緑茶を食べる | 夏川陽子の『気まぐれ太陽』

緑茶を食べる


こんにちは!
ヨーティです。

緑茶が好きです。

美味しい静岡のお茶を頂いたので、大好きな岩塚の黒豆せんべいとお茶で、ホッとひと息。

子供の頃から物を大切にする気持ちが強かったりしましたが、大人になってからは、益々、食品ロスやらゴミ問題が気になり、小さな事ですが、日々出来る事に取り組んでいます。

最近は、この緑茶の茶殻を煎って、鰹節と胡麻を混ぜて麺つゆで味付けするふりかけを作ってご飯にかけて、食べちゃいます。



こんな感じ。

ヨーティお手製、緑茶ふりかけ!

ちょっと緑茶の苦味があるけどね、香り良いし、私はゴーヤも好きなので、多少の苦味は気になりません。

ちょっと面倒臭いけどね、でもゴミを減らせるし、緑茶の栄養も摂れるから、出来る範囲でやっていこうかなって感じ(*´-`)

それと、家でよく鍋をしたりえのきを使うので、えのきの下の方の部分も、切り落として捨てないで、オリーブオイルやバターで焼いて食べる!
石づきの部分だけ捨てて、他は食べちゃう!

TVでもたまに紹介されていますが、普段捨ててしまいがちな下の部分にこそ、栄養がたっぷりみたいです^^

えのきの栄養素は、ビタミンB1、B2、ナイアシン、ビタミンD、食物繊維など。

ザクッと切って、ステーキにしてゆずぽんで食べるのがお気に入りです!


エコについては人それぞれだし、今はまだ娘が小さくやんちゃで大変な日々を過ごしているのでなかなか難しいですが、自分の出来る範囲で、物を大切にし、なるべくゴミを少なくする方向で、これからも取り組んでいきたいです^^


今日は久しぶりにヨーティのエコ活動をお届けしました☆

あなたは何か、取り組んでるエコ活動はありますか?


ヨーティ


〜Yoko’s Infomation~


◾️カラオケJOYSOUNDにて

防人恋歌/Ax feat.夏川陽子』

向日葵 /Starving Trancer feat.夏川陽子』

上記2曲、好評配信中!!


■Instagram/yoty0815natsukawa 

■Twitter/@YokoNatsukawa

■夏川陽子公式FaceBook『いいね!』よろしくです☆

夏川陽子Vocal作品You-Tube

■2014年5月14日(水)発売

2ndシングル「Present/初志貫徹」

 

Present

Present
1,080円
Amazon

♪「初志貫徹」は第96回全国夏の高校野球群馬大会のテーマソングとして、群馬テレビで採用されました。タイトルと相反して、ポップで元気が出る栄養ドリンクのような曲に仕上がっています。

 

■2011年8月3日(水)発売

ソロデビューシングル「葉月の約束/扉」

 

葉月の約束

葉月の約束
1,028円
Amazon

♪「葉月の約束」は亡くなった幼馴染との約束を描いた私の実体験の物語です。MVはドラマ仕立てで全編、私の地元である群馬県桐生市で撮影されました。私の宝物です。

 

~M’s Infomation~

 

2016年7月28日のLIVEを最後に、暫くMは活動休止中です。

 

■所属ユニットMオフィシャルブログ

http://ameblo.jp/m-official/

 

■2015年9月16日(水)発売

 

Mr.LIAR【Type A】

Mr.LIAR【Type A】
1,080円
Amazon

♪2014年9月さいたまスーパーアリーナで開催された「TOKYO GIRLS COLLECTION」で披露した2曲が収録!!カップリング曲「BIG TIME!」は私も作詞をしています。2曲ともバーレスクをイメージさせるカッコいい曲で、Mのコーラスワークを楽しんでいただけると思います。

 

 

読者登録してね