ブーマン 3日目 & ECO作戦 途中経過 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

さて、イベも3日目、
土日の稼ぎ時が終わった訳ですが、
いつもの1日の成果の前に、ここ最近課題とし取り組んできた成果がどうであったか、中間検証をしてみたいと思います。



お昼頃には、棒在庫がなくなったので、ここまでで貯まったROMを変換し、その収支を算出。

{EAF71A20-064F-495F-9CA6-4E00AE250886:01}

ROMは6,501

ROM1,200 x 3 = 3,600 緑60本
ROM900 x 3 = 2,700 赤45本
計 6,300

{CB1CB671-C562-47C7-BE0F-1EA9186F8043:01}

を補充した結果、

:75    → 63(-12)
:124  → 195(+71)
:84    → 86(+2)
:24    → 25(+1)


んーん、
序盤の報酬ROMや各種棒が、含まれているアドバンテージを考えると、

・・・・・、

今回も、

± 0 ~ + 収支は、不可能なようです。

。・°°・(>_<)・°°・。

残念です・・・。
(+に本当に出来るのかなぁ???)




ここからは、戦力比較。

<前々回> 単体攻撃:750,000
Lv120は、X1・特2・N・N(56)
Lv115は、X1・特2・N  (50)
Lv105は、X1・特2   (44)
Lv95は、  X1・N    (30)
Lv85は、  X1      (24)
攻撃回数が19・20回くらい

<前回>  単体攻撃:820,000
Lv120は、X1・特2・N(50)
Lv115は、X1・特2   (44)
Lv105は、X1・N・N(36)
Lv95は、  X1    (24)
Lv85は、  X1    (24)
21~23回くらい攻撃できる

<今回>  単体攻撃:930,000
Lv120は、X1・特1.5・N(46)
            X1(N+パイ)・NNNN(50)
Lv115は、
X1・N・N     (36)
Lv105は、X1       (24)
Lv95は、  X1       (24)
Lv85は、  X1       (24)
23~24回くらい攻撃できる

って感じでした。


やり始めてすぐに感じた感想はあとちょっと強ければ特攻機がなくてもLv120が倒せるのに!!そしたら、部隊編成をチマチマ入れ替えなくても、総部隊指揮力も低く抑えて、薙ぎ倒し続けられるのになぁ、でしたね。

{201A76AE-A0B3-40E0-85ED-1104084D937F:01}

これ↑
X斬りが多発すれば倒せることも稀にある。


だから、次は、
この不足分を補う訳ですが、2倍機はもういらないから、1.5倍機を入れた編成で、

{F226E8CF-2682-471F-A7C5-7597009FE3BC:01}

↑これなら100%倒せて、

{E709C5FD-3A16-4B84-A6BB-83959712AC08:01}

これで、60%くらいで倒せると。

んーん、確実に強くなってて省エネになってますが、

・・・・・、

あとちょっとの為に、1.5倍機を入れて、指揮力が10も上がるのは、やっぱツライ。

何かないかと考えたら、
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


(ʘ╻ʘ)


Nパイだ!!

{110CAC5D-117C-4A34-A3A1-55362CA4C181:01}

これなら、
{34742E04-D901-4CCF-9DC3-38D130AC52D9:01}

指揮力2+で、106%補正が入る。
総指揮力50


が、しかーーーーーっし、

撃破確率60%

一撃で確実に倒せないと、無駄にほぼ倍の指揮力を使っちゃうので、これだと逆にツライ。


なら、N+パイ!!

{A5161DDC-4DD8-4E2E-B09E-254912C2123D:01}

{327A425B-4C52-422A-81BF-64286D7B149B:01}

指揮力4+で、111%補正が入る。
総指揮力52

これで95%撃破でした。

(๑•̀ㅂ•́)و✧



!?(・_・;?


これって得か???

パイを付けたり外したりは、MS入れ替えより面倒臭いぞ!!

+2ならともかく、+4を常につけたら、損じゃね??

・・・・・。

頭がフニャりそう・・・。


整理すると、
Lv120を倒せるパターンは、

指揮 総指揮     編成               勝率
46     58     X 1.5 N.            100
40     58     X 1.5                  60
52     52     XN+パ NNNN      95
50     50     XNパ  NNNN      60

なので、
プスダウン指揮力がオーバーしやすい棒回復直後~残り400くらいまでは、1.5倍機なしの総指揮力が低い編成で。

残り400くらいを切ったくらいから、微調整が効きやすくなるので、1.5倍機入りの使用指揮力が低い編成で望めば良い、と。

んーん、相変わらず面倒臭いぞ!!
┐( -""-)┌ ヤレヤレ



そうなってくると、次に気になるのが、どこまでX1を強くすれば100%Lv120が倒せるようになるかということ。

これは簡単!!

