お久しぶりです〜

 

 

 

対面授業が始まり、広い構内でどの建物で授業があるのか分からず、迷子になりかけながらどうにか授業を受けているところです。

今週は新歓にたくさん行く予定で日程がギチギチです。

これに履修にバイト、授業の課題や小テストが入ってくるので何から手をつけていいのか分からなくなりそう‥明日は比較的空きコマが多いので課題や提出書類を片付けたいと思います。

 

 

 

 

大学生活といえば、の話にはなるのですが。

今の所悩んでいるサークル・部活が5つあります。ここから何個に入るかは未定ですが、先輩から何個か入っていた方がいいと言われたこともあり、兼サーを考えています。最初はもっと候補があったのですが、やはりサークルは揉めやすいと聞いたので候補を少し減らしました。

どこにいっても全くないわけではないようなのですが‥色々雰囲気を見て決めようと思います。

 

 

あと、最近行った新歓での話を一つ。

同学年や先輩と話して、その後食事会、という流れの新歓に参加しました。よくあるものだと思います。出会う人の中にはサークルに入る人も入らない人もいるはずなので、言ってしまえば次会うかどうか分からない人です。それでも解散前に、ある子が「LINE交換しよう!」と言い、交換する流れになりました。ここ以外でも、たまたま話した人との最後の会話は、だいたいインスタかLINE交換しない?です。

同クラや上クラはともかく、出会う人みんなと連絡先を、何はなくとも交換することになるんだなと悟った日でした。そりゃ人間関係希薄にもなるわ‥

 

上は違うクラス、科類の人との話でしたが、同クラも色々関わり方があり面白いです。

高校の時と違い、みんなが同じ授業を受けるわけではないしHR教室があるわけでもないので、前の時間同じ授業をとっていた人とご飯を食べたり散歩したり勉強したりしています。そしてみんな(私も含め)まだなんとなく探り合い仲良くなろうと努力している感じです。知り合いが少ないので、ぼっちは多少寂しい‥

パ長(コンパ長)がクラスの仲を深めようと頑張ってくれていてありがたい!!

例年五月祭でぐっと仲良くなるそうなので、自分も頑張って関わって盛り上げたいです!

 

 

 

 

とりあえずこの辺で〜

サークル決めや履修登録が一段落したらぼちぼち書きたいと思います。