平清水焼き@山形市 七右工門窯 | 夏川陽子の『気まぐれ太陽』

平清水焼き@山形市 七右工門窯


こんばんは☆
ヨーティです!
こちら、先月山形にお仕事で行った時のもの。
お仕事後、山形市内を一望できる場所に案内していただきました^^


初めて行く場所はどんなところもワクワクします!


とっても眺めが良くて、夜はどんな風に見えるんだろうと気になりました☆
奥に見える月山は雪で真っ白でした。

そしてこの後、多分、生まれて初めての陶芸教室体験をさせていただきました!


お邪魔したのは、こちら!

七右エ門窯 陶芸教室
http://www.sitiemon.com/feature/

さて、何を作ろうか…

はじめはお皿にしようかと考えたのですが、やっぱり旦那さんへのサプライズにしようと考え、変更しました。



この日の山形市は、桜が満開でとっても美しかったので、その思い出も取り入れて…


桜の花びらスタンプを押した、ビールグラスを。(グラスではないけどw)


よく見て!
 反対側には、さり気なくニコちゃんマークスタンプを押してみました(旦那さんが描きそうなスマイルマークだったので、つい)

実際、粘土を縦長に伸ばしていく作業は結構難しくて、口がどんどん広がってしまうので、教えていただいたように詰めながら縦に伸ばしてるつもりなのに、なかなか上手くいかなくて苦戦しちゃいました(>_<)

そして、先生に1回手術をしていただきw、何とか形になったのでした。

仕上がりの色やデザインも数種類の中から選べて、楽しかったですヽ(*´∀`)

焼き上がるまでは1ヶ月くらいかかるとの事でしたので、とっても楽しみでした♪


そして、GW中に焼きあがったと、美春さんからご連絡いただき、送られてきました〜



じゃん!

手作り感満載でいいね😊

旦那さんも喜んでくれました^^

あ、私の手が乾燥していてあまり綺麗でなかったので、お花スタンプで隠しちゃいました。

でもね、サイズが、一回り小さくなるとは聞いていたのでそのむもりで作ったのですが、ビールコップと言うより湯飲み茶わん的な大きさになっておりました( ・∇・)

しかーし、山形のお土産でしかも手作りの物なんてなかなか作らないので、とっても素敵な体験と素敵な記念になりました(*´꒳`*)

せっかく山形に来たのだからと、私の為にお仕事をお休みして下さって、桜の名所や眺めの良い場所、陶芸教室におみやげ屋さんなど、色んな所に連れて行って下さった美春さんに感謝の気持ちでいっぱいです!

2日間、山形市倫理法人会様にて、歌と講演のお仕事をいただいた上に、プライベートまで充実させていただいて、何とも素晴らしい時間でした。

今は安静の日々で辛くなっちゃう時もありますが、産休前に行けて、ほんと良かった。

山形で出逢えた方々と出来事は、ずっと忘れられない大切な思い出になりそうです^^


山形市に行ったら、平清水焼きの体験、是非おススメです!

ひととき、物作りに神経を集中させて余計な事を考えない時間が心地良かった(*´-`)

私、雑念が多すぎるから、瞑想の訓練でもしてみようかしら…

うふふ。


では、おやすみなさいませ☆

(( _ _ ))..zzzZZ



ヨーティ


〜Yoko’s Infomation~

 

■Instagram / yoty0815natsukawa 

■Twitter / @YokoNatsukawa

■夏川陽子公式FaceBook『いいね!』よろしくです☆

夏川陽子Vocal作品You-Tube

■2014年5月14日(水)発売

2ndシングル「Present/初志貫徹」

 

Present

Present
1,080円
Amazon

♪「初志貫徹」は第96回全国夏の高校野球群馬大会のテーマソングとして、群馬テレビで採用されました。タイトルと相反して、ポップで元気が出る栄養ドリンクのような曲に仕上がっています。

 

■2011年8月3日(水)発売

ソロデビューシングル「葉月の約束/扉」

 

葉月の約束

葉月の約束
1,028円
Amazon

♪「葉月の約束」は亡くなった幼馴染との約束を描いた私の実体験の物語です。MVはドラマ仕立てで全編、私の地元である群馬県桐生市で撮影されました。私の宝物です。

 

~M’s Infomation~

 

2016年7月28日のLIVEを最後に、暫くMは活動休止中です。

 

■所属ユニットMオフィシャルブログ

http://ameblo.jp/m-official/

 

■2015年9月16日(水)発売

 

Mr.LIAR【Type A】

Mr.LIAR【Type A】
1,080円
Amazon

♪2014年9月さいたまスーパーアリーナで開催された「TOKYO GIRLS COLLECTION」で披露した2曲が収録!!カップリング曲「BIG TIME!」は私も作詞をしています。2曲ともバーレスクをイメージさせるカッコいい曲で、Mのコーラスワークを楽しんでいただけると思います。

 

 

読者登録してね