今、N+パイを乗せてXNNNN編成で100%倒せる訳だから、その補正込み攻撃力に、単体攻撃力が追い付けば良いわけなので、

{1685A419-5993-47EC-861A-EB2550DFA33E:01}

単体攻撃力が、1,040,000
必要です。

安定して撃破するには、もう1段階強くしないとダメみたいっすね。

はははは。

しゃーない、やるしかないね。

はは。


ちなみに、Nパイの撃破率60%時の攻撃力は、990,000だったので、この5万の強さが肝のようです。

あと、1サイクル、
X1強化期間継続で、頑張るぞ~~~!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧




▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ 


では、3日目の結果ですが、

お昼頃には、またしても我慢できずに、途中で金メ3枚引き9回目を。

そろそろ、特攻3倍機がもう一度欲しい頃です。

確率を下回る連敗中ですし、3倍機がないとHARDの美味しい序盤を回るのも一苦労ですからね。
(;^_^A


ポチッとな!!



{7C8255B3-3CED-4FE5-A3AE-142181AE3143:01}

やっとだーーー!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとは、確率2/3。

ランストは今回はいらないっすよ~
(≧∇≦)



{C14105DB-572A-431E-B5A0-19E0135EB5F2:01}

(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧

よーーーーーーっし!!

ようやくですが・・・。



そんな感じで、夜まではEASYを。
夜からちょっとHARD走ってから、またEASYに戻ろうと計画してましたが、

嫁 妨害!!

٩(๑`ȏ´๑)۶

仕方ないので、HARDを少し走って今日は終了しました。

休日の割りには、いつもの半分ほどの量ですが、分かってはいるもののテンションは上がらず、心が折れるのも早いイベです。

明日以降に頑張って追い上げましょ!!


落金メは、

{94C2F2BA-B385-4128-821C-EB69FF11CBDC:01}
{1A44F09B-AAFF-4A6B-A6AD-5DC4FEA3EA70:01}

EASYで苦労してなんとか2つ。

HARDは今日が初ポチだったんですが、開始直後のボーナスなのか?、開始早々の連チャンで

{9335BC6F-C274-4C03-97CF-B226692701F1:01}
{24158DDB-EBD0-4240-84C8-BA74EFB1F00F:01}

2つを頂きましたよ。

もしかしたら、時間に関係なく、EASY・HARDの開始早々は、落ちやすい設定かもしれませんね!!
開始30強敵はドロップ率が5%とか。



順位は、

{C6BE66A2-669C-4A96-9AC9-E987D34B19F2:01}

ま、走れてないので仕方ありません。
でも順調に走れていた夕方までは300位に食い込む勢いでしたから、人気は高くはないイベですね。



チケも、

{A828C080-BC30-48D8-948D-A21DF75A7035:01}

平日並みくらい。


紫は、29.87%


金チケからは、


なーんか、今日は全く出ない気がする。


・・・・・。


まいっか、寝たいし、早く処理したいぞ。


・・・・・。


やっぱ、出なかったです。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

赤ばっか・・・。


{FC483929-616C-4E5E-A74E-8E4CC34714D3:01}

銀銅メもサクッといっちゃいましょ!!





なーーーーーっし!!



お休みなさい( ´ ▽ ` )ノ





↓これは夕方に先書きしたものです。

こっちの方が面白いよ。
(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং




▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ 


最後に驚愕の嫁サブのお話。

この週末、嫁は泊まりでお出掛け。

なので、部隊にも所属できず、完全に出遅れた形で、今イベをやっとこさ今日からスタートしたのですが、
サブから3倍機を回すBTチケもない、割と最近サブをブン回してるので棒もない、とまぁ、報酬100機を手に入れ、1回金メをNなんとか回せたら十分、とポチり出したんですけど、

((((;゚Д゚)))))))

チケ数を稼ぐためにHARDの序盤を1時間弱ほど走っただけで、落金メが5枚!!

3倍機やSR+欲しさにとっとと回したら、


1回ハズレの後、


{B31E3E1E-7F96-4DCC-9DF1-7EB080267036:01}

特攻機が欲しかったけど、
ランストを
(σ≧▽≦)σ ゲッチュ!!



そして3回目!!



{401B32C3-0C72-4CF7-B359-6618F9225DF1:01}

ソード!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧特攻機ゲッチュ!!



12連ゴールドガシャを引けば

{46A4C085-FBC9-474B-A94D-DBC2E5EC97A3:01}

ビギナ遠!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧



HARD進軍で得た金チケ30枚くらいから、2回ハロ降臨し、


4回目の金メを引いたら・・・、






{C4847D8C-1092-4302-A101-99C859D4C6F7:01}

((((;゚Д゚)))))))


♪───O(≧∇≦)O────♪


┐( -""-)┌ ヤレヤレ


なんなんでしょ!?この差って。

はは。

モノの1時間で、後半SR+全種制覇です・・・・・わ。

凹○


嬉しいやら、虚しいやら、いやはや。


でもこれで、X1の球数は揃いましたね。
(๑•̀ㅂ•́)و✧


X1お持ちの方はご連絡くださいね~。
(≧∇≦)