・放送も少なくなって、野球の人気がない(by1/25放送ロンハーでの元木大介)
・野球よりサッカーが好きですから(by1/30放送Mr.サンデーでの赤星憲広)
・野球興味ない。てか、どうでもいい(by2/7放送深イイ話での森泉)
・(斉藤祐樹)知らないです、ハニカミ王子なら知ってます(byAKB48河西智美)
・ 観戦は野球よりサッカー(by3/7放送NHKあさイチでのイケダンチェック)
・野球って頭悪いの?(byヴィジュアル系バンド・妃阿甦、ギター椿悠乃介)
・TBSももうナイターやりたくないんじゃないの?(by4/16放送情報7daysでのビートたけし)

・地震後のJリーグの対応にあっぱれ。プロ野球はカッコ悪かった(by4/24放送サンデーモーニングでの広澤克実)

・資生堂UNO 瑛太Ver 2011 http://www.youtube.com/watch?v=Sx1lBQJ1AE4

・プロ野球視聴率悪いから監督にマイクつけて、野球副音声で見てたらめっちゃおもろい(by5/30放送深イイ話での島田紳助)

 キャイーン天野がサッカー審判を取り上げたドキュメントDVD「レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏」を紹介した際に出た言葉
 サッカー審判ドキュメント映画「レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏」公式 
http://www.webdice.jp/referee/

・お笑い芸人のファッション対決(1回戦ピース同士の対決)のテーマが彼女とのスポーツ観戦デートでシチュエーションが野球ではなく

Jリーグだった(by5/31放送ロンハー)

・「言葉が心に残る競技ランキング(小学生50人調査)」でサッカー26人・野球5人と発表(by6/8放送ZIP!)

 なおMCの関根麻里は長谷部誠著「心を整える。」を読了

・日本でのサッカー人気は非常に高く、すぐにでも野球を追い抜く勢いだ。小さな子どもから高齢者まで、青のジャージを身にまとっている。

そんな日本のファンは、自分たちの代表を応援するのと同じくらい大きな拍手をチェフへ送っていた(by6/8付チェコ紙チップ・スプルト)
・ENEOS CM 2011 イチロー&宇宙人Ver
http://www.youtube.com/watch?v=ZShp0HNfB4o&feature=youtu.be

・今年のNPBオールスターゲームのメインスポンサーのマツダが新車(デミオ)CMにインテル所属長友佑都を起用

・(槇原が「後から出てきたパッとでのサッカー選手が・・・」って言ったあと ) サッカー選手って90分間走り続けてますよね。

 でも野球選手ってサッカー選手よりもストイックじゃない分ちょっとこう試合前にお酒は絶対飲めないですよねサッカー選手は。

 野球選手はたとえその日お酒を飲んでも打席には立てますよね(by6/13放送人気お仕事ランキングでのテレビ東京相内優香アナ)

・デーゲームは選手がみんな酒臭い(by6/13放送人気お仕事ランキングでの元巨人槇原寛巳)

・野球はサッカーと違って休憩が多いスポーツですから(by6/25放送Going!&Sportsでの赤星憲広)

・MLBの球場にいるアメリカ人記者も半分は野球そっちのけで女子サッカー見てるという有り様・・・(by報知新聞野球担当女性記者Twitter)
・女子サッカーW杯で大いに盛り上がる日米のスポーツバーの様子を写す等(by7/14~19放送めざましテレビOH!Myにちニューヨークより)

・野球とかだと自分の順番が回ってこないと打席に立てないけどサッカーだったら自分がもらいたい時にもらってプレーできる(by澤穂希)

・はあ~すごいですね。野球だと止まってますからね(キャッチーがサインを出す仕草)(by7/20放送ひるおびでのホンジャマカ恵)

・夏休みはスペインにいって本場でのサッカー観戦がしたいです(8/25放送めざにゅ~でのフジテレビ松村未央アナ)

 松村アナはMLB等特に野球の話題の多い火曜すぽると担当でもある

・野球は芸能界スポーツ部(by音楽プロデューサー松任谷正隆のラジオでの発言)

・(キューバについて)サッカーが盛んな国(by8/31放送世界陸上での為末大のロブレス失格での発言)

・「野球のユニフォームかっこいいとは思わない」「サッカーのほうが髪型とかヒゲとか自由でかっこいい」 (by10/30放送深夜番組でのSMAP中居正広のコメント)

・新聞とってくださいよ、サービスしますから どうせ野球のチケットかなんかだろ(by12/17放送THE MANZAI優勝パンクブーブーのネタ)

・12/19放送フジテレビ月9ドラマ「私が恋愛できない理由」最終回の生放送風の場面で主人公たちがCWC決勝戦の話題を語り合う(屋台にはメッシ一面のスポーツ新聞が貼られる)

※過去月9では「ブザービーター」で貫地谷しほり、「東京DOGS」で水嶋ヒロがそれぞれ野球をdisるかのような台詞を言ったことあり