薬の時間です | 夏川陽子の『気まぐれ太陽』

薬の時間です


コヨーティ。

ブレてるけど、

イェーイ!

って、最近写真撮るの分かるようになって、ポーズするんだけど、ピースのつもりが、サインコサインタンジェントになってます。

ぷぷぷっ(๑>◡<๑)


母が毎日悩むこと。


夜のお薬をいつ飲ませるか。

寝る前に飲ませた方が良いのですが、そうすると22時過ぎと言うか、23時頃まで起こしてないといけないのです。

本人は遅くまで起きていられるようで、オモチャで遊んだり、TV観たり私に抱きついてきたりして、私がベッドで寝かしつける為に、一緒に寝たフリ、もしくはガチ寝するまで寝ません。

なので、最近は、22時くらいにお薬飲ませてから寝る事が多いのですが、お昼寝が長いと、昼間の薬の時間が遅くなるので、そういう時は、寝かしつけてから、23時過ぎに寝ているコヨーティの口元に、スポイトで飲ませます。

前にも書きましたが、仰向け気味なら寝たまま上手に飲んでくれるけど、うつ伏せになっていると、薬飲めないし、仰向けにすると怒ってギャン泣きの事が何度もあったので、こちらも何かと慎重になります。


ある日突然、頻拍の発作が起きて、発作性上室頻拍,wpw症候群と診断され、生まれて4ヶ月目からインデラルという脈を整えるお薬を飲んでいます。

そして、5ヶ月目の時に、2度目の発作が起き、タンボコールという薬が追加されました。

私は自分が薬を飲み続けていたせいで、飲まないと全身痒くなるという症状に何年も苦しめられているので、娘の事もずっと心配しています。

彼女が飲んでいる薬と私が飲んでいる薬では種類が全然違うけど、薬を飲み続けなければいけないリスクはあるよね。

今のところ、彼女が中学生くらいになったら、カテーテルで異常な電線を焼き切る手術をする予定。

手術が成功して、薬も飲まなくて良くなれば、万々歳。

けれど、それまであと10年以上、薬を飲み続けなければいけない現実。

今は本人も自分の病気や薬を飲む事も理解してないで、日々の習慣として飲んでいるけど、そのうち知ってしまう日が来るんですよね。

私も大変だけど、娘の方がもっと辛いな。

2ヶ月に1回の定期受診。

病院にいけば、娘よりも重い症状のお子さんたちも沢山目にします。

けど、ここにいる子達よりも、何でもない元気な子達の方が大半なんですよね。


私が考えても仕方ないんだけど、やっぱり娘にごめんねって思う。

健康な身体に生んであげられなくて、ごめんね。


苦しい事は、全部代わってあげたい。


できないけどさ。


私にできる事は、何でもするよ。


あんまりわがままな子にには、なって欲しくないけどw


癇癪はすごいけど、今のところ病気がなければ、成長も順調だし、よく笑うし面白いしお手伝いもしてくれるし良い子です。


この笑顔を守っていく。


どんな困難があっても、私の娘だから、生命力は強いはずなので大丈夫!


よし、今日は仰向け気味に寝ててくれたから、薬飲ませるの成功した!!


あぁ、モニタリングで綾野剛くん出てて、この人素敵すぎるとキュンとしました。

役者として、与えられた役割はどんなものでも真摯に向き合い全うする姿勢。

テレビには夢がある。

同じような事考えてたから、そういう人いるんだなって嬉しくなりました。


今日は、綾野剛くんのおかげで、とっても温かい気持ちになりました。


録画しておけば良かったレベル。


さて、おやすみなさい☆



ヨーティ



〜Yoko’s Infomation~


2020年4月よりレギュラー番組再開!!

FM桐生77.7MHz

http://www.fmkiryu.jp/

「ヨーティのここだけの話2」

放送日 毎週土曜日12:00〜12:29

再放送 毎週日曜日14:00〜14:29




◾️カラオケ配信楽曲!!

防人恋歌/Ax feat.夏川陽子』

向日葵 /Starving Trancer feat.夏川陽子』

上記2曲、好評配信中!!


■Instagram/yoty0815natsukawa 

■Twitter/@YokoNatsukawa

■夏川陽子公式FaceBook『いいね!』よろしくです☆

夏川陽子Vocal作品You-Tube

■2014年5月14日(水)発売

2ndシングル「Present/初志貫徹」

 

Present

Present
1,080円
Amazon

♪「初志貫徹」は第96回全国夏の高校野球群馬大会のテーマソングとして、群馬テレビで採用されました。タイトルと相反して、ポップで元気が出る栄養ドリンクのような曲に仕上がっています。

 

■2011年8月3日(水)発売

ソロデビューシングル「葉月の約束/扉」

 

葉月の約束

葉月の約束
1,028円

Amazon

♪「葉月の約束」は亡くなった幼馴染との約束を描いた私の実体験の物語です。MVはドラマ仕立てで全編、私の地元である群馬県桐生市で撮影されました。私の宝物です。

 

M’s Infomation~

 

2016年7月28日のLIVEを最後に、暫くMは活動休止中です。

 

■所属ユニットMオフィシャルブログ

http://ameblo.jp/m-official/

 

■2015年9月16日(水)発売

 

Mr.LIAR【Type A】

Mr.LIAR【Type A】
1,080円

Amazon

♪2014年9月さいたまスーパーアリーナで開催された「TOKYO GIRLS COLLECTION」で披露した2曲が収録!!カップリング曲「BIG TIME!」は私も作詞をしています。2曲ともバーレスクをイメージさせるカッコいい曲で、Mのコーラスワークを楽しんでいただけると思います。

 

 

読者登録してね