もう、残り1週間ですよ~アセアセ

 

紅白観る日になって、正月ですよ~滝汗

 

恐ろしく早かった2017。。。

 

時間は1週間前に戻しましょう 笑

 

 

大阪2日目はホテルチェックアウトして、キャリーを自宅に送り手ぶらで藍音ちゃんと待ち合わせの駅へ電車

 

新大阪駅から乗り換えも間違えずに、藍音ちゃんに「〇番出口に出たから待ってるね」とLINE携帯

 

藍音ちゃんからの返信は「よっちゃん、〇番出口は近くにある?私そこに出るんだけどアセアセ」とゲラゲラ

 

「分かった、動かないで私移動するから!!」って ゲラゲラ

 

藍音ちゃんは普段車だから、電車移動だと迷うらしい。。。。 

 

おーーーーーーーいっ!! 私、神奈川県民だぞゲラゲラ

 

まさかの藍音ちゃんを迎えに行く事に~ 爆

 

藍音ちゃんが調べておいてくれたお店で、ランチしてから会場へ行く事に音符

 

USJも寒かったけど、今日の方がさらに寒いね雪の結晶って言いながら、人気のcafeらしく待ちました 笑

 

 

image

 

上は藍音ちゃんが頼んだ「グリーンカレー」

 

下は私が頼んだ「淡路島玉ねぎのグラタン」

 

蓋の上に乗ってるパンをどうやって食べるのか、店員さんに聞いたら「好きなようにどうぞ」って爆  笑

 

私のグラタンは、玉ねぎスープの上にチーズを乗せて焼いたグラタンなので、そのままパンを入れて食べたよもぐもぐ

 

淡路島の玉ねぎは、その玉ねぎを使ったカレー屋さんが私は最近のお気に入りのお店でラブラブ

 

甘くて大きな玉ねぎで、関西だと普通に買えるでしょ?

 

神奈川だとまず、見かけないのニコニコ

 

このグラタンも玉ねぎがターーーっプリ入ってて、甘くて美味しかったラブラブ

 

藍音ちゃんとお腹いっぱいになって、会場へ移動しましたキラキラ

 

 

会場に入る移動中に藍音ちゃんが「よっちゃん!!きーたんだ!!」って振り向いて、「降りるっしょ!!」ってエスカレーターを下がったよね照れ

 

 

image

 

 

愛楽ちゃんの家族のきーたんラブラブ

 

チョークアートで書かれてて、Xmasだね~クリスマスツリー

 

そして、会場の中へ

 

 

image

 

 

開演前は写真OKだったので、入り口一番後ろから撮影キラキラ

 

私達の席は1Fの真ん中辺りで良席ハート

 

妹に感謝~照れ

 

最近のディズニー知らないから、演奏曲も半分も分からないんだろうな~アセアセ

 

思ってたけど、心配ご無用ゲラゲラ

 

全部知ってたゲラゲラ 何でだか分からないけど 笑

 

 

「チムチムリン チムチムリン チㇺ チーーームリン音符」ってディズニーの曲って知ってた!?

 

もう、演奏されて隣の藍音ちゃんに「藍音ちゃん、チムチムリンはディズニー!?違うよね!?」って話しかけちゃったよゲラゲラ

 

藍音ちゃん「煙突の掃除屋さん」って歌ってくれたよ~ゲラゲラ

 

休憩時間も「オケと吹奏楽の違いは何だろうね??」って私が言ったら藍音ちゃんの答えは「プロとアマの違いニコニコ

 

私「そうだ、そうだねーーー照れ

 

 

全然違うゲラゲラ

 

オーケストラは弦楽器が入ってる、吹奏楽は弦楽器がないが正解ですゲラゲラ

 

同僚に吹奏楽をずっとやってた子が居て、質問したら爆笑されました爆  笑

 

チムチムリンも昔・昔のディズニー映画に使われたそうですゲラゲラ

 

予備知識の全くない2人が行って、相当楽しめたよウインク

 

もうね、普通のオケのコンサートじゃないから!!

 

レーザーとか照明が素敵だし、アッと驚く仕掛ありびっくり

 

NYのミュージカルで活躍する方800人から選ばれた男女6名の歌と演技と素晴らしかったキラキラ

 

そして何より、エレキギターが入ったりびっくり

 

型にハマらないディズニーコンサートでした!!

 

後半は中央の巨大スクリーンに「塔の上のラプンツェル」の映画を短縮して

 

歌手の方がセリフを言いながら、ミュージカル仕立てで見せてくれてニコニコ

 

馬が走る所もオケが演奏して、音で表しキラキラ

 

オケと歌手と映像と、3つがバランスよく1つの物語を魅せてくれましたハート

 

私、見た事ないけど髪の毛が以上に長いのは知ってた爆  笑

 

知らない私が初めて見て、物語が分かったんだもん照れ

 

あっという間の2時間半でした音符

 

最後に、まさかの銀テが飛んでポーン

 

ビビりの私は発射の音にビビり、ビビった私に藍音ちゃんがビビりゲラゲラ

 

子供からお年寄りまで、年齢層の幅広い客層でそれもうなずけますウインク

 

楽しかった~~~ラブラブ

 

 

終わってから、取りあえずこのまま新大阪へ行くねと藍音ちゃんが駅まで送ってくれて。。。。

 

藍音ちゃんとお別れショボーン

 

藍音ちゃん、ありがとうね2日間!!

 

楽しかったし、案内して貰えて助かったよ~キラキラ

 

また会おうね~。来年ね~ってお別れおねがい

 

のはずが ウシシ

 

電車乗ってて「○○~、次は○○~」とアナウンスえー?

 

びっくりびっくりびっくり

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

えーーーーーーっ、マジか!?

 

 

○○駅に行きたいからよっちゃんとは別の路線だと言って別れた藍音ちゃん 笑

 

私が乗った路線で通りましたけどゲラゲラゲラゲラ

 

藍音ちゃんが乗ってくるんじゃないかと、ニヤニヤしながらLINE ゲラゲラ

 

藍音ちゃんはランチした時の駅に戻ってました 笑

 

一緒に乗ったら良かったよね爆  笑

 

最後まで藍音ちゃんには笑いを頂き、楽しすぎた~~~~ゲラゲラ

 

でもね、コレ大正解だったのアセアセ

 

この後19時過ぎに人身事故で私が使った路線、ストップしたんだよガーン

 

新幹線乗れなかったら~。。。って慌てずに済みましたあせる

 

新幹線に乗って降りたら、今度はJRが止まってて動きそうにないタラー

 

JR使ったら早いけど、私鉄を使って遠回りして0時半に帰宅しましたショック

 

でも、最終の新幹線にしなくて良かった~アセアセアセアセ

 

JR止まったら終電間に合わなかったよタラー

 

何事も早め・早めの行動ですねウインク

 

 

 

大阪のUSJ・ディズニークラッシックコンサートの旅ラブラブ

 

藍音ちゃん・愛楽ちゃん・あゆちゃんと会えたし、本当に爆笑で楽しかった~ゲラゲラ

 

チケットをプレしてくれた妹へのお土産

 

image

 

551のシュウマイは今日の夕飯だったらしく、美味しかったってウインク

 

これ、1個が崎陽軒のシウマイ3個分の大きさだよねびっくり

 

40個買ったら、さすがの妹一家も2回分だそうですウシシ

 

 

来年も皆で会おうね~!!

 

楽しい旅をありがとうハート