第7回山川塾! | 腰痛整体&整体師育成の軌跡

腰痛整体&整体師育成の軌跡

糾える縄の如し人生の禍福を記録するブログ

 

 
あっという間に山川塾も第7回目!
 
もうすでにそれなり繁盛している塾生がいるけど、
その現状に不安があって何かブレイクスルーがしたくて、
山川塾に参加されている方もいます。
 
そのために、
前回まではその不安を払拭してもらえるよう、
経営メインでたくさんの事を伝えてきました。
 
 
でもうちら整体師の最大の武器は整体手技。
 
ってなわけで今回は、
 
金稼ぎばかり考えている塾長じゃねーよ。
ってことを示すためにMB式整体を通して私が得た、現段階での自分なりの整体手技の集大成を塾生たちに伝授しました。
 
 
 
整体師に限らなずどんな仕事でも一緒だけど、
 
成長に伸び悩む人の最大の特徴は、
 
『思考停止』
 
です。
 
『そういうもんでしょ。』
『それが常識。』
『〇〇しろと言われたからそうしました。』
『これでいいや。』
 
などなど、
疑問を持たずに言われたことを自分がわかる範囲、知っている範囲でしか物事を捉えない人は、
 
自分ができない事がいつまでもできるようにならないので、
 
井の中の蛙状態を脱することができない。
 
かと言って、
自分の殻を破ると言う行為は、
 
辛く苦しく、
 
時には恥ずかしく、
 
そして、
 
孤独なランナウェイ。(ノД`)・゜・。
 
 
面倒くさいし、
 
今のままでも死ぬわけじゃないし、
 
ってことで成長を放棄しちゃっている人が、
 
今の世の中は溢れかえっていると私は感じております。
 
ある意味、幸せな時代ともとれるけど。
 
 
だが、
そんな現状を打破したい人が集まる場。
 
それが山川塾でございます。
 
そして今回、
殻を破るのが誰よりも苦手だったT先生が、
自ら名乗りを上げ、殻破りに挑戦してくれました。
 
あの行動がいずれ大きな実を結ぶからね。
 
今回のMVPだ!T先生!!
 
 
次回も塾生全員がブレイクスルーできるよう、
最高の講義内容を考えているのでお楽しみに!