・DEAD or BASEBALL(by中学野球小僧)

・「誰からも愛される」選手 梨畑に囲まれたのどかな球場の、金網にしがみついて声援をおくる中高年ファンの後ろ姿に、 

プロ野球人気の復活を予感した(by日刊スポーツ記者佐藤康夫)

・ダ(byソフトバンク2011年スローガン)
・スイングのスピードが速くなれば、職場や学校で注目の的に(by石毛宏典が主宰する野球教室の宣伝文句)
・虎の李忠成よ出てこい(by阪神球団社長)
・日本人はサッカーが好きなんだから相撲じゃなくてサッカーを国技にすれば?(byNYタイムズ(2/4放送めざましテレビOH!MYにちニューヨークより))
・野球が娯楽の王様に返り咲きたい!(by宮根誠司)
・今年は親父が家に帰ってビールを飲みながら野球を見る、日本の原風景を取り戻す年にしたい!(by宮根誠司)
・ナイススイング! 野球やってるの? えっ、サッカーなの?!(by高原小で素振りを指導した巨人・亀井義行)
・「広島おもんねーわ」「鬱(うつ)になりそう」(byブログで広島のドラフト7位・弦本悠希)
・「覚悟~なぜ、あなたはここにいるのか~」(by2011年NPBスローガン)
http://www.npb.or.jp/welovebaseball/images/2011poster_500b.jpg  
http://www.npb.or.jp/welovebaseball/
・第2二軍(by読売巨人軍の今季のファーム編成(二軍と共に))
・どっちの「佑ちゃん」がすごいか、いいかげんに認めたらどうだ?(by宇都宮徹壱)
・親父がもっとチャンネル奪って子供に見せないと(by宮根誠司の3/7放送ミヤネ屋での発言)
・野球はどうですか?(byAKB48大島優子に聞いたスポーツ新聞記者)
http://www.youtube.com/watch?v=w7ZreiEqlFw
・野球なんてアホ(by3/23放送フジテレビスーパーニュース街頭インタでの浦和サポ)
・野球には一瞬のストーリーがある。本気で戦う者同士のドラマを伝えたいんです (byKAT-TUN亀梨和也の日テレベースボールサポーター就任コメント)
・近未来打線(by阿部慎之介の怪我による長期離脱でかなわなかった巨人の2011年の目玉)
・18.44m(by日テレの2011年巨人戦中継のテーマ)
・僕自身、感動した(by4/14対中日での横浜ベイスターズ村田修一のホームまでの激走)
・野球は悪ではない(by鷲田康のNumberへ寄稿した記事のタイトル)
・会議やってないでドーム来い(by読売巨人軍中吊り広告)

http://twitpic.com/4wkr2w
・(観客から「星野さん、あんまり怒らないでね」と大声で叫ばれ)やかましい、このヤロー(by東北楽天イーグルス監督星野仙一)

・高津さんが大好きなサッカーどうですか?(byすぽるとMCフジテレビ西岡孝洋アナ)