会いがあったりと。

良い所を伸ばす努力をお願いします。
m(_ _)m




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1機追加

before
{A876AB85-E7D5-41E7-9548-C51518DDC72E:01}

after
{075E7CDC-F332-406E-8156-496D4A61166B:01}