群馬enjoySAKEオンライン! | 夏川陽子の『気まぐれ太陽』

群馬enjoySAKEオンライン!



こんにちは!

群馬の地酒大使、夏川陽子です。

手にカンペ書いたのバレすぎw

お恥ずかしい…


土曜日は、群馬enjoySAKEオンラインになんと600人近い方が遊びに来て下さったようで、本当にありがとうございました!!


本当はパソコンから参加したかったのですが、私のMacBookが oviceに対応していなく、ログインする事すらできなかったので、今回スマホで参加させていただきました。


事前にオンライン体験会など参加させていただき、操作方法など確認したり、当日の流れもリハしたりしていましたが、やはりリハと本番では全く違くて、自分の出番直前まで電波状況が悪く、入ったり切断されたりの繰り返しで、諦めかけていました。

しかも、前日にも、今回使用するスタジオに行き、わざわざそこのWi-Fiで体験会に参加したり、時間もかけて事前準備していたのに、沢山の方が出入りしていたからなのか、こーゆー時は、有線でないとダメだな、と改めて感じましたし、やはり他の方が難なくこなせてしまう事も、私には一苦労なんだなぁと少し切なくなってしまいました。


しかし、地酒大使の中で、何とかトップバッターで司会のFM群馬の内藤聡さんと絡ませていただき、自分のステージでは、お酒が大好きだった祖母を想って作った『温故知新』という曲を披露してきました。



自分の出番の後は、今回コラボさせていただきました柴崎酒造さん、そして柳澤酒造さん、土田酒造さん、淺間酒造さんやお客さまにも参加していただいたりして、自分のブースのミーティングという繋がれる機能を使い、お話させていただきました!


Twitterにもあげましたが、町田酒造さんは違うブースですが、私たちのところに来てくれて、お話して下さったり、何故か柴崎酒造の小林さんの上に私が被ってしまい、小林さんの顔が見えなかったり、はたまた、小林さんは、私の声しか聞こえなかったりで、柳澤さんからの質問を私が小林さんに伝える、というような展開の場面もありました。



こちらでは、浅間酒造の櫻井さんの上に私がドン被りしていて、櫻井さんを完全に隠してしまっていました。


どーゆー仕組みなのか、この辺りはさっぱりわかりませんでした。


ツイキャス軍団の皆さんも遊びに来てくれていたので、みんなともお話したかったのですが、せっかく無事に自分のブースで繋がれていたので、ここで切ってしまって、また接続問題など出てきたら怖いな、とか思い、冒険できず終わりまでほぼ自分の持ち場から動けませんでした。


因みに、当日発売された「群馬の地酒大使ラベル」はこちら↓

素敵です❣️

300ml✖️6本セット販売でした。


お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました!!


メインステージの音が大きくて、他の人と会話しずらかったりしましたが、どうやらオンライン上で、メインステージから遠ざかると、声がきこえなくなるという仕組みだったようで、会場の場外隅っこの方にアイコンを移動して、ブースの皆さんと繋がったりしておりました。


めちゃくちゃ難しかったけど、なんか楽しかったです!


ものすごい多くの人とこんな形で繋がれる、お酒の話も聞けたり、大使のパフォーマンスも観れたり、これ、使いこなせたら、すごく面白いのではないかな。


未知なる可能性を感じましたね。


私はもう出演しませんが、まだまだメタバース空間ではイベントが開催されます!


🟪10月23日(日)20:00~ 「群馬EnjoySAKE!グランプリ」と大学生動画コンテストの発表


🟪11月6日(日)20:00~ ザスパクサツ群馬の選手、蔵元とファンの交流会


一度登録すれば、いつでもこの会場へ出入り自由に出来ますので、是非試して見て欲しいです!


私もタイミング合えば、ログインしてみようと思います。


主催の群馬saketsugu清水さん、LACのスタッフの皆様、酒造組合、蔵元さんたち、地酒大使の皆様、来場して下さった皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!


これからも、群馬の地酒共々、どうぞ宜しくお願いします!



夏川陽